まんがホーム 「新人4コマまんが展」入選作リスト

「作家のその後」情報をお待ちしております。

-「女流新人まんが展」
年/月タイトル作者都道府県
1988/12気分はプリンセス山口幸子大分県
年/月タイトル作者都道府県
1989/01さみしい新婚さん野村ゆう岐阜県
1989/02忘れないでねお弁当きみどり山形県
1989/03花のくみちゃんとみいみく大阪府
ペンネームを「丹沢恵」に変更。
「ごめんあそばせ」と改題し、「まんがタイムファミリー」同年5月号より連載開始。
同作品は現在も「まんがホーム」「まんがタイムファミリー」で連載中。
芳文社、竹書房で活躍中。
1989/04あぐりかるちゃあはいすくーるひとみちゃん原口暁美宮崎県
1989/05ふたりでお茶をともびきちなつ千葉県
「好きだヨンたーくん」と改題し、「まんがタイムファミリー」同年6月号より連載開始。
同作品は現在も「まんがタイムファミリー」「まんがタイムスペシャル」で連載中。
芳文社等で活躍中。
1989/06アフター5はおまかせ那須あつこ神奈川県
1989/07おっとりハンゾー中村はるる埼玉県
「まんがタイムスペシャル」創刊号より連載。
ペンネーム「つかさ美人」として双葉社等で活躍中。
(情報提供:なりたもえこ先生)
1989/08奥さまは初心者マーク田中みなこ広島県
同作品を「まんがタイムスペシャル」創刊号より連載。
現在「まんタイJ」で『みるくの時間』連載中。
1989/09ちびっこパフェ野中のばら北海道
同作品を「まんがタイムスペシャル」創刊号より連載。 現在、芳文社を初めとして多数の連載を持つ。
1989/10むかしばなしお好き?新田にに子愛知県
1990年頃から「タイスペ」で「天使くん」連載。 現在芳文社各誌で活躍中。
1989/11たいちくらぶなりたもえこ宮城県
「タイスペ」1989年10月号で既に連載。
同作品は『ステキなわがママ』と改題して現在も芳文社の数誌で連載中。
1989/12それほれイモコちゃん今堀文子東京都
年/月タイトル作者都道府県
1990/01クラスのまどんなひろこ先生富永ゆかり愛媛県
経過は調査中。
上作品と同設定で「まんタイ」に『学校へ行こうよ!!』連載中。
1990/02元気はつらつ玉子ちゃん西中八十恵広島県尾道市
1990/03それでもがんばるんだ次長ヨ夏原くすこ
「ホーム」に『サリダちゃん』を連載。たまに芳文社に作品が載る。
1990/04ハッピーピープルずやまだよりこ宮城県仙台市
1990/05元気をだして新田祐紀埼玉県
1990/06花やのマリコさんよしなかたまえ熊本県
1990/07そらまめさんちは三世代あべまり愛媛県
1990/08わけがわかランド!金子そうじろう
1990/09愛ラブ友ラブ森村あおい
「タイスペ」1991年5月号で「沢田良治」として新人まんが展に入選。
直後にペンネームを「森村あおい」に戻し、現在芳文社・竹書房に連載を持つ。
1990/10元気が一番新田ゆうき(→1990/05)
-「新人まんが展」
年/月タイトル作者都道府県
1991/01ドクター流石のりやまと
1991/02ボクのバーコード日記ささきまこと
1991/03それいけ!うひょう課長けんじよう
1991/04ふぁじぃわーるどいしざか和
たまに芳文社で読みきりを見かける。
1991/05モコとコロたむらまる
1991/06ポテチン高校おださだお
1991/07まりもちゃんみなぐちゆうき
1991/08愛ラブうずらチャン小池田マヤ
9月号より「すいーとキッチン」(後に「おかえりまーさん」と改題)連載。
現在芳文社を初め、各誌で大活躍中。
1991/09元気いっぱいおはなちゃんきたのはるよ
1991/10おくさまはポニーテールわだなべ美也子
1991/11さあ大変だあ花丸ゆう
1991/12気になるアイツ山内恵美子
年/月タイトル作者都道府県
1992/01[休み]
1992/02[休み]
1992/03おつむてんてん風瀬一人
