[徒然日記帳]

2005年7月分

7月28日(木)
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観てきました。映画館での鑑賞は、何年かぶりでありました。 アナキン・スカイウォーカーが、どのように凶悪なダース・ベイダーへと変わるのか?と話題でしたので、 1,800円出しました。感じ方は人それぞれということでしょうが、 あれで行っちゃうなら、俺とっくにお先に行ってますよって、ぐらいヨワヨワでした。 と言うこと手、個人的にはちょっと物足りない感じでした。
帰りに、「鬼平犯科帳 十六」(池波 正太郎 著、文春文庫)と「鬼平犯科帳 十七」(池波 正太郎 著、文春文庫)を購入。
7月24日(日)
夏休み用に読み物購入。 小説関係は、「証拠壊し」(和久 峻三 著、講談社文庫)、「浜名湖 殺人事件」(津村 秀介 著、講談社文庫)、 「鬼平犯科帳 十五」(池波 正太郎 著、文春文庫)。
7月20日(水)
ここらあたりも、そろそろ梅雨明けでしょうか。今週は、夏の暑さが続いております。
読む文庫がなくなったので、「CQ ham radio 2008.8」を買いに行ったついでに、 「十津川警部 捜査行 みちのく事件簿」(西村 京太郎 著、双葉文庫)と「水琴の宿 殺人事件」(和久 峻三 著、徳間文庫)を購入。
7月17日(日)
蒸し暑いです。掃除・洗濯のかたわら、 アップグレードを申し込んでいたshade 8が届いたのでインストロールする。 ついでに、Toast 6 Titaniumを 6.1.1 アップデートとMacLoggerDX 4.1 をダウンロードしインストロールする。
いろいろ買い物ついでに本屋に行って「鬼平犯科帳 十四」(池波 正太郎 著、文藝文庫)などを購入。
7月10日(日)
昨年11月に続いて、福祉住環境コーディネータ検定試験を受験してきました。 今回は2 級でありました。受験場は、車で15〜20分と車距離では近いこと、集合時間が13時30分ということで、かなり余裕がありました。 受験者は、やはり圧倒的に女性が多いですな。若い男性は学生さんでしょうかね。 まっ、それなりにチラホラいました。オッチャンもボチボチとみかけました。 (席は指定で前から4席目ということで、周りを観察できませんでした。)
下の写真は、受験場の大学であります。
[PHOTO_0710a] [PHOTO_0710b]
7月1日(金)
梅雨まっただ中であります。

| 2005年6月 | 徒然日記帳 | 2005年8月 |