2014/12/31

 

◎「朝日名人会」ライヴシリーズ 

来福レーベルのCDも9枚になりました。
どれも思い入れのある口演です。よろしくご贔屓を願います。(^.^)

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0312&cd=raifuku_kumosuke

 

◎キントトレコードより蔵出しCD発売!!

雲助蔵出しの口演がCDとなりました
手前味噌ですがこのシリーズはけっこう楽しんでいただけると思います。(丿^^)丿
 
 
http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/kintoto.htm 

 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!

自分で言うのも何ですがけっこう評判がいいです。(^o^)

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

つれづれ

 
大晦日です。

本年も寄席や様々な落語会にお出でを頂き有り難うございました。<(_ _)>

今年一年自らの芸を振り返ってみますと…
ようやくこれまで四十数年間、学んだことや体得したこと実践したことが実になってきている気がします。
それと同時にそれを体現するための肉体があちらこちら老化して出来にくくなっていることも実感します。
おそらく来年はそのせめぎ合いになるのかも知れません。
自然に任せながらやっていくかそれとも抗いながらやっていくか… ま、意識せずにやっていくつもりです。

来年もよろしくご贔屓を願っておきます。

皆様どうぞよいお年をお迎えください! (ノ´▽`)ノ

雲助