Carmen Maki's OZ Room

メニュー

before OZ

   OZ   

SOLO 1978〜

LAFF

   5x   

SOLO 1995〜

Maki's Link

PIONEER official

Maki's Home

back to Home

77年??月??日 NHK Rock Festival

77年 CharのNHK Rock Festivalに記載したがこの番組はPart Iが上田正樹、Part IIがチャー、Part IIIがクリエーションの順番で放送された。そしてPart IXがカルメンマキ&OZであった模様である。

1空へ春日氏のエビ反りとシゲのピッキングによるベースが画面一杯に写りイントロが終わる頃、下手からマキが登場。当時のモニター事情のせいかドラマーは大きなヘッドフォン(イヤホン)をしての演奏。
間奏では春日氏のエビ反りに口を開きギターを弾く姿はハードロックです。
(M.C.)"どうもありがとう。"
2閉ざされた町春日のバイオリン奏法からフィードバックさせる中、マキは紐に繋がれた数個の鈴を鳴らし、あのイントロが始まる。シゲはフィンガーピッキングである。
(M.C.)"どうもありがとう。2枚目のLPのタイトルでもある"閉ざされた町"でした。さっきこの辺りでアタッチメント踏んでしまって。ゴメンネ、シゲ。"
"最後の曲で、"スチャラカチャン"。"
3スチャラカチャンM.C.で、そしてテロップには"スチャラカチャン"と表示されるが曲は"26の時"です。ステージ両側からいくつものシャボン玉が飛び交い、ステージ後方の"OZ"と形作られた電飾が奇麗である。