その他


首都高速道路
首都高速道路は夜景の宝庫です。くれぐれも脇見運転にはご注意ください。非常駐車帯に駐車するのも厳禁です。おすすめは、東京らしい風景は、浜崎橋から上野方面そこから、池袋方面で会社線を走行。東京タワ−・銀座とはとバス状態です。それから、当たり前ですがレインボ−ブリッジ。そして、中央環状線を葛西から北方面でしょうか、晴れた冬の日の夕暮れからの西側の風景は
圧巻です。

羽田空港
空港の夜景も綺麗なモノです。滑走路誘導路のランプ、離着陸する飛行機などなど、あきませんね。
たまには、空港の見学コースに出てみては如何でしょうか。
飛行機から
これに勝る夜景はありません。東京・羽田空港発着便なら例えば大阪・九州方面ならル−トによっても異なりますが、離陸時はA席(左側)がおすすめ、レインボ−ブリッジ・都心・デイズニ−ランド・東京湾横断道路(海ほたる)と、順番に、まさに絶景です。着陸便おすすめ席は、右側窓側になります。窓に顔をこすりつけて堪能しましょう。夜間飛行時は、夜景を見るためではありませんが、離着陸時は機内の照明を暗くしますから大丈夫。しかし、一番の展望席は、やはり操縦席でしょうね!

東京湾横断道路 うみほたる
360度見渡す限りの東京湾と言った感じで、まあよくこんな海のど真ん中に島を作ったもんだとただただ感心するのみです。夜景もまた抜群!横浜ランドマークタワー・富士山・羽田空港・木更津・三浦半島と一望できます。特に夜は満天の星と羽田空港の飛行機・滑走路のフラッシュライトがことのほか綺麗です。以外と近いこの海ほたる、都心から空いていれば30分ほどで行くことができます。
川崎、木更津どちらから行ってもuターン可能です。
一日に数本JR川崎駅-JR木更津駅間にバスの便もあります。(詳細は 京急バス 03-3741-4255 にご確認ください。)


お台場地区
東京湾岸地区
街の灯り
戀掠東京小さな旅