2015/04/01

 

◎「朝日名人会」ライヴシリーズ 

来福レーベルのCDも9枚になりました。
どれも思い入れのある口演です。よろしくご贔屓を願います。(^.^)

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0312&cd=raifuku_kumosuke

 

◎キントトレコードより蔵出しCD発売!!

雲助蔵出しの口演がCDとなりました
手前味噌ですがこのシリーズはけっこう楽しんでいただけると思います。(丿^^)丿
 
 
http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/kintoto.htm 

 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!

自分で言うのも何ですがけっこう評判がいいです。(^o^)

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

落語会のお知らせ
 

◎らくご街道雲助五拾三次

4月06日 (水) 19時開演 日本橋劇場
今回のお題・狸 お若伊之助他

意外なところに狸を見つけました。(^.^)
どうぞお楽しみに。

お問合せ・いたちや http://the-itachi-ya.com/ 

 

 ◎にぎわい座雲助独演会

4月11日(土) 14時開演 横浜にぎわい座
おせつ徳三郎 他

今年はちょっと桜の咲くのが早かったですけど今どきの噺ですね。
季節を感じて頂けると嬉しいです。どうぞお運びを願っておきます。

お問合せ・にぎわい座  http://nigiwaiza.yafjp.org/perform/?p=6519

 

 

つれづれ

 
なんとまぁ4月です。

今年は桜の咲くのが早かったですね。
三日見ぬ間の桜かな… ってのは咲く時を言うんでしょうか散る時を言うんでしょうか。

年々歳々花相似たり歳々年々人同じからず

昔の人は上手いことを言うもんです。最近は咲く桜よりも散る桜にシンパシーを覚えます。
散る桜残る桜も散る桜
なんてのもありましたね。あら…さびしくなってきた。(^^;;


銀座百点4月号にに中尾彬さんとあたしの対談が載っています。
よろしければご覧ください。
  http://www.hyakuten.or.jp/index.html 


※今日は4月1日ですが落語協会のホームページはエイプリルフールではありません。現実です。
こちらもさびしい…。
てか、腹が立つ。