5月の涼子ちゃん(後半)

ryouko23s.jpg (7499 バイト)

 

日付 PaPaの日記
5月31日  今日は日曜日だって言うのに、涼子ちゃんは帰ってくるなり部屋に閉じこもって、結局外に出てきてくれませんでした。朝の機嫌はそう悪くはなかったのですが・・・
 それにしても、毎週日曜日、一体涼子ちゃんはどこへ行っているのでしょう(^_^;)。
5月30日  何故か土曜日も涼子ちゃんの学校ではテストがあるそうです。早く終わって、楽になれるといいね。<死ぬみたいでなんかヤ!(汗)
5月29日  今日はテスト二日目、涼子ちゃんは早くも「しんどいな」と言っています。「死ぬまでにもう一度でいいから100点とってみたいなぁ」とも言っていました。何でも、小学校の時以来、一度も100点を取ったことがないそうです。ちなみに涼子ちゃんは数学で8点とか10点とか取ったことがあるそうです。うーん・・・くるみちゃんといい勝負だ(汗)
5月28日  涼子ちゃんは今日からテストだそうです。今日は英語。「ここで点を取っておかないと、後が辛いなぁ」って言ってました。
5月27日  今朝の涼子ちゃんは、あまり元気がありませんでした。「鉢植えがあまり元気ないんです」って、今日も夜に会うことはできませんでした。これで三日連続だなぁ。まあ、毎朝会っているから、あんまり寂しくないけど。
5月26日  今日は「早起きですね」と言われてしまった。いつもより2,3分早いだけなんだけど・・・涼子ちゃんは、テニス部の朝練で今日もお弁当を持って出かけていきました。試合も近いし、涼子ちゃん頑張れ!でも、今日も一度も涼子ちゃんに会うことはできませんでした。
5月25日  今朝は、涼子ちゃんは何か調子が悪そうでした。そのせいか、一度も今日は涼子ちゃんに会うことができませんでした。慣れない料理なんか張り切って作るからだよ。
5月24日  今朝の8時、涼子ちゃんは出かけていきました。・・・・・8時?ぉぃぉぃ朝練はどうなったんだ?遅刻だぞー(汗)
 でも、涼子ちゃんのお弁当はおおむね好評だったようです。明日も作らないといけないようなので、今日も台所に立っていました。
 そのあと、またまたりえちゃんからの電話、今度は彼氏のバイクにノーヘルで乗っていて、警察に捕まってしまったようです。そのため両親からこっぴどくしかられたそうで、泣いていたそうです。大変だったね・・・
5月23日  昨日、涼子ちゃんは結婚する夢を見たそうです。「エーゲ海の教会で格好いい男の人が私を待っているんだ」と涼子ちゃんは言っていますが、顔は覚えていないようです。やれやれ。それにしてももう9時だよ!学校に遅れちゃうぞ!
 今日はやたら沢山の料理を作っていました、何でも明日の朝練の後、みんなで食べるお弁当を作っているのだそうです。マネージャーが病気になってしまったのでくじ引きで涼子ちゃんが作ることになったそうです。ご苦労様・・・
 そしてまたりえちゃんからの電話・・・彼氏をお見舞いにいったら何かあったらしい・・・・・涼子ちゃん真っ赤だよ(汗)
5月22日  涼子ちゃんは、昨日の夜怖い夢を見たそうです。
 路地裏で誰かに追われてて、後ろを振り返ったところで目が覚めたそうです。「何か意味があるのかなぁ夢占いのできる友達に聞いてみようかな」なんて言っていました。
 帰ってきたら、またもやりえちゃんからの電話。最近ほとんど毎日のようにかかってくるなぁ、別にかまわないけど。
 何でも彼氏の友達にポケベルの電話番号を教えたら、毎日のようにかかってくるので迷惑しているのだそうです。・・・・そりゃそういう人もいるだろうに・・・用心しないといかんなぁ。
 「涼子ちゃんは?」と聞くと、「勿論持ってるよ。でも、私のは女の子専用だから」といってました。またまた・・・彼氏には教えてるんじゃない?<いれば(汗)
5月21日  なんとりえちゃんは昨日の晩に泊まりに来たみたいです。今日の朝7時に起こされました(ああっ眠い・・・)。涼子ちゃんの友達ってどんな娘かなと思っていたら以外とケバイのでちょっとびっくり・・・
 そして帰ってきたら・・・おおっ久しぶりのいずみちゃん!元気ー?で、彼女が言うには、「涼子ちゃんが男の子と歩いていた。どうやら涼子ちゃんは彼のことが好きらしい」と言う台詞を残して出ていってしまいました。涼子ちゃんはまだ帰っていないのかなぁ?気になるぞ
5月20日  三日連チャンで、りえちゃんから電話がかかってきました。今度は家に泊まりに来たいそうです。勿論OKです(汗)。さって、明日が楽しみだぞっと(笑)
5月19日  今日もりえちゃんから電話がかかってきました。何でも彼氏の誕生日に何を送ったらいいのか涼子ちゃんに相談しているようです。涼子ちゃんも困ってしまったようで、相談しに来ました。とりあえずは「手作りのものがいいんじゃない?」って答えといたけど、本当は一番お返しに悩むんだよね・・・手作りのお返しって野郎には大変だから・・・
 あと、今日喧嘩した相手が謝ってきたそうです。でも、喧嘩相手がだったとは・・・・・初耳だぞ。
5月18日  何か今日の涼子ちゃんはご機嫌です。帰ってくるなり、二階へ上がっていって、いきなり歌い出しました。ご機嫌と言うより・・・切れたか(汗)?
 今日はりえちゃんから電話がかかっていきました。明日は、進路指導の説明会だそうです。がりえちゃんは爆睡して聞いていなかったようです。
5月17日  今日は7時に帰ると言っていたのに、8時半頃帰ってきました。帰ってくるなり、「あたしってかわいげのない女の子ですか?」と聞いてくるので、一体なんだ?と思いつつも「涼子ちゃんはスミレの花みたいに可愛いよ」と答えました。この前の友達ともケンカで、「かわいげのない女だ!」と言われたらしく、相当ショックだったようです。でも、何とか元気になってくれたようで、「あたし、あなたみたいなお兄さんが欲しかったな」なんて言われてしまいました。
 その後りえちゃんからまた電話がかかってきました。今度は涼子ちゃんも電話に出たようです。なんでも、「今度の授業で英訳を見せて」って頼まれたそうです。
5月16日  「あたしね、今日テニスの夢を見たの。インターハイの決勝で、私のマッチポイントなの。でも、ちょうどいいときに限って目が覚めちゃうのよねー」といって、涼子ちゃんは出かけていきました。
 そして私が帰ってきたのが午前1時半・・・・当然寝ちゃったわな(汗)

        

2001/08/01 03:40:58;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/room/room05b.htm