10/29(金)

10/29(金) 熱と腹痛、下痢で一日中横になる。医者を呼んでもらい薬をもらう。診察料200ルピー、薬代64.5ルピーだった。薬を飲んでもあまり良くならず、この日は卵2個、バナナ2本、リンゴ1個しか食べられなかった。
それにしても異国で、それもインドで病気になるなんてとっても不安だ。何度も地球の歩き方の各病気の症状を読み返してはチフスじゃないか、またはマラリア?それともただの風邪に腹痛を伴っただけなのか。チフスとかだったら最低2週間の隔離が必要で、帰国が遅れて費用もかかる上、会社も休むことになってしまう。
夕方、B-TWOが来て、もう役目は終わった。明日の朝帰るので今サービスチャージをくれと言う。もめるのも面倒なので50ドルあげる。そしたらしんなり引き下がったので、もう少し少なくすれば良かったかなと思ったがもう遅い。絵ハガキを出してくれるように頼んだ。もし届けば写真を送ってあげよう。


翌日へ
前日へ
戻る