美佳のフリーチャット ソースコード

会話シナリオ1

会話シナリオ2

会話シナリオ3

美佳の台詞1

美佳の台詞2

美佳の台詞3

美佳の台詞4

美佳の台詞5

生徒の応答

キーワード1

キーワード2

キーワード3

キーワード4

キーワード5

キーワード6

キーワード7

キーワード8


mika けものフレンズは
けものフレンズは今大人気らしいですけど
YOUTUBEでちょっとだけ見てみましたけど
中年の男性が涙流して見てるって本当ですかね
普通の動物アニメにしか見えませんでしたけど
end
mika PPAP
PPAPは随分と話題になったのでYOUTUBEで見ました
何が面白いのかよく判んないです
外国で大評判だって話ですけどね
合コンでも一発芸でやる人いますけどね
end
mika 花粉症は
私花粉症なんです
広島に居る時はなんでもなかったのに東京に来てから花粉症になったんです
花粉症の季節はつらいです
花粉症用のマスクつけてます
end
mika 花見は
春先は桜が咲くころは合コンでお花見やってます
上野には何度か行ってますけど、上野は混んでて大変です
朝からもう青いシート敷いて場所取りしてるんですよ
end
mika 上野の花見は
上野の花見はもう懲りましたね
酔って裸で踊りだしたり、喧嘩をはじめたりする人がいて
ゴミも半端じゃないし
end
mika 広島の花見は
広島にも花見の名所はいっぱいあります
平和記念公園が一番有名ですけど
他にも比治山公園の桜もきれいですね
end
mika 学内でお花見
桜は学内にもいっぱいあるので、学内でもお花見はできますけど
お酒飲むわけにはいかないので、みんなでお弁当食べるくらいですね
end
mika 恵方巻は
節分になるとコンビニやスーパーで恵方巻一杯売ってますよね
節分に恵方巻食べるなんて東京じゃしないって東京の子が言ってました
私出身は広島ですけど、広島でも恵方巻なんか食べなかったです
毎年沢山売れ残って捨てられてるっのてもったいないですよね
end
mika 運動会のお弁当は
子供の頃は運動会にはお母さんが海苔巻きとお稲荷さん作ってくれました
友達のお母さんが作った海苔巻きと交換して食べたりしました
今でも海苔巻きとお稲荷さん見ると、運動会や遠足思い出しますね
end
mika 寿司屋は
私回らない寿司屋さんて行ったことないんです
銀座には有名なお寿司屋さん一杯あるそうですね
とても学生の身分では銀座のお寿司屋さんなんか入れないですよね
end
mika 好きな寿司ネタは
私は寿司ネタではイクラが好きですね
あとはアナゴや鯵も好きです
弟はウニが好きで回転寿司に行くといつもウニばかり食べてます
end
mika COCO壱番屋は
COCO壱番屋はすぐ近くにありますけど食べたことないですね
カレーはお母さんが作ってくれたカレーが一番美味しいです
自分でも作るの簡単ですよ
end
mika 学食のカレーは
外でカレー食べるんだったら学食で食べた方が安いですね
普通盛りで250円ですからCOCO壱番屋で食べるよりずっと安いです
味もまあそこそこで、レトルトのカレーよりは美味しいです
end
mika タイカレーは
タイカレーには懲りました
スーパーでタイカレーの缶詰が安かったんで試しに買ってみたんですが
とんでもなく辛くて、食べた後お腹が痛くなりました
end
mika 神田のカレー店は
神田には美味しいカレー店が一杯あるそうですね
一度食べてみたいんですけど、どの店がいいのか判らなくて
まだ一度も食べに行ったことはないです
end
mika 神田カレーグランプリは
神田カレーグランプリとかもあるそうですね
テレビで紹介されてました
広場にカレーの屋台が20店出店して投票で決まるそうです
話の種に一度行ってみたいですね
end
mika インド料理店は
インド料理店で食べたカレーは美味しかったです
コックさんがインド人なんです
めちゃめちゃ辛かったですけど
end
mika インド料理は
インド料理はカレーも美味しいですけど、タンドリーチキンも絶品ですね
鶏のもも肉をヨーグルトに漬けてスパイスで味付けしてあるんです
同じ鶏のもも肉でも、ケンタッキーフライドチキンとは全然味が違います
end
mika 広島のインド料理店は
広島にも本格的なインド料理店はいっぱいありますよ
広島はそんなに田舎じゃないですからね
私の実家の近所にもありましたけど、食べたことはないです
end
mika インドの紅茶は
インド料理店で飲んだマサラティーは美味しかったですね
濃い目のミルクティーに生姜とシナモンが入ってるんです
風邪を引いたときにも良いそうです
end
mika インドのスイーツは
インドのスイーツはもの凄く甘くて砂糖の塊食べてるみたいなんです
インドではカレーが辛いからカレーを食べた後は甘いものが食べたくなるとか
日本人にはとても食べらない甘さですね
end
mika スイーツ女子は
私ってスイーツ女子なんかじゃないです
スイーツの食べ歩きなんかしないし
雑誌のスイーツ特集なんか読んだりしませんから
end
mika 友達はスイーツ女子
私の友達にスイーツの大好きな子がいるんです
お昼ご飯がスイーツだけとか普通なんです
