2014/09/06

 

◎らくご街道五十三次での髪結新三茶番の動画がアップされました!
一見の価値ありです!!\(^□^)/

http://www.gokaider.the-itachi-ya.com/2014/05/blog-post_28.html?spref=tw&m=1
 

◎キントトレコードより蔵出しCD発売!!
雲助蔵出しの口演がCDとなりました
手前味噌ですがこのシリーズはけっこう楽しんでいただけると思います。(丿^^)丿
こちらへ
 
 
http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/kintoto.htm 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!
自分で言うのも何ですがけっこう評判がいいです。(^o^)

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

落語会のお知らせ
 

◎十代目 金原亭 馬生 追善興行 

月11日〜20日 新宿末廣亭 昼の部
馬生一門が順にトリを取ります
座談会には中尾彬、池波志乃夫妻も出て下さいます。※休みの日もあります

チラシはこちら  

 

◎らくご街道雲助五拾三次

9月17日 (水) 19時開演 日本橋劇場
今回のお題・秋  目黒の秋刀魚 他 

意外と秋のネタは少ないので… んんん… どうしよう (汗)

お問い合わせ・いたちや http://the-itachi-ya.com/ 

 

◎のれん噺

9月21日 (日) 13時開演 日本橋社会教育会館
雲助 一朝 志ん橋 喜多八

お問合せ・3542-3612 事務局

 

つれづれ

 
沖縄にシュノーケリングに行ってきました。
今回のポイントは鳩間島、バラス島、黒島でした。
ひょっとすると波照間に行かれるチャンスもあったのですが今回は見送りになりました。ザンネン

今年は不思議な現象を目にしました。
鳩間島に行く途中、西表島の東側で紺碧の海面がさざ波ひとつ立たず鏡の様になって
西表島と入道雲をくっきりと映し込んで逆さ富士ならぬ逆さ西表入道雲になっていました。
地元ではアンダ・プーカーとかいって油が浮いているという意味だそうです。
穏やかな日が続いた時に時折起こる現象らしいのですが
海面下がまるで見えず岩礁を避けにくいので船頭さんには厄介だというのですが
あたしの目にはなんとも幻想的な光景で呆然としていました。
写真を撮り損ねたのが残念!