「VICS宮崎」VICS YUKUN'S HOME
Yukun's VICS Report 2-18


VICS 宮崎 情報

■VICSみやざき 情報ページ
VICS みやざき

VICS FM多重放送局周波数リスト
全てNHK−FM放送局と同周波数です。
作成:2000/02/12
サービスエリア 局 名 送信所 周波数 電 力
宮崎県 VICSみやざき 鰐塚山 86.2MHz 500W
  (中継) 延岡 87.0MHz 100W
  (中継) 高千穂 88.1MHz 100W
  (中継) 串間 85.2MHz 10W
  (中継) 東郷 84.0MHz 1W
  (中継) 日向西郷 85.8MHz 1W
  (中継) 入郷 85.2MHz 3W
  (中継) 椎葉 88.2MHz 10W

FM多重 LEVEL2 簡易図形

それぞれの画像をクリックすると拡大画像が見られます。
画像はR.Kさんより提供していただきました。ありがとうございます。
サムネイルと拡大画像は容量を減らすために解像度を落としています。
2000年5月25日現在の試験中画像です。

VICS宮崎メニュー
1.一般道 

宮崎市北エリア

VICS レポート

2000/06/09
VICS宮崎 正式サービスインしました。どんと来いサミット!
2000/06/07
VICS宮崎 いよいよ正式サービスイン!  VICSセンターHPによると6月9日からFM多重放送を含めた3メディアのサービスを正式に開始する模様です。
※特に該当エリアのVICSユーザーの方は地図ROMを最新版に更新する事をおすすめします。 VICSリンク対応の有無は各メーカーに問い合わせましょう。
VICS宮崎 FM−VICS実データをキャッチ!
2000/05/25
いよいよVICS宮崎の試験が始まりました。 当然ながら一般道のレベル3はVICSリンク情報がサポートされていないので、宮崎自動車道へスクロールしてレベル3を確認しました。 レベル2の一般道(宮崎市)は「宮崎市北エリア」と「宮崎市南エリア」の2画面、一般道は「延岡」、「日向」、「高鍋」、「都城」の各エリアになっていました。 レベル1の渋滞情報は確認をしたのが夜9時を過ぎていたせいか、情報はありませんでした(宮崎では夜の渋滞は年に数回有るか無いか...なのです)。 (使用ナビソフト情報 アゼスト地域詳細版CD-ROM,ROADEXPLORER5.1)(R.K)
早くもVICS宮崎 FM多重局試験放送電波をキャッチ!
2000/02/16 昨日2月15日午前10時40分ごろ車を走らせていると ナビの画面上にVICS FMの表示が表れました。 レベル1、2、3を確認してみると全てVICS東京の情報になっていました。 レベル1のお知らせには、テスト送信中でVICS東京の情報を使用してることが 表示されていました。 本日16日も同じ条件でテストが行われているようです。 残念ながらビーコンユニットは未装備なので、これに関してはレポートできませんが 沖縄のテスト開始に続き、宮崎でも受信が可能になったことを喜んでいます。(R.K)
2000/02/15 宮崎県でのVICS FM多重サービス情報提供開始時期は2000年6月上旬頃と予想します。 いつもの様に気の早い話ですが、VICS宮崎FM多重放送局周波数リストをどこよりも早く作成しましたので参考にして下さい。 また、そろそろ試験放送電波が受信できるかもしれません。まめにウォッチしてみてください。


光/電波ビーコン
■光/電波ビーコン系情報
■宮崎県では2000年春より宮崎県警察の光ビーコンによるVICS情報提供サービスが開始されます。 県内では光ビーコンが設置が進められている模様です。

国道10号線、220号線を中心に展開される予定。

●光ビーコン設置場所情報
■国道10号線
■宮崎市内

電波ビーコンは宮崎道、九州自動車道などで稼動中です。

VICS宮崎ユーザーレポート情報をお待ちしています。

次頁は「VICS岐阜 情報」ページです




oonishi@cat.email.ne.jpまで感想をお寄せ下さい。
Copyright(C) Yukun All right reserved.