1977年 2月27日(日)? Char
at 新宿ロフト?


2001年4月5日(水)  Ver7.2.21の更新時は、MCの「この間、サーカスと一緒にやった」から1977年2月19日(土)以後であると推測した。同じくMCの「1ヶ月前に山岸を自宅に泊めた」も合わせ'77年3月中旬頃以降だと推測した。

その後、市販本「Roft is Rock / The History Of Roft」には新宿ロフトのライヴ記録に4月29日(土)、5月1日(日)、5月15日(日)、5月29日(金)に出演と記載されていることを確認した。

2020年頃に開設されたサイトLoft Archivesには1977年2月27日(日)、4月30日(日)、5月1日(月)、5月15日(日)、5月29日(日)に出演と記載されていることを確認した。

メンバーは
  • 佐藤準(Kbd)
  • George Mastich(B)
  • Robert Brill(Dr)
  • である。


    第1部
    No.曲名コメント
    1.かげろう
    (M.C.)「どうもありがとう。1曲目"かげろう"でした。ここでついにボクが人前でズボンを脱げずにレスポールを使います。
    その間、佐藤くんにしゃべってもらいましょう。」
    -
    2.Lookin' For Another Pure Loveスティービーワンダーの曲。
    3.Navy Blue
    (M.C.)スティ−ビーワンダーのアルバムにジェフベックが参加している、「クレジットにはのっていないけれどOK、Jeffと言っているところなどジョージと話していた」など。
    そして「久しぶりに創った曲だけど新曲、演ります。」
    4.過ぎ行く時に
    (M.C.)「今の曲はキーが低いところはわかりにくかったけど・・・」とこの曲を作ったチャーの男心など。
    5.空模様のかげんが悪くなる前にRobert BrillのDrums Solo入り。
    (M.C.)第1部を終えるから



    第2部
    No.曲名コメント
    (M.C.)客席にいる山岸潤史を紹介し、1ヶ月前に上京した山岸を自宅に泊めた時の話など。再びムスタングを持つ旨を。
    -
    (M.C.)どっから来たの?と観客とやった後、「ボクの嫌いなJeff Beckの曲を。」と紹介。
    6.Jeff's Boogie
    (M.C.)青年ならではの話し。
    7.Goodbye My Love
    -
    7.Goodbye My Love
    (M.C.)この間、サーカスと一緒にやった時、ミッキー吉野に・・・」から高校時代の佐藤準と交番に4時間以上いた時の話など。多分、10分近く話していた。
    8.Put It Where You Want ItThe Crusadersの曲で佐藤準のキーボードをメインに、途中にGeorge MastichのBass Soloもある。
    (M.C.)次の曲を紹介すると共に終盤に向け観客を煽り始める。
    9.Rock Me Babyスティーブ・ミラー・バンドの曲
    (M.C.)「どうもありがとう。」
    10.Ain't No Fun to Me
    (M.C.)"Smoky"を演ると言ってからRobertが観客と会話したり。ライヴハウスならではのMC。
    11.Smoky
    (M.C.)「ここらへんで一発」とイントロを奏でると観客は手拍子を始めるが、「(手拍子を)止めるな」で手早くチューニング。
    12.視線
    (M.C.)「どうもありがとう。それでは最後の曲を・・・」
    13.Shinin' You Shinin' Day
    [COMMENTS]



    back to チャーの部屋
    back to ソロ(芸能界時代)
    back to 1977