「レ・ミゼラブル」97年〜98年公演 キャスト

アンサンブルのご紹介です。プリンシパルキャストはこちら

男性アンサンブル女性アンサンブルリトルコゼット

●男性

フイイ(学生。「来い!相手になるぞ!」の素晴らしい歌声を披露しているのは彼です)

神保幸由
元音楽座だった神保さん。彼の確かな歌唱力には正直脱帽しました。本当に素晴らしい!
高野絹也
高野さんのフイイは神保さんに比べると声の幅がないのですが、落ち着いて優しい雰囲気で好きでした。

ジョリ(学生。バリケードが落ちた後、片足でぶら下がる離れ業をしているのは彼です)

西村直人
西村さんのジョリはあまりお目にかかれなかったので・・・
小関明久
小関さんはとてもやんちゃな感じが出ていてかわいかった。下水道で目を開けたままの死体はすごかった!

レーグル(学生。そして、司教様も同一人物だったりする・・)

大須賀ひでき
レーグルの時はなかなか味のある学生を演じていました。司教様はもう少しインパクトがほしかったです。
林アキラ
学生にしてはちょっと老けてるんですけど(苦笑)司教様は初演からだけあって本当に素晴らしかったです。

モンパルナス(テナルディエの手下。エポニーヌが好きである)

大須賀ひでき
大須賀さんはとってもきれいな声をしているので悪役よりも個人的にはレーグルのほうが好きでした。
坂井成
モンパルナスはほとんどこの方。あのバラをくわえたのが本当に様になっていてファンも増えたのでは。
今拓哉
ついこの前まで劇団四季にいたのに・・・・一度しか見られませんでしたがカッコよかったです。

グランテール(学生。戦いに参加しながらお酒をかっ食らっているのは彼です。)

大谷美智浩
この方のグランテールは本当に泣けました。酒の量も凱旋公演では増えてた気がします(笑)
戸井勝海
大谷さんに比べるとちょっと弱い気がしましたが、なかなか味のあるグランテールでした。

クールフェラック(学生。なかでも一番熱い情熱を持っている!)

杉田光央
本当に熱い熱い演技でとても感動的でした。バリケードが落ちた時の絶命シーンは壮絶そのもの!
高野絹也
杉田さんに比べるとやや熱さが足りない気がしました。フイイのほうが好きかな。

コンブフェール(学生。眼鏡をかけている比較的冷静なのは彼です。ちなみに工場長にもなる(^^;)

石山毅
工場長にしてもコンブフェールにしても、なんだか妙な迫力がありました(
^^;)
戸井勝海
戸井さんのコンブフェールはあまりお目にかかれませんでしたがとてもカッコよかったです。

プルヴェール(学生。なかでも一番ナイーブで大人しい・・・と私は思う(^^;))

神崎順
とにかくお顔立ちが美形でしたねえ、この方は。(感想になってない・・・(爆))
西村直人
とてもナイーブなプルヴェールを演じていらっしゃいました。(あまり記憶がない・・(爆))

バベ(テナルディェの手下。つぶれた帽子にすごいメイクが特徴的。警告を歌ったりもしてる)

乾アキオ
個人的に乾さんのバベは大好きでした(笑) あの瞬間から・・・・(*^^*)詳しくはこちら
坂井成
成さんのバベはほとんど出会えなかったので・・・・記憶がないです(泣)

ブリュジョン(テナルディエの手下。悪の中でも一番悪そう。「分け前よこせ」とせがんでいるのは彼)

塚田三喜夫
本当に悪そうでした、この方のプリジョン(笑) 97年公演ではすごいことしてましたし(爆)
岡智
塚田さんに比べると、ちょっと悪さが衰えているような感じがしました(^^;)

クラクス(テナルディエの手下。とにかく怪しい。ちなみに馬車につぶされていたりもする(^^;;))

真野輝彦
この方のクラクスも悪そうだった・・・というか、かなり怪しい雰囲気だったです。
岡智
岡さんはプリジョンよりもクラクスのほうが合っている気がしました。


●女性(申し訳ないのですが、ほとんど誰がどの役だか分かりませんでした(泣))

クローン1(ファンティーヌのロケットを5フランで買う老婆など)

高谷あゆみ、大川美佳・・・・高谷さんはとにかく目立っていました。

マテロット(バリケードでフイイと恋に落ちる・・・らしい)

今井麻音子、吉村美香、珠希亜矢・・・・どちらがどちらなのか、ついに判別できなかった(泣)

ファクトリーガール(スケベな工場長の元女。ファンティーヌと喧嘩してます)

尾津嘉美、井上めぐみ・・・・どちらとも、ファンティーヌとの喧嘩は壮絶でした。

ジベロット(最後の戦いの前に最後まですがりついて泣いている人・・・らしい)

浜田紗知子、井上めぐみ・・・・こちらもどちらがどちらの役か判別できなかった(泣)

マダム(売春宿で一番の古株っぽい女。ファンティーヌを最初に誘うのも彼女)

山田ぶんぶん、国分美和・・・・ぶんぶんさんのマダムは特に迫力ありました。

ガミネット1(バリケードの少年の役・・・・だったらしい)

大崎雅代、山田麻由・・・・分からなかった(爆)でも、駆けずり回る少年達は元気があってよかったです。

ガミネット2(同じく少年の役・・・だったらしい)

珠希亜矢、山田麻由・・・・本当に分からなかった(爆爆)感想は1と同じです。

クローン2(ファンティーヌから髪の毛を買う老婆)

飯田容子、大川美佳・・・・どちらか区別がつかなかったのですが、老婆の感じがよく出てました。


●リトルコゼット/エポニーヌ(キャストの感想は・・・・すみません。でもみんなそれぞれかわいかった)

97年東京公演

足助美岐子、今井仁美、佐久間信子、櫻岡陽菜子、下里翔子、千葉智絵

98年東京凱旋公演

小宮美穂、高野朱華、福島麻亜紗、増位美夢

プリンシパルへもどる