スイーツ女子って言われるの嫌がってましたけど
end
mika スイーツは
私はスイーツとか余り食べに行ったりしませんね
甘いものはダイエットによくないし
肉や野菜を食べないと元気でないですよね
end
mika かき氷は
私、かき氷は苦手なんです
小さいころ夏祭りの夜店で食べてお腹をこわしました
それ以来食べたことないですね
end
mika コンビニのスイーツは
コンビニのスイーツは美味しそうなの見つけた時は試しに買ってみます
値段が安いので、ついつい買ってしまいますね
一度食べたら飽きるので同じものは何度も買いませんね
end
mika ホテルは
最初にホテルに泊まったのは大学受験の時です
一人だったので不安でしたがなんとかなりました
一人で旅行する時は大抵はビジネスホテルに泊まることにしてます
end
mika カプセルホテルは
カプセルホテルは泊まったことないですね
男の人だったら安くて丁度いいかもしれませんけど
end
mika 女性専用のカプセルホテルは
女性専用のカプセルホテルもあるそうですが
女だけというのもそれはそれで危ない気がします
end
mika サウナは
サウナは入ったことないですね
温泉ホテルに行くとサウナのある所もありますけど
私は普通の温泉のお湯に入る方が好きですね
end
mika 風邪にサウナは
風邪を引いたときにサウナに入るといいとかいう話を聞いたことありますけど
実際に試してみない方がいいと思いますけど
サウナで他の人に風邪を移しちゃうかもしれないし
風邪が酷くなったら大変ですからね
end
mika 風邪に卵酒は
風邪ひいたときに卵酒がいいとかの話もありますけどね
どう考えたって迷信っぽいので止めといた方がいいと思います
普通に風邪薬を飲んだ方がいいと思いますけど
end
mika 温泉ホテルは
箱根の小涌園には泊まったことがあります
アルバイト先の社員旅行に誘われたんです
いろんなお風呂が一杯あって全部はとても入れませんでした
end
mika 新幹線は
帰郷するときはいつも新幹線使ってます
広島から東京までは片道四時間くらいで、そんなに大変じゃないです
格安航空券使うと飛行機の方が安いらしいですが使ったことないです
end
mika ハンドバッグは
ハンドバッグはスーパーで買った千円のトートバッグ使ってます
教科書入れたり携帯入れたりするのにちょうどいい大きさです
お洒落をする時はブランド物のバッグを持っていきます
end
mika アメコミ映画は
バットマンとかスパイダーマンとかのアメコミの映画は全然見ないですね
家族で映画を見に行くときは大抵弟が好きなアニメみました
アメコミ映画はストーリーがみなん同じだから見る気はしないですね
end
mika ドライブは
私ってドライブ苦手なんです
車に乗ってるとすぐに気分が悪くなるんです
旅行はいつも電車にしてます
end
mika 学習雑誌は
私が中学生に成った頃は中一コースとかの学習雑誌はなかったですね
父はずっと中学生コースと高校生コース買ってたって言ってました
定期購読すると特典で万年筆が貰えるので買ってたらしいです
end
mika 教科書ガイドは
教科書ガイドは本屋で見つけたら必ず買いました
英語とか漢文とか古典なんかはいちいち辞書を引いて予習してたらたいへんで
とりあえず楽をして試験の成績をよくする方法考えないと寝てる暇もないです
end
mika ラジオの深夜放送は
高校の時は夜受験勉強しながらラジオの深夜放送聞くのが流行ってました
友達が学校で昨夜の深夜放送の話とかするので、私も聞いてました
オールナイトニッポンは広島でも聞けるんですよ
end
mika 学習塾は
私学習塾には通ったことないです
友達はみんな近所の学習塾に通ってたみたいです
分からないところは父や母に聞くと教えてくれました
end
mika 予備校は
私は現役で大学に入ったので予備校には通ってないです
友達で予備校に通ってた子もいましたが随分大変だったそうです
毎日予備校に行くのがつらくて、一度休むともう行きたくなくなるとか
end
mika 弟が学習塾に通ってました
弟が小学校の時に学習塾に通いたいと言い出したことありました
友達がみんな学習塾に通ってたのでそれで自分も行きたいといいだしたんです
一週間程通っただけですぐ止めちゃいましたけど
根気が続かないというより、勉強に付いて行けなかったらしいです
end
mika 登山は
本格的な登山はしたことないですね
大学の授業でオリエンテーリングしたときは高尾山に行ったことありますけど
冬山とか危ないのにどうして登るんでしょうね
end
mika 奥多摩は
奥多摩は山登りはしたことないですが、秋川渓谷にハイキングに行きました
キャンプ場でみんなでカレーを作って食べました
end
mika 日原鍾乳洞は
奥多摩に行ったときは日原の鍾乳洞にも行きました
入り口で懐中電灯借りて、みんなで入りました
面白い形の鍾乳石が一杯あって楽しかったです
中はすごく涼しくて寒いくらいでした
途中道が狭い所があって大変でしたけど
end
mika 年賀状は
お正月の年賀状は私出さないことにしてます
電子メールで十分です
友達からも電子メールしか来ません
end
mika 年賀状ソフトは
