世界のねこ
99/03/14作成

表紙へ戻る

「いぬとねこ、どっちが好き?」と聞かれたら、迷わず「ねこ!」と答えます。
どこへ行ってもねこを見かけると、人差し指を突き出して「チュチュチュ」とねこの気を引こうとしてしまいます。
そんな自分が旅先で撮った、ねこを写真をまとめてみました。
 
パルミラ(シリア)のねこ

早朝一人でパルミラ遺跡を見てたら、ねこが近寄ってきて、小一時間ほど後をついてきた。
詳細はこちら

メーホーソン(タイ)のねこ

お寺の中でうろうろしていた。指を出して「チュチュチュ」とやったら、近づいてきた。

エフェス(トルコ)のねこ

宿の入口にちょこんと座っていた。


ピマーイ(タイ)のねこ

タイ東部にあるクメール文化の影響を受けたピマーイ遺跡のお土産屋さんの裏手でくつろいでいたねこ。

イスタンブール(トルコ)のねこ

ピンぼけですが、右目と左目の色の違いが分かるでしょうか。

ペトラ(ヨルダン)のねこ

ペトラ遺跡の中、茶屋のそばをうろうろしていたねこ。警戒心が強くて、近づくと逃げていった。

ポートランド(アメリカ)のねこ

ポートランドに住む知人のねこ。なまえは「とらじろう」。


<番外編> 日本のねこ  こちらもどうぞ
東京(日本)のねこ

我が家にいた、「たま」。ひもで結ばれていた。何度も縁の下にもぐってはひもが引っかかって外に出れなくなり、その度救出作業してた。すごく臆病。走っている車の中から飛び出そうとした(ひもで結ばれていたので、飛び出ず助かった)。

 



表紙へ戻る