[徒然日記帳]

2010年9月分

9月26日(日)
天気は悪くなるという予報ではあったが、あまりに天気がよかったので洗車をした。 午後から少しずつ雲で出てきて、やっぱり予報通りに雨が降るのかな?って感じとなった。
9月19日(月)
3連休の最終日。敬老の日でした。 「新・御宿かわせみ」(平岩 弓枝 著、文藝春秋)を購入。
9月5日(日)
今日も暑いです。いったいいつまで続くのでしょうか。 これといってやることもないので、汗をかきながら、久しぶりに徒然日記帳を更新しました。
9月4日(土)
気づいたら、我が iBook の電源が入らなくなっていた。 ちょっとは抵抗してみましたが、やっぱりダメでした。 この一週間、使えずそれなりに不便をしました。 おそらく、ACアダプタの問題とは思いつつ、ACアダプタかとうとう本体の故障の切り分けをしたくて、 iBook を持参で大型家電に行きました。 (ACアダプタを貸してもらおう、問題なければ購入しようという作戦にしました。)
A店
Auのはっぴきたあんちゃんに声かけられ、Macとは関係ないよなと思いつつ事情を話た。 奥へ言って数分。ACアダプタはあるが、お試しNGということ。 つまり買ってくださいということだった。試してから買いたいので、ということでこの店はあきらめた。
B店
Macコーナーの店員に事情を話す。純正品はないのでということで、バッファローのACアダプタ(BSACA02AP24)を持ってきました。 本当にアダプターが対応機種のものかを確認させられてから、お試しさせてくれました。 一週間ぶりに電源がはいりました。それなりに感動しましまた。当然、お買い上げしてきました。
[PHOTO_0904]

| 2010年8月 | 徒然日記帳 | 2010年10月 |