実家では父はパソコン使って年賀状を書いてます
年賀状は沢山だすので、宛名書きが大変なのでパソコン使ってます
end
mika お年玉付き年賀葉書は
実家では年賀状一杯来るのでお年玉付き年賀葉書は毎年楽しみでした
新聞に当選番号が載ると弟と一緒に何回も確かめました
当たってるのを見つけると嬉しかったです
切手シートしか当たったことないですけど
end
mika 初詣は
初詣は近所の神社に行きました
振袖着てる女の子がいて羨ましかったです
明治神宮は一度行ってみたいですね
end
mika 正月飾りは
正月飾りは面倒なのでやってません
実家にいるときは毎年同じの使ってました
毎年買い替えるのはもったいないからとお母さんが言ってました
end
mika 初日の出は
友達に初日の出見に行こうって誘われたんですけど
前の晩に高尾山に登って朝まで山頂で日の出を待つんですよ
寒いのにとてもじゃないけどやってらないんで風邪気味だっていって断りました
end
mika 福袋は
私はお正月の福袋は買ったことないです
福袋って売れ残った商品を詰めて売ってるだけですよね
どう考えたってお買い得じゃないですよ
end
mika おもちゃ屋の福袋は
弟がお爺ちゃんにおもちゃ屋で福袋買ってもらったことがあるんです
けん玉とかコマとかトランプとか入ってました
弟はモデルガンかゲームソフトが欲しかったらしくてがっかりしてました
end
mika こま遊びは
弟はコマを回せないんです
お爺ちゃんが教えてくれたんですが、やってもできなくて
私はすぐに出来たんですが、弟は何度やってもできなくて
弟は泣いてましたね
end
mika けん玉は
けん玉はお爺ちゃんが上手で、弟も真似してやってました
もしもし亀よとか一生懸命やってました
すぐ飽きましたけどね
end
mika 獅子舞は
獅子舞は近所の神社に初詣行ったときやってました
広島に居た時は、イオンモールの初売りのときよく見かけました
弟がお爺ちゃんに獅子頭買ってもらって、風呂敷かぶって踊ってました
end
mika おみくじは
私おみくじは引かないことにしてます
くじで運勢が分かるはずないですから
運は神様が決めることでくじで決まったりしません
end
mika 今年の抱負は
今年はともかく毎日その日やらなければ行けないことを頑張るだけですね
あと今年こそ恋をしたいんですが多分無理ですよね
end
mika 初夢は
今年の初夢はありま覚えてないんですが、大学の入学試験の夢ですね
時間がどんどん過ぎていくのに問題を解き終わらない夢です
私何度も入学試験の夢を見て、もう思い出したくなんです
end
mika 百人一首は
まだ子供の頃は正月になると百人一首を頑張って暗記しました
今でも覚えてる句はありますよ
今は受験勉強を思い出すので、百人一首はやりたくないですね
end
mika カルタは
弟がポケモンかるたが好きでお正月にはよくやりました
他にも妖怪ウォッチかるたなんかもしました
普通のいろはカルタも友達とよくやりました
end
mika トランプは
トランプはお正月やクリスマスによくやりました
子供の頃はババ抜きをよくやりました
七並べなんかもみんなでやると楽しいですね
end
mika 花札は
花札はお母さんにやっちゃいけないって言われました
弟がお祭りの縁日で花札買ったらお母さんに取り上げられました
修学旅行でも持って来ちゃいけないって禁止されてました
end
mika お年玉は
子供の頃はお年玉もらうの楽しみでしたね
お母さんが全部貯金してくれていて、中学になったら参考書を買いました
弟はゲーム機を買いたくてお金貯めてました
end
mika 凧揚げは
弟が凧揚げ大好きだったので子供の頃はよく凧揚げしました
お爺ちゃんに買ってもらって、近所の川の土手で揚げました
東京では凧を上げているのはあまり見ないですね
end
mika 羽根つきは
羽根つきは子供の頃一度しましたけど
顔に墨を塗られて懲りたのでそれ以来してません
バドミントンの方が楽しいです
end
mika 竹馬は
竹馬はお爺ちゃんが作ってくれたので正月はよく遊びました
弟より私のほうが上手でした
end
mika 福笑いは
福笑いは雑誌の付録に付いてたので子供の頃にやったことあります
顔が書いてある紙を切り抜いて作りました
一度やれば飽きますね
end
mika すごろくは
子供の頃は弟がポケモンすごろくが大好きでよくやりました
今はもうすごろくをやる歳でもないですけどね
end
mika お雑煮は
一人暮らしだとお雑煮は面倒なので作らないですね
お雑煮は広島では牡蠣を入れるんです
東京のお雑煮は食べた気がしません
end
mika 餅つきは
餅つきは子供の頃に近所のイオンモールでやってるの見たことあります
東京では餅つきはあまりしないみたいですね
広島の実家では餅つきはしたことないです
end
mika お節料理は
お節料理はスーパーで安いの買ってきました
実家にいるときは母が毎年沢山作ってくれました
お母さんの作ってくれるお節料理はとっても美味しいです
end
mika 七福神は
七福神の絵を枕の下に置いて寝るといい初夢が見られるって話ですけどね
迷信だし、やったことないですね
七福神の絵ってどこで売ってるんでしょうね
安いので御利益あるんですかね
