[徒然日記帳]

2005年9月分

9月29日(木)
12ヶ月点検時に、ここ1年エアコンが異常音してたので、ついでに修理依頼してた。 見積もり時にコンプレッサ、レシーバタンク交換等で13万円弱と言われ目の前真っ暗。 修理しない訳いかないので、頼んだのであるが、本日完了したとのことで受け取りに行く。
10万円きる修理代となったのであるが、故障した原因として考えられることに どんなことあります?って質問したのに、何とも???状態。 これまでの事例で答えてもらいたかったのにと思うのだが。
これまでに故障することもないとこなのかね。はずれ品の車だったかな。 あ〜あ、コンプレッサ交換でこんな値段するなら、家庭用エアコンを荷台に据え付けてもらった 方がいいよね。間違いなく半分の値段ですみそうだし、8畳空間までの能力ありそうだから。 いやいや天下のT社は安泰です。T社より魅力のあるメーカの出現を期待しております。
9月24日(土)
芳しくない天気の週末、「鬼平犯科帳 二十三」と「鬼平犯科帳 二十四」(池波 正太郎 著、文春文庫)を 買い込み、その後ふらっとデジスナップしてみました。題して、「オブジェ」であります。 よくわからんであります。
[PHOTO_0924a] [PHOTO_0924b]
[PHOTO_0924c] [PHOTO_0924d]
9月20日(火)
[PHOTO_0920] 東京まで出張りでした。デジカメ持参して仕事以外では気分晴らしでもしようかと思ったが、 結局は帰りの上野駅・新幹線ホームに行く途中のこの一枚となりました。
9月18日(日)
今月はサンデー日記マンとなっているようです。
カーショップにオイル交換。ついでにエンジン内部を点検しましたら、 エアフィルターが汚れていますということで交換でプラス3,097円(税込み)。
その後、12ヶ月点検でディーラーに行ったら、フロントのディスクパッド交換せにゃいけませんヨで、プラス11,130円(税込み)となりました。
エアコンの異常音対応は電装系の専門に依頼しないといけないとのことで、個人的な最重要項目は何の解決もならずでした。
いやいや、売ってからもメインテナンスでバシバシお金を徴収できる産業はいいものであると実感したした次第であります。 個人的な最重要項目がダメなら余計なことする前に、まず「できないけど、余計なことやって、最重要項目は後回しでいいですか」 って聞くことできないんでやんすかね。どうにもこうにも、これが天下の自動車メーカーなんですかね。 それ以外のメーカは、相当なんでしょうね。確かにそうだった記憶しかありませんが。今、変わったかもしれませんけど。
ついでに、チャリのタイヤ交換は、依頼したい店がお休みで目的果たせずでやんした。いやいやまったくの一日でした。
9月11日(日)
shade 8.0.1のアップデータをダウンロード。
「御宿かわせみ 13 鬼の面」(平岩 弓枝 著、文春文庫)を読んでいないことに気づき、まずはこちらを買いに走り読むことにする。 天気も芳しくないこともあり、「鬼平犯科帳 二十」(池波 正太郎 著、文春文庫)とともに、オジサンもの読書日でありました。
9月4日(日)
「御宿かわせみ 14 神かくし」(平岩 弓枝 著、文春文庫)を購入。久しぶりに洗車したと思ったら、夜になって雨になってしまった。

| 2005年8月 | 徒然日記帳 | 2005年10月 |