2015/07/i21

 

◎「朝日名人会」ライヴシリーズ 

来福レーベルのCDも9枚になりました。
どれも思い入れのある口演です。よろしくご贔屓を願います。(^.^)

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0312&cd=raifuku_kumosuke

来福レーベルさんから10枚目のCDが発売されました。
髪結新三 上・下

 

◎キントトレコードより蔵出しCD発売!!

雲助蔵出しの口演がCDとなりました
手前味噌ですがこのシリーズはけっこう楽しんでいただけると思います。(丿^^)丿
 
 
http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/kintoto.htm 

 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!

自分で言うのも何ですがけっこう評判がいいです。(^o^)

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

落語会のお知らせ

 

◎鈴本演芸場 七月下席 夜主任 

七月の下席は上野さんのトリを勤めます。
よろしくご来場を願っておきます。

「雲助 夏真っ盛り」と題して夏の噺を集めました。
まだ時期的に真っ盛りは早いかなと思いましたが、そうでもないこの頃の馬鹿な暑さです。

 http://www.rakugo.or.jp/2015-7shimo-yoru.html

 割引券はこちらです。
 http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/waribiki201507.html 

 

◎らくご街道雲助五拾三次

8月07日 (金) 19時開演 日本橋劇場
今回のお題・ー怪談ー 
四谷怪談 他

今回は恒例の燭台を立てての口演です。ピカピカ光ったり大きな音がしたりはしません。(^^;;

お問合せ・いたちや http://the-itachi-ya.com/ 

 

 

つれづれ

 
梅雨明けと同時に夏本番の陽射しですね。
この先9月半ばぐらいまで暑さが続くかと思うとゲンナリします。

来月のらくご街道雲助五拾三次で四谷様を演りますので
折を見て田宮神社にお参りに行こうと思っています。
暑いなんてことは言っていられません。

以前にうっかりと夏の企画に豊志賀とお岩様を並べて出して公演前に高血圧で倒れた事があります。
一緒に出してはいけないという事を聞いてはいたのですが本当にうっかりでした。
こうしたことは疎かにせずキッチリとしておいた方がいいようです。