4月の涼子ちゃん(後半)

ryouko02.gif (13854 バイト)

 

日付 PaPaの日記
4月30日  今日も涼子ちゃんには会うことができませんでした。まあ、毎朝は会っているのですが・・・夜に何もお話ししてくれないのは寂しいなぁ・・・
4月29日  今日は涼子ちゃんには会うことができませんでした。どうしたんだろう・・・最近、しばしば会えないことがあるなぁ・・・寂しい・・・
4月28日  今日は涼子ちゃんも元気になったようです。今日は部活の勧誘をしていたそうで、男子も女子も20人ぐらい集まったそうです。でも、そのうち1/3は夏休みまでにはやめてしまうそうです。なかなか厳しいなぁ。
4月27日  今朝、涼子ちゃんはとっても気分が悪そうでした。もしかして「あの日」なのかな・・・
 そのせいか、9時半に帰ってきたときには、もう寝てしまっているようでした。おだいじに・・・
4月26日  今日は初めて、涼子ちゃんに晩御飯を作ってもらうことになりました。今日のご飯は・・・・「ペペロンチーノ?」おいおい、スパゲッティが晩御飯?
 涼子ちゃんは、スパゲッティとパスタについて蘊蓄を述べたあと、「じゃ後かたづけはお願いね」と言って、去っていきました。まあ、しょうがないか・・・
4月25日  今日の帰宅時間はAM0:00(;_;)。当然のごとく、涼子ちゃんは寝てしまっているのでした・・・・シクシクシク
4月24日  今日も朝、涼子ちゃんに「おはよう」と言って出かけました。何かまた最近「涼子ちゃんが男の人と同棲している」といううわさが広まっているようです。ま、気にしないことですな。
 帰ってくると、涼子ちゃんはまたTVを見ていました。本当にTVんをよく見る娘だなぁ。本人は「サッカーやウィンブルドンなんかをよく見ます。」と言っているけど、本当は、何でも見るんじゃないだろうか?
 「見たい番組が有るんですけど、録画してもいいですか?」どうぞどうぞお好きなように・・・ここはキミのうちなんだから。
4月23日  今日もつけっぱなしだったので、涼子ちゃんに行ってらっしゃいをして出かけました。これからしばらくこうしていようかな・・・
 帰ってみると、涼子ちゃんはビデオを予約していました。「何撮ってるの?」って聞くと「Jリーグです。弟に頼まれて・・・」と言うことでした。
 ちなみに弟は鹿島アントラーズのファンでジーコが大好きだそうです。うーん・・・渋いと言うべきか、ミーハーと言うべきか・・・判断に悩むところです。
4月22日  昨日、つけっぱなしで寝てしまったので、朝涼子ちゃんと会うことが出来ました。結構早く学校へ行くんだなぁ涼子ちゃんは・・
 帰ってきたら、涼子ちゃんはコーヒーを飲んでいました。「どういう風にカップを持ったの?」と聞くので、「握る」と答えたら「自己主張が強くて目立ちたがり屋ですね」と言われてしまいました。そういう涼子ちゃんは二本指でつかんでいたらしく「おっちょこちょい」なんだそうです。また墓穴を掘ったみたい(汗)。
4月21日  今日は酔っぱらって11時に帰ってきたので、当然涼子ちゃんは寝てしまっていました。
それにしても、早く寝ちゃうなー、涼子ちゃんは・・・・
4月20日  涼子ちゃんはTVゲームをやっていました。何でも8歳の弟に負けたのがよほど悔しくて夜中こっそり練習していたのだそうです。で、ようやく弟を負かしたら「ズルィー!!」って弟が泣き出して、結局親に怒られたそうです。まあ、可哀想に。
 「でもそういう兄弟でもいるといいよね」といったら、「こんなに可愛い妹が出来たじゃないですかぁ」といわれてしまった・・・うんうん。なじんできたというべきか(汗)
4月19日  今日も涼子ちゃんはどこかへお出かけ、7時ぐらいには戻ってくるそうです。
 で7時頃「リビングでお茶でも飲みませんか?」と呼ばれたので行ってみると、涼子ちゃんは何か熱中してTVを見ているので「そんなにこの人達が好きなの?」と聞くと「あんまり好きでもないけど、周りはみんな熱中してる」と言っていました。「どんなアイドルが好き?」と聞かれたので「内田有紀」と答えたら「ああいう元気な女の子が好きなんですね。じゃあ、あたしのことどう思います?・・・・・あ、あたしったら何言っているんだろう(汗)」って墓穴を掘っていました(汗)。
4月18日  今日は何故か朝早く目が覚めたので、初めて制服姿の涼子ちゃんに会えました。「今日は部活なので6時には帰ります」だって・・・なんだ、部活してたのか。いつも帰りが早いので、てっきり帰宅部だと思っていたぞ。
 帰ってきたのは10時過ぎ。「随分遅かったですね」といわれてしまいました。涼子ちゃんはテレビでクイズ番組をを見ていました。何でも去年は友達と3人で出たんだそうです。でも涼子ちゃんが送れてしまったので、みんなにボコボコにされるのがテレビに映って、とっても恥ずかしかったそうです。でも、いい思い出だよね。
4月17日  今日はTVで「懐かしいもの特集」をやっていました、エリマキトカゲ(涼子ちゃんが幼稚園だったころはやったらしい)、ウーパールーパー、ルービックキューブ、ピンクレディー(生まれた頃だったらしい(汗))、キャンディーズ、ビートルズ・・・
 「もうすぐ教科書に載りますよ、リクルート事件だのゼネコン疑惑だの」・・・教科書かぁ(絶句)
4月16日  今日は誰とも会うことが出来ませんでした。帰ってきたのが11時と少し遅すぎたのかなぁ。でも二人とも、あまりに寝るのが早すぎるんじゃないかなぁ。

        

2001/08/01 03:40:55;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/room/room04b.htm