end
mika 古典文学は
私古典苦手なんですよ
高校の時は必死で参考書暗記しました
授業で習ったことしか分からないので受験で知らないところ出たら困るんです
大学の入学試験ではなんとか点だけは取れたみたいです
end
mika 漢文は
受験科目の中でも漢文は苦手でしたね
昔の中国の言葉なんて読んでわかるわけないです
参考書暗記するしか勉強のしようがないです
end
mika 漢詩は
受験勉強の中でも漢詩は苦手でしたね
俳句ならまだ少しは判りすけど、漢詩はなにがいいのか全然わからなくて
ひたすら参考書を暗記しました
end
mika 野菜炒めは
野菜炒めはお金がない時よく作ります
モヤシは安いし、モヤシとキャベツにあとはホウレン草やピーマン入れます
栄養があるし、食べても飽きないので大好きですね
end
mika 野菜サラダは
野菜サラダは大好きで、毎日作ってます
セロリとかブロッコリーとかレタスとか
トマトは季節によっては高いのでいつもは食べれません
end
mika サラダドレッシングは
サラダドレッシングは買うと高いし、作るのも面倒なのでいつもマヨネーズです
売ってるのを一瓶買うと一か月ぐらいあって飽きちゃうし
自分で作ると一杯できちゃうんで食べきれないです
end
mika 東京の地下鉄は
東京の地下鉄は本当に迷路みたいですね
最初に地下鉄の路線図見た時は何がなんだか分かりませんでしたね
東京の人でも普段乗らない路線は分からないって言ってました
end
mika コンビニのドーナツ
コンビニのドーナツは私食べたことないですね
子供の頃お母さんが作ってくれたドーナツは大好きでしたけど
甘いものは食べ過ぎないように気を付けてますから
夜食にドーナツはよくないです
end
mika コンビニのコーヒー
コンビニのコーヒーは飲んだことないですね
お茶を飲みたくなったら自分で入れますから
コンビニでコーヒー買ってどこで飲むんでしょうね
買い物の帰りとかマクドナルドに寄ったりすることはありますけど
end
mika タコ焼きは
私タコ焼きも結構好きなんです
お祭りの夜店でよくお爺ちゃんに買ってもらいました
弟と分けて食べるのにちょうどいいんです
end
mika 甲賀流タコ焼き
甲賀流タコ焼きの歌ってあるんですよ
踊りもついててとっても可愛くて
youtubeで見れます
end
mika 築地銀だこ
築地銀だこって東京だけじゃ無くて広島にもあるんですよ
お母さんとイオンモールに買い物にいったとき食べました
お祭りの夜店で食べたのより、高級な味でしたね
end
mika ゆるキャラは
広島にもご当地キャラは一杯あるんですよ、有名じゃないですけど
熊野町観光大使ふでりんとか、やっさだるマンとか
イベント会場でときどき見かけます
end
mika 広島のイオンモール
広島のイオンモールはイベント会場もあるんです
ときどきデビューしたてのアイドルがミニライブしてたりするんです
ベビーメタルの中元すず香のお姉さんの日芽香ちゃんも握手会したそうです
end
mika 大阪のタコ焼き
大阪出身の子の話だと、大阪のタコ焼きは東京のたこ焼きとは全然違うそうです
私は大阪の本場のたこ焼きは食べたことないので分からないんですが
築地銀ダコのたこ焼きはたこ焼きじゃないって言ってました
end
mika もんじゃ焼き
もんじゃ焼きは私まだ食べたことないんです
東京の子の話だともんじゃ焼きは観光客向けで東京の人はあまり食べないとか
もんじゃ焼きの店も月島以外は殆どないらしいです
end
mika 温泉は
私温泉大好きなんです
子供の頃に近くの温泉に家族旅行でよく行きました
家族風呂が好きなんです、家族そろってお風呂に入るんです
end
mika 腕時計は
腕時計は大学の入学祝に親戚の叔母が買ってくれた時計してます
女の子らしくてお洒落な時計でとっても気に入ってます
そんなに値段の高い時計ではないみたいです
end
mika ライブハウスは
ライブハウスは一度友達に誘われていきましたが懲りました
音が大きくて、耳が痛くなってニ、三日直りませんでした
end
mika 飼い犬は
広島の実家では犬飼ってました
弟が捨て犬拾ってきたんです
名前は私がコロってつけました
end
mika 犬の芸は
コロは結構頭がいいんです
弟が芸を教えたらいろいろ覚えて
お手とかお座りとかちゃんと出来るんですよ
end
mika 猫カフェは
猫カフェは一度行ってみたいですね
気に入った猫がもらえる猫カフェもあるそうですね
猫をもらうには手続きがいるそうですが
end
mika 近所の野良猫
私のアパートの近所にも野良猫一杯います
近所に野良猫に餌をやる人がいるみたいで
野良猫に餌をやらないで下さいと張り紙してありました
end
mika 犬と猫
私は猫より犬の方が好きですね
犬は一緒に散歩するととっても喜ぶんです
end
mika 風邪ひいた
風邪ひいたときは風邪薬飲んで寝てるのが一番ですよ
熱はどのくらいあるんですか
無理して出かけたりしない方がいいですよ
end
mika インフルエンザ
インフルエンザは怖いので気を付けた方がいいですよ
流行ってるときは人ごみにでないようにしたほうがいいです
寒い時は要注意ですね
end
mika ノロウィルスは
