[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

力じから(Chikara-jikara)

  1. 横浜市神奈川区六角橋1-16-1
  2. 東急東横線「東白楽」駅下車・六角橋
  3. 11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
  4. 金曜定休
  5. 045-423-8777
  6. 席数13
  7. 駐なし
  8. 店主中山さん?/店長涌井栄和氏
  9. 開店 1997.10.4
  10. 青来製麺丸山製麺所

+-----------------------------------------------------+
|        岸根公園|                                    |
|       ---------+------------水道道 至鶴見          |
|    至片倉町    |                                    |
|           葉隠 |                            N      |
|      \        |◎力じから                  ↑      |
|        \      |------                              |
|          \    |横浜信金                            |
|    神奈川大\  |三和BK                              |
|              \+---------------------               |
|                |            ■######  東急東横線    |
|                |横浜BK     # 白楽駅    至渋谷       |
|               /|         #                          |
|              / |       #                            |
|       六角家/○|     #                              |
|            /   |   #                                |
|      至横浜 #####■東白楽駅                         |
|                |                                    |
|                |横浜上麻生道路                      |
|                |                                    |
|      至戸塚----+---------R1(至川崎)             |
|                |                                    |
|                |                                    |
|                |                                    |
|       +++++++++■+++++++JR京浜東北                |
|              東神奈川駅                             |
+-----------------------------------------------------+
場所:東横線「白楽」もしくは「東白楽」駅、徒歩5〜10分ぐらい。「東白
楽」からは改札を出て道路を渡らずに右へ(六角家方面)ひたすらまっすぐ。
「白楽」からは商店街を抜けて大きい通り(上麻生道路)にでて道路を渡らずに
右にまっすぐ。葉隠までいったら行き過ぎです。(でもすぐわかるとおもいま
す。)葉隠とは反対側、六角橋郵便局のほぼ向かい。


<評> 99.3.29 Mon. 12pm ラーメン(麺かため) 麺が若干細くなり若干カールしている.かなり良くなった. スープは美味しく良好だが,チャーシューは小さく,チャーシュー麺を 注文しないと味わうことはできないのだろうか.特に今日の チャーシューは外れだったので,チャーシュー麺を注文する気にも ならないのだが.あと,真っ赤な骨が上から覗いている鍋からスープを 取るのもちょっと気分が良くない. ----- 98.3.8 Sun. 12pm ラーメン(麺かため) 大丸家で修行したらしい. 店内は新しいがかなり狭い.棚の上に業務用の味の素の缶があるのには閉口. 麺は,太いが弾力がない.スープはなかなか美味く,とろりとしたコクが 感じられる.チャーシューも美味いが小さいのは残念. なかなか期待できる店であるが,麺が課題といえる. <メールより> Date: Mon, 6 Jul 1998 21:08:33 +0900 From: NAKATさん 上で選んだ店の感想 :まず、チャーシューがおいしい。つぎにほうれん草の 量が他の家系より多い。スープのコクはややあっさり目・麺の茹で加減は緩 すぎず、バランスがよい。店長がとても感じのいいかたで、横柄な六角家の 主人に見習ってほしいとおもった。 ---- From: "中谷 吉宏"さん Subject: 力じから Date: Thu, 18 Jun 1998 00:44:50 +0900 感想 おいしい。私の中ではとんぱた亭のつぎくらいです。 店長(?)がすごく感じのいいかたでうれしくなりました。 また来たいと思わせる店です。 ----- Date: Tue, 5 May 1998 01:47:58 +0900 From: ねろきさん チャーシューが美味しい。麺も最後までもちもち感が楽しめました。 2才の娘が店のプラスチックのフォークを折ってしまったのですが、 店員の人(店主の細君?)が直ぐに気がついてくれ笑顔で交換してくれました 店主も非常に感じのいい人です。 近くに六角家がなければもっと支持されると思います。 地元の人は絶対にここがお薦め。 ----- Date: Sat, 10 Jan 1998 22:25:00 +0900 From: タケルさん Subject: 本日 力じから 行って来ました。 1/10本日「力じから」近所なので足を運んでみました。 感想:これぞ紛れもなく家系の味、私の知っている家系の中では介一家港北店 に一番似ています。麺の湯で加減というか,舌触りがとくにそんな感じでした。 スープも介一港北ぽいっす。全体的に合格点をあげられますね。 ここの特徴は何より、トッピングの明太子です。今度是非試して見ようと思いま す。あと,ほうれん草は比較的新鮮で量が多いです。終わりの方になっても麺 と絡めて食べることができます。あと、私は中ライスを頼んだのですが,その 量の多さに圧巻!! 何より,店長さん?というか作ってくれた人がいい人で した。作ってしまったあとであったにも関わらず,アベックの男がやっぱり油 少な目にしてといったら嫌な顔ひとつせず、作り直してました。 「ごちそうさま」の後の店長?の優しそうな笑顔の「ありがとうございました。」 も気持ちよかったです。よーいどんの生意気な六角家本店にいくくらいでしたら この近所の方は,間違いなくこちらを選ぶべき!! ただ海苔の置き方があまりよくなく、すぐぐちゃぐちゃになったのが玉に瑕, ----- From: "ゴンタ" さん Subject: 力に行って来ました Date: Wed, 31 Dec 1997 02:45:46 +0900 力に行って来ました。場所は六角家にほど近いところです。 店主は赤坂やすひこに似た方で、丁寧にラーメンを作っていました。 店のオープンは10月4日で、もうすぐオープン3ヶ月を迎えるらしいです。 こじんまりとしたお店で、店主以外には従業員もおらず、なかなか大変だなー と感じました。ラーメンの方はなかなか美味しく、このままだったら六角家に 対抗できるものができるんじゃないかと感じました。 具は、のり・ほうれん草・チャーシュー・刻みネギで、スープにはなかなかコ クがあり美味しく食べれました。残念だったのは、チャーシューが固く、筋が 歯につまることでしょうか。しかし、総合的に見れば充分合格点が出せるもの であり、これからに期待できるお店でした。 ------ あおばブライアンさんにお教えいただいた. Date: Thu, 13 Nov 1997 14:04:03 -0800 From: あおばブライアンさん 味 :スープは六角家や近藤家に近い味です。冷凍物では無いほうれんそうを使 っています。チャーシューも家系には珍しく、柔らかく美味しいです。
吉本家(5年)>力じから
[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 00.2.8
et7t-tum@asahi-net.or.jp