一時期双葉社で連載を持つ。
1992/04あ熱帯性ガールみさきさん大崎むう
芳文社、双葉社などで活躍中。
1992/05聞いてよマスターともさん
1992/06カズミちゃんが行く国武ふみお
1992/07ようこそ経理部へたかはしかず
後に竹書房月間賞を受賞、連載を持つ。
1992/08こちらぱやぱや幼稚園たまき邦
1992/09ちょんまげ劇場溝上日登志(画)・春田星人(作)
1992/10かたちくるってますまるえつ子
1992/11恋する気持ちかわの博行
1992/12じじばばダンスわたべ・かず
年/月タイトル作者都道府県
1993/01[休み]
1993/02てんてこ舞子はこてん大王
1993/03[休み]
1993/04愛鳥日記斉藤たまき
一時期「ホーム」「タイスペ」に連載を持つ。
1993/05おちゃらけ家族高野アンジェリカ
「おちゃらけカップル」と改題し、「まんタイJ」「ラブリー」で連載中。
1993/06花まる日記葉月さくら
1993/07KINTAくんはせがわ曜子
1993/08グミチョコ妃川美加子
1993/09大島さんちのなみとくんつゆぐち蜜柑
1993/10みんなでGO!谷丘恵美
1993/11奥さまは30歳!!白川みゆき
1993/12奥さまおつとめする渡辺美也子
年/月タイトル作者都道府県
1994/01うさぎのきもち緑川由美子
1994/02パパをハゲまして!杉本祐二
1994/03ビスケット大泉緑地
1994/04とと丸春秋金乃鯱丸
1994/05好きなの、ひさくん!濱田さおり
1994/06ケイちゃん今長谷はるみ
1994/07みつを君の青春やまだより子(→1990/04)
1994/08ソーセージ物語もりちゃん
(→「タイスペ新人まんが展」1994/08)
1994/09おとうさんはマイダーリン佐々木八千代
1994/10おじいちゃんとボクおとなり浩
同作品を1年ほど「タイファミ」に連載。
1994/11こちらOLいづみちゃんきみどり(→1989/02)
1994/12いらっしゃいませ鈴木かおり
年/月タイトル作者都道府県
1995/01みゆちゃんが行くMR.パケット
1995/02夫婦スクランブル小平澤ひろえ
(→「タイスペ新人まんが展」1993/08)
1995/03ご主人と私山本千穂
1995/04小春ちゃん日和!西村麻美
1995/05赤ちゃんといっしょ渡辺泉
1995/06るるねえちゃんあみかとおる
1995/07今時の僕一色七海
1995/08新婚カンコン鈴木盛雄
1995/09ひとつ屋根の下で麻生克巳
1995/10ルームメイツ紅林英麻呂
1995/11わんぱくドリッパーしば・のりこ
1995/1222歳の純情ベティ山本
年/月タイトル作者都道府県
1996/01かまってちょーだい▽阿部菜穂子
1996/02河野さんちのかっぱくん!!浅見達也
1996/03ママとるるちゃん菊月満月
1996/04まりりんに逢いたい!浦田かな
一時期、芳文社で連載を持つ。
1996/05がんばれブラザー増田志知子
1996/06OLライフはるのうらら
少年画報社等で活躍中。
1996/07ボロはやっぱり藤井てるお
1996/08FAT_GIRLきりんちゃん梶ひろこ
1996/09ご近況物語三ツ葉with木枯長七郎
1996/10ケッコンきねんび稲川めぐみ
(→「タイスペ新人まんが展」1995/10)
1996/11がんばれレイカ!遠森慶
1996/12えりかのずる休み藤本ちえ
年/月タイトル作者都道府県
1997/01毎日が日曜日西崎まりも
1997/02遊楽ファミリー安部千絵子
(→「タイスペ新人まんが展」1997/02)
1997/03ピーポチ前田留里
1997/04-05[休み]
1997/06クマものがたり吉川吹雪
1997/07二代目!ACTIVE_GIRL関根亮子
(→「タイスペ新人まんが展」1997/04)
年/月タイトル作者都道府県

以後、発表されていない。