ノロウィルスは感染すると大変らしいですね
下痢と嘔吐が同時に激しく続くんだそうです
一人が感染すると、一家全員感染して大変なことになるとか
end
mika 新型肺炎は
新型肺炎は怖いですね
お年寄りが新型肺炎にかかると死亡率高いらしいです
インフルエンザの方が新型肺炎より危ないって話もありますけどね
end
mika 腰痛は
腰が痛い時は、湿布をしてしばらく安静にしてた方がいいです
なかなか直らなかったら整形外科に行った方がいいです
整体とかには行かないほうがいいですよ
腰痛は原因が色々だから、整形外科で見てもらわないと原因は分からないです
end
mika フォークダンスは
フォークダンスは中学の時体育の授業でやりました
男の子と手を繋ぐのでいつもドキドキしてました
学園祭でもフォークダンスはやるので楽しかったです
今でもマイムマイムらくいなら踊れます
end
mika 盆踊りは
まだ小さい頃は盆踊りが大好きで、近所の夏祭りにあちこちいきました
盆踊りの練習にも弟を連れて通いました
end
mika アニメ盆踊りは
弟はアニメの盆踊りが大好きでしたね
にんにん忍たま音頭とか、ポケモン音頭なんかが好きで
テレビでも曲が流れると、踊りだしましたね
end
mika 阿波踊りは
徳島の阿波踊りは一度見てみたいですね
総踊りがすごい迫力だそうです
ホテルの値段が阿波踊りの時期だけ値段が上がるそうですけど
end
mika 仙台の七夕は
仙台の七夕は飾り付けがとっても綺麗なそうですね
一度行ってみたいですけど、暇もお金もないです
end
mika 猿の惑星は
猿の惑星はお爺ちゃんがDVD持ってたので見たことあります
猿の顔のメーキャップが面白かったですね
end
mika 007映画は
スパイ映画の007は昔テレビでやってたのを見たことあります
アクション映画とかはあまり興味なくて
弟がサイレンサーつきのモデルガン欲しがってましたね
end
mika SF映画
SF映画はお爺ちゃんが大好きでDVD一杯持ってました
最近の特撮は凄いですね
本物と全然区別がつかないですよね
end
mika 怪獣映画
怪獣映画は弟が見たいというので、家族そろって見に行きました
何を見たか覚えてないですけど、怪獣が一杯登場してました
end
mika マカロニウェスタンは
マカロニウェスタンはお爺ちゃんが若い頃に流行ったって言ってました
私は見たことないですね
黒澤明監督の時代劇にストーリーが似てるそうですね
end
mika 立体映画は
3D映画は中学生の時クリスマスキャロルを見に行ったことがあります
メガネかけて見ると画面が立体的に見えるんです
どんな仕掛けになってるんでしょうね
雪の降る場面がまるで本物の雪みたいでとっても綺麗でした
end
mika 地学は
私地学は結構好きだったんです
化石や地層で大昔の昔のことが分かるなんて不思議な気がして
end
mika 恐竜は
中学の時に学校で大恐竜展を見に行きました
実物大の恐竜の模型が電動式で口を開いて動いたりするんです
小さい恐竜の模型は可愛かったです
恐竜の化石は大きくてびっくたしました
end
mika 弟がヌンチャクを欲しがる
弟が小さい頃カンフー映画見てヌンチャクが欲しいって言い出したことあって
お母さんに危ないから駄目だと言われて買ってもらえなかったんですけど
私がサランラップの芯を二つ紐でつないでヌンチャク作りました
弟はとっても喜んでヌンチャク回して遊んでました
end
mika 弟が空手を習いたいと
弟がまだ小さい頃空手を習いたいと言い出したことがあって
カンフー映画かなんか見たらしいんすが
お父さんが近くの空手道場に連れて行って見学したらしいんです
稽古があまりに激しいのでびっくりして一度見学しただけでしたね
end
mika カンフー映画は
カンフー映画はあまり好きじゃないですね
弟は好きみたいでよくジャッキーチェンの酔拳の真似してましたね
end
mika 結婚指輪は
私結婚指輪はダイヤが欲しいですよね
一カラットくらいのダイヤでないと絶対やです
宝石はやっぱりダイヤが一番綺麗ですよね
end
mika 結婚式は教会で
結婚式はやっぱり教会で挙げたいですね
ステンドグラスの綺麗な教会でオルガンの音が響くのが素敵ですよね
真っ白なウェディングドレス着たいです
end
mika プラネタリウムは
プラネタリウムは中学の時に学校で子供文化科学館に行って見ました
丸い天井に星が一杯輝いてとっても綺麗でした
東京にもプラネタリウムはあるので行ってみたいですね
end
mika 天体望遠鏡は
天体望遠鏡は弟の誕生日にお爺ちゃんが買ってくれました
赤道儀付きの反射式望遠鏡で結構高かったらしいです
月とか望遠鏡で見ると、兎の模様がはっきり見えて面白かったです
土星の輪を見ようとしたんですが、どこに土星があるのか分からなくて
end
mika 十二宮の星座は
誕生日の星座は多分しし座だと思います
占星術は古代バビロニアが起源だそうですね
歴史の教科書に載ってました
end
mika 占いは
私占いは信じないことにしてます
自分の未来は自分で切り開くものですよね
運はありますけど、占いで運が良くなるわけないですよね
end
mika 星座は
