[徒然日記帳]

2011年5月分

5月20日(金)
先日注文したTRIO TS-520専用外部スピーカSP-520が届く。 外観「中」が6,800円で、ちょっと割高のような気がしましたが、 "年代の割には綺麗!"ってことで、ついつい購入してしまいました。
5月11日(水)
会社の帰りBOOK OFFに寄り、100円(税込み105円)の本を物色。 「社会福祉の基本体系 第3版」(相澤 譲治・井村 圭壮 編著、けいそう書房 )を購入。
5月8日(日)
GWの休みも今日でおしまいです。天気はいいし、暖かいです。ちょっと風は強いです。
毎度毎度点検とのたびにバッテリーが弱っていますと指摘がありましので、やっと重い腰をあげ交換しました。 ネットで調べると我が愛車の標準が55D23Lらしいのですが、今使用しているのが、ワンランク上の75D23Lでした。 前回交換時(と言っても2005年ですが)にカーショップに適当にお願いしたときに、 ワンランク上のものになってしまったのか全く記憶がありません。 お値段はそれなりにしましたが、36ヶ月または60,000km保証の75D23Lにしました。
先月は、夏タイヤを新しく購入、さらにこれから自動車税の支払いといい、出費がかさみます。
5月5日(木)
夕ご飯の食材を買いに行くついでにに本屋に行く。 「飛騨の陥穽 高山発11時19分の死者」(津村 俊介 著、光文社文庫)と「うつと自殺」(筒井 末春 著、集英社親書)、を購入。
5月1日(日)
実家に帰省中に本屋に行く。 「御宿かわせみ 27 横浜慕情」(平岩 弓枝 著、文春文庫)、「五芒星 桔梗の寺殺人事件」(和久 峻三 著、光文社文庫)、 そして「新体系 高校数学の教科書 下」(芳沢 光雄 著、講談社ブルーバックス)を購入。

| 2011年4月 | 徒然日記帳 | 2011年6月 |