昼食にはモモを食べる。ツーリスト向けでない一般のモモ屋さんは安くて美味しい!12RSで一皿。しょっぱからいソースをかけて食べる。これが最高。水はポットがテーブルに一つあるだけで、みな口をつけずに飲んでいる。さすがにこれだけは真似しない。
フレッシュジュースも美味しかった。(たぶん)グァバとみかんみたいなものを飲んだ。
![]() |
![]() |
![]() |
モモ屋さん。とっても美味しい! | フレッシュジュース屋さん | レストランにて |
夕食はカトマンドゥで最初に行ったレストランに再び行く。その時のボーイが覚えていてくれた。チキンシズラーとEgg Curry、ビールをたのむ。途中日本語を勉強しているというドゥルバという少年も席に寄るようになって、日本語で話をする。
(メモ帳はここでおしまい。あとは記憶を頼りに今後書き加えていきます)