東京では夜に星が全然見えないんですよね
曇っていて見えないのかと思いましたが晴れた日でも全然見えなくて
オリオン座ですら見えないんですからね
広島ではもっと星が一杯見えましたけど
end
mika エアガンは
弟がエアガン欲しがってましたね
危ないからと買ってもらえませんでしたけどね
サバイバルゲームやりたかったらしいです
仕方ないので近所の駄菓子屋でギン玉鉄砲買ってました
end
mika コンタクトは
私高校の時は眼鏡でしたけど、今はコンタクトしてます
使い捨てのソフトコンタクト使ってます
メガネはやっぱり見た目がよくないのですよね
end
mika 眼鏡は
私中学の時から眼鏡してました
勉強ばっかりしてたせいだと思います
眼鏡はみっともないので恥ずかしかったです
end
mika 眼鏡っ子は
男の人の中には眼鏡をしてる女のコが好きな人もいるらしいですね
眼鏡っ子とか呼ぶらしいですけどね
私は中学の時も高校の時も全然もてなかったです
メイド喫茶でも眼鏡っ子目当てに通う男の子いるらしいですね
end
mika 女流棋士の眼鏡っ子
将棋の女流棋士は眼鏡かけてる女の子が多くて将棋ファンには人気らしいですね
女流棋士は将棋しか知らなくて、純粋で真面目だから眼鏡が似合うらしいです
私なんか眼鏡かけても全然似合いませんけど
end
mika フリーマーケットは
代々木のフリーマーケットには何度も行ってます
店の数がすごくて、見て歩くだけでも半日かかります
掘り出し物も多くて、冬のコート買いました
end
mika 原宿ですか
原宿は東京に出てきてから真っ先に行きました
竹下通りに行ってみたくて
中学生くらいの女の子が一杯あるいてました
地方から見物にきてる女の子が多いみたいでしたね
end
mika 奇抜なファッション
原宿は奇抜なファッションの女の子や男の子が一杯いるので見てて楽しいです
ゴスロリとか広島の田舎じゃ着てる女の子見たことないですからね
男の子がスカートみたいなの着てるの見てびっくりしました
end
mika 古着屋は
私古着屋さんを見て歩くの好きなんです
何が見つかるか分からないドキドキ感がいいんですね
古着屋さんでもブランド物は結構なお値段なのでがっかりします
end
mika 100円ショップは
東京に出てきたときは、100円ショップで食器とかいろいろ買いました
バンドエイドとか髪を結ぶゴムとか安いのでよく買います
物によってはそんなに安くないですけど
end
mika お米は
私御飯大好きなんです、いつも一杯食べてます
最近はダイエットしてるので、そんなに沢山は食べてませんが
スーパーで一番安いお米買ってます
end
mika モーニングセット
たまにですけど、朝は近くの喫茶店でモーニングセット頼んだりします
お洒落な喫茶店に行くと、気分転換になるんです
喫茶店で飲む朝のコーヒーは美味しいです
end
mika 朝ご飯は
朝ご飯は毎朝ちゃんと食べてますよ
食べないと元気でないですからね
いつもはベーコンエッグかハムエッグに野菜にトーストとジュースですね
end
mika シリアル食品は
コーンフレークとかは食べないですね
アメリカでは朝コーンフレークに牛乳かけて食べるそうですが
朝ご飯がコーンフレークじゃ食べた気しないですよね
end
mika 朝寝坊したときは
朝寝坊したときなんかは、大学に行く途中のコンビニでサンドイッチ買います
授業が始まる前に教室で急いで食べますけどね
朝ご飯食べないと、お昼までとても体がもちません
end
mika 朝寝坊するときは
前の晩に合コンなんかで遅くなった時とか
あとレポート書いてて夜遅くまでかかった時とかは
次の日の朝に起きられなくて、朝寝坊するときはありますね
end
mika 地震は怖い
地震は苦手ですね、本当に怖くて
いつ東京に大地震がくるか分からないのでちょっと揺れただけでも怖いです
東京の人って地震があっても平気な顔してますけど
end
mika 地震の準備は
缶詰とミネラルウォーターは地震対策で買いだめしてあります
あと、非常用持出し袋も用意してあります
非常用持出し袋は買うと高いのでリュックの安いの買いました
懐中電灯とか、ラジオとか乾パンとかあとバンドエイドとか入れてます
end
mika ミネラルウォーターは
ミネラルウォーターは普段は飲みませんけど、地震ように買ってあります
重いので毎日一本づつ10本買いました
ミネラルウォーターで紅茶とかコーヒー入れると美味しいらしいですけど
end
mika ラジオは
私ラジオは普段聞かないんですけど、地震の時は絶対必要ですよね
防災用の小型のラジオは通販で買うととっても安いです
end
mika 欅坂46ですか
弟が欅坂46の平手友梨奈ちゃんを気に入ってるんですよ
どこがいいんでしょうね
歌も踊りも凄いって褒めてましたけどね
私よりずっと美人だとか平気な顔して言うんですよ
end
mika 平手友梨奈主演映画「響」
平手友梨奈ちゃんの主演映画「響」は大評判らしいですね
私は見てませんけど
end
mika ももクロは
ももいろクローバーは弟が好きでしたね
広島でももいろクローバーのライブがあったとき行きたかったらしいです
夜遅い時間なので、お母さんに駄目と言われてましたね
end
mika アイドルグループは
