2003年 7月 5日(土) 金子マリ & Char
第13回 北沢音楽祭 / 異世代共存響声 at 北沢タウンホール


2001年7月7日(土) 第11回 北沢音楽祭から2年ぶりの出演である。

2年前Smoky Medicineで出演したがこの日は金子マリとCharの二人。

さらにテーマに「異世代共存響声」としながらも次世代となる子供達はコンサート当日のこの日、渡米してしまったらしく異世代共存を断られてしまったとのこと。

またこのライヴの模様はファンクラブ"DIBS"の会報Vol.19に掲載されている。

No.曲名コメントB
0.商店街会長の挨拶
(M.C)金子マリが一人登場し北沢そして亡き両親について語る。
1.イルカ達のように金子マリがギターを弾きながら歌う。
2.Down To The DarknessイントロでCharを招き入れる。
(M.C)RIZEはコンサート当日の今日、渡米してしまったらしく異世代共存を断られてしまったとのこと。
戸越に銀座という名前が付いた由来、幼少の頃、オバサンが生地を買いに来たのが最初の下北沢体験だった話など。
3.風に立つ
(M.C)演奏した2曲について。
4.You Got The Freind
5.Time After Time
6.If You Gotta Make A Fool Of Somebody
(M.C)戸越銀座、そしてした下北沢について6分以上に渡り語りあう二人。
7.Imagine終盤、アコギのカッティングのグルーヴにのりマリとCharがボーカルを掛け合い盛り上がる。
(M.C)若かりし頃の歩行者天国の思い出から数日前、Charが渋谷・職務質問を受けた時の話になり12分以上語り合う二人。
8.Without Love
(M.C)
9.上を向いて歩こう〜My FreindCharコーナーということでCharが歌う。
(M.C)気がついたら世の中が変わっていて、今もこの歌のように頑張っている人はいると思うので。という旨を話す。
10.風に吹かれてみませんかこの曲ももちろんCharが歌う。
(M.C)2003年当時の世相で替え歌を。
「リストラ、職安、仕事無し」

金子マリがJLC時代の曲を演りたいと言ったが難しい旨を言って"Open Your Eyes"を少しだけ歌う。

テキ屋の呼び込みを見るのが楽しかったことなど昔話を9分以上語り合う二人。
11.I Feel The Earth Move
12.Joy To The World
13.Honey
(ENCORE)
14.Lern On Me
[COMMENTS]
この日、観た直後の感想


back to チャーの部屋
back to 2003