オヒョンランコーナー」は[Topページ]からどうぞ。。。
第1集 『もう少し愛してたら』 by オ・ヒョンラン<クリックして曲を聴こう>注2)

Release Date: 2001/2 (1998年3月26日初アルバム「誤解」の再リリース)

01. 少しだけ愛してたら (4 :14) -KBSドラマ「太陽がいっぱい」挿入歌-
02. 私に惚れてくれ (4 :09)
03. 誤解 (3 :59)
04. 中毒 (3 :39)
05. 後 (4 :33)
06. 夢 (4 :05)
07. BOY (3 :45)
08. SUNSHINE (3 :45)
09. つらい時に思い出す友 (4 :34)
10. 別れを準備しながら (4 :50)

第2集 『蘭-花のような愛の話』 by オ・ヒョンラン<クリックして曲を聴こう>注2)

Release Date: 2002/01/04

01. INTRO
02. 私のせいでしょう
03. この頃、私たちは
04. あまりにも違う君を見ながら
05. それで
06. 初めと同時に終り
07. 少しだけ愛してたら
08. 私が知っていること
09. 誤解
10. 願(want)
11. その人をお願い
12. RANA'S LIE
13. 彼女の人を
14. 言えなかった言葉
15. 彼は去って私は残った
16. 私のせいでしょう (BONUS TRACK)

少しだけ愛してたら <クリックして曲を聴こう>注2)

作詞:オ・ヒョンラン() 作/編曲:シンゼホング
日本語訳:新井好史

理解して貰えないでしょうね
こんな私でごめんね
愛しあってもだめな私たち
涙で私をなぐさめてくれるけど
むしろ辛くなってしまうだけ

少しだけ愛してたら幸せになれたのかしら
そんなに難しい愛だったのかしら
愛の思い出が多すぎてつらいけど
これからはひとりで生きていきます

あなたを失うことしかできないのに
大切な思い出だけで私は生きていく
一緒に過ごした幸せな時間
つらい時いつもあなたがいてくれた
私のことはどうぞ忘れて幸せになって
いつまでもあなたを愛してます

我慢しないで泣いてほしい
声が濡れて今日も大変だったの
ほほえみを浮かべても、こらえていた涙が
しっとり感じられるだけ

少しだけ愛してたら幸せになれたのかしら
望んではいけない愛だったのかしら
こんなにあなたを求めたのに
もう忘れなければならないなんて

あなたを失うことしかできないのに
大切な思い出だけで私は生きていく
一緒に過ごした幸せな時間
つらい時いつもあなたがいてくれた
私のことはどうぞ忘れて幸せになって
いつまでもあなたを愛してます

私のことはどうぞ忘れて永遠に

 注1) 文字通りの訳に直しました。前は、アルバムタイトルに「if i love you more」とあるので、「もう少し愛してたら」としてました。シンプルに文字通りなら「少しだけ愛したら」で、その場合「そんなに愛さなければ、幸せになれたかも」つまり「愛しすぎてうまくいかなかった」という意味ですね。正直よく分かりません。。。
 注2) 曲はオヒョンランさんのページにリンクして引っ張ってきてます。気に入ったらCD買ってあげましょうね!

私はここで買いました。

http://www.sejame.net

以下は以前のアドレス。上に変わりました。(2004.09.02より)
オヒョンランさんのアルバム
http://www.usotuki.net/data/index.php
http://www.usotuki.net 

(注) 最近、冬のソナタ関連の掲示板等で、「少しだけ愛してたら」の歌詞部分のみをコピーした書き込みの例が複数見受けられました。

この日本語訳は私たちの著作物であり、作詞・訳者も含めて記載するか、引用を明示していただきたく思います。

うるさいことは言いたくないのですが、基本的なルールですので。。。。

 -「ゆうこんのページ」あらい(2004.07.17)

[her music]へもどる] [雑記へもどる]