アイドルグループは多すぎて誰が誰やらさっぱり分からないですね
「バンドじゃないもん」とか「ネギっこ」とか「でんぱ組」とか名前も変だし
最近はベビーメタルの真似をしてヘビーメタル風のグループも多いそうですね
end
mika キャリーパミュパミュは
キャリーパミュパミュはよく知らないです
弟は好きらしいですけどね
end
mika 劇団四季のミュージカル
劇団四季のミュージカルは一度見てみたいですね
忙しくてなかなかチャンスがなくて
end
mika ミュージカルは
ミュージカルは学園祭で卒業生が作った劇団がやってるのを見たことあります
本物のプロの劇団がやるミュージカルは見たことないですね
ミュージカル風の映画は見たことありますが、題名は忘れました
end
mika 宝塚は
宝塚はテレビでやってるのをちらっと見たことあるくらいですね
宝塚の男役に夢中になってる女の子はうちの大学にもいますけどね
どこがいいんでしょうね
end
mika お芝居は
お芝居は演劇部が学園祭でやるお芝居しか見たことないですね
ちゃんとした劇団のやるお芝居は一度は見てみたいですけどチャンスがなくて
end
mika シェークスピアは
シェークスピアは高校の時に演劇部がロミオとジュリエットやってました
大道具でバルコニーを作るのが大変だったとか言ってました
一度はちゃんとした劇団で見てみたいですね
end
mika 黒澤明監督は
黒澤明監督は海外でも随分と評価が高いそうですね
スターウォーズは黒澤監督の影響がずいぶん大きいとか
昔テレビで椿三十郎をやってたのを見た覚えがあります
end
mika スターウォーズは
スターウォーズはお爺ちゃんが大好きでDVD一杯もってましたね
お爺ちゃんが高校生の時に最初の作品が公開されたそうです
当時はCGなんてまだ無かったのに特撮がすごくよく出来てますね
end
mika バーベキューは
バーベキューだったら昭和記念公園のバーベキューガーデンに行きました
道具は全部貸してくれるので、肉と野菜だけ持っていけばいいんです
西立川駅前のスーパーで買ってバーベキューガーデンまでは歩いてすぐです
お肉一杯焼いてとっても美味しかったです
end
mika 釣り場は
合コンで奥多摩の秋川国際マス釣り場に行ったことがあります
釣り堀じゃなくて、本当に川で釣りをするんです
釣りの得意な男の子がニジマスを一杯つってくれました。
川べりで火を焚いて焼いて食べたんです
景色もよくてとっても楽しかったです
end
mika 元AKB48
AKB48を卒業したアイドルの女の子って一杯いますよね
女優さんめざすのも随分大変ですよね
いくら人気アイドルでもお芝居とか簡単にはできないですよね
end
mika オンラインゲームは
オンラインゲームは私の持ってるパソコンじゃできないですね
先輩に譲ってもらった、旧式のパソコンだから
一応はWindows10ですけど
end
mika 携帯ゲームは
携帯のゲームはポケモンGO以外はしたことないです
ガチャとかお金のかかるゲームが多いし
授業中に机の下で携帯ゲームしてる子もいますけど
end
mika ファイナルファンタジーは
私テレビゲームは余りしたことないので、よく判りません
最近ファイナルファンタジー15が発売になって大評判だそうですね
私は部活と勉強が忙しくてとてもそれどころじゃないです
end
mika 日本酒は
日本酒は私あまり飲んだことないですね
私お酒に弱いのですぐに酔っちゃうんです
父が日本酒大好きで、ときどき家で晩酌してました
end
mika チーズは
スパゲティーのミートソースには粉チーズかけると美味しいですね
大学の学食にも、粉チーズ置いてありますよ
レトルトのミートソースにも粉チーズがついてるのがあります
end
mika 弟は駄菓子が大好き
弟は駄菓子が大好きで、よく近所の駄菓子屋さんに行ってました
ブラックサンダーが大好きでしたね
お爺ちゃんによく買ってもらってました
私はうまい棒がすきでしたね
いろんな味があるので、試しにいろいろ買ってみました
end
mika 食玩は
弟はチョコエッグが好きで集めてましたね
おまけについてくるポケモンの人形が欲しかったみたいです
高くてお小遣いでは買えないので、お爺ちゃんに買ってもらってました
end
mika 昆虫採集
弟がまだ小さい時は、夏休みは弟つれて昆虫採集しましたね
夏休みの宿題の昆虫採集ですけどね。
セミとかいっぱい捕りました
蝶も綺麗なのいっぱい捕って標本にしました
カブト虫とかクワガタとかはあまり好きじゃなかったみたいですけど
end
mika お弁当屋は
お弁当屋さんは近所にありますけど買ったことないですね
外人が海苔なしの海苔弁を注文してるの見たことあります
大学受験の時は、お昼はお弁当屋さんのお弁当食べましたけど
end
mika ギャンブルは
地元に広島競馬場があるので、子供の頃お爺ちゃんと行ったことがあります
お馬さんとっても可愛かったです
end
mika 空港は
地元に広島空港があるので、飛行機使うと一時間もあれば帰省できます
でも空港まで行くのに時間かかるので、トータルでは新幹線と同じくらいです
飛行機は怖いので、一度も使ったことないです
受験の時も行きも帰りも新幹線使いました。
