ALEX A-CLASS20完組みホイル
フロント

F_ホイル


リア

R_ホイル

かなり前から前輪のリムにヒビが入っていたのですが、もう少し行けるかな、と思いつつ乗っていたら知らぬ間に30cm近い長さになってしまいました。走行中いきなり壊れるのも怖いので交換することに…。何にするか色々と悩んだのですが、軽量化を優先してALEXの完組みホイルにしました。

で、完組みホイルにするということは、内装3段が使用できなくなるということなので、スプロケットはレシオの広いアリビオの11-32にしました。

今回の交換でトータル1kg近い軽量化。これだけ変わると走っていても軽くなったことが実感できます。