MacLoggerDX


はじめに

以前は無線機とアンテナがあれば、何とか無線家と名乗れたんですが、 最近はこれにコンピュータも加わってくるよになりました。
自宅のコンピュータがMacintosh(iBook)となると、使えるソフトウエアはなかなかありません。 ここは何と言っても趣味の世界ですので、苦労してでもお気に入りのMacintoshで 動作するソフトウエアを使ってみることにしました。

MacLoggerPROは、Macintoshで動作するし、YAESU FT-920SとICOM ICR-75も対応しているようなので、 まずは手始めに使ってみることにしました。


用意するもの

| Home | アマチュア無線のコーナー |