end
mika 航空会社は
スチュワーデスに憧れて航空会社に就職希望の友達とかいますけどね
スタイルが良くて英語もできて学校の成績もよくないとだめみたいです
end
mika ドリンク剤
疲れてるときはドリンク剤飲むと気分がすっきりしますね
レポート書いて遅くなったときなんか、ドリンク剤飲んでもうひと頑張りです
男の人は麻雀するときドリンク剤飲むらしいですね
end
mika エナジードリンク
エナジードリンクは飲み過ぎると身体によくないそうですよ
飲んでもそんなに元気が出るわけでもないし
私は飲んだことないですけど
end
mika スポーツドリンク
スポーツドリンクは、運動したときの水分補給には丁度いいですね
体育の時間に走った後とかは飲むと疲れが取れます
普段はあまり飲まないですけど
end
mika ロックフェスは
私ロックフェスは行ったことないです
まる一日ロック聞いてるなんて私にはとても出来ないですね
食べ物の屋台は一杯でるそうですけど
end
mika 煙草は
煙草は私吸ったことないです
お父さんもお母さんも吸いません
大学にも喫煙室はありますけど、学生が煙草吸ってるのは見たことないです
end
mika いい天気ですね
天気がいいと洗濯物が早く乾くので嬉しいですね
end
mika 頭痛ですか
疲れてるんじゃないですか
余り無理しない方がいいですよ
少し休んだらどうですか
end
mika 眠いんですか
眠い時は無理しないで早く寝たほうがいいですよ
徹夜すると体壊しますよ
end
mika 徹夜ですか
徹夜はなるべくしない方がいいですよ
私もレポート書いて徹夜したこと何度かありますけど
体調崩すのでやめた方がいいです
end
mika 元気ですか
ここの所レポートが多くて毎日大変なんです
必修科目だからサボるわけにいかないし
どっかに逃げ出したくなります
end
mika 助けて
何か困ってることでもあるんですか
私にできる事ならなんでもしますよ
end
mika おやすみなさい
おやすみなさいませ
いい夢を見てくださいね
end
mika 何してるの
レポート書いてましたけど
部活があるので、帰りが遅いから夜はレポートばかり書いてます
毎日レポートに追いかけまわされてて夢にもでてきます
end
mika 最近楽しい事とかありましたか
最近楽しい事とかありましたか
私は部活とレポートで毎日忙しくて遊ぶ暇もないです
end
mika 人生の目的は
今までずっと生きてきて、目的なんか考えたことないですね
毎日その日にできる事を一生懸命やるしかないです
今は大学を留年せずに卒業するのに精一杯です
将来は普通に結婚して、幸せになりたいです
end
mika 信条は
私は信条なんてそんな大げさな事持ってないですね
普通に幸せに毎日が暮らせたらそれで充分です
男の人はやりたい事とかいろいろあるんでしょうけど
end
mika お見合いは
結婚相手が見つからなかったらお見合いするしかしょうがないですね
お見合いでもいい相手が見つかれば、それはそれでいいと思います
年上の男性でもいい人なら全然オッケーです
end
mika 片思い
私恋愛って片思いしか経験ないんです
私って女としても魅力が足りないんだと思います
はやく彼氏見つかるといいんですけどね
若いうちはいろんな男性と交際したほうがいいですよね
end
mika ディズニーランドは
ディズニーランドはまだ行ったことないんです
東京に居る内に一度は行きたいと思ってるんですけど
ディズニーランドはお金がかかるし
友達もみんなお金ないし
友達と大勢で行ったほうが楽しいですよね
end
mika ユニバーサルスタジオは
ユニバーサルスタジオにはまだ行ったことないんです
大学にいるうちに一度いってみたいんですが、勉強やクラブで忙しいし
バイトもしないといけないのでお金も時間もないです
end
mika TOEIC
TOEICはまた受けたことないです
就活に有利だから必ず受けろと先輩には言われてるんですが
大学の勉強に忙しくて、とても準備する時間がなくて
私が勉強したのは受験英語なので自信ないです
end
mika TOEFL
TOEFLは受ける予定はないです
留学するための資格なので、留学の予定はないので
TOEFL受験専門の予備校とかあるらしいですね
end
mika 留学
外国の大学に留学とかは特に考えたことないです
親にそんなにお金をだしてもらえないし
私の語学力ではとても勉強に付いていけないって判ってますから
短期の語学留学はしてみたいですけど、お金ないし
end
mika オーストラリアに留学
私オーストラリアに短期の語学留学してみたいんです
ホームステイとかしてみたいし
コアラが可愛いので抱いて見たくて
end
mika 帰国子女
私の大学にも帰国子女の女の子いっぱいいます
英語の発音が全然違うんで本当にびっくりしちゃいます
英検の一級も勉強しないで一発で合格しちゃうし
英語が得意なだけでは就職はなかなか難しいらしいですけど
end
mika ハーフの女の子
ハーフの女の子も私の大学に何人かいます
物凄い美人で、背も高くてモデルさんに直ぐにでも成れそうな感じです
スポーツも何をやっても上手くて、男の子にも持てるし羨ましいですね
end