[徒然日記帳]

2003年4月分

4月27日(日)
5月の連休が始まりましたが、本日まで出勤となってしまいました。 連休中日に出張が控えている訳でありまして、何となく休んだ気がしない 連休となりそうです。
4月19日(土)
本日は休日出勤。昼間は曇りがちであったが、夜には何となく雨が降る雰囲気がないので、 野球中継を観戦&ビールしなが、洗濯デー(ナイト?)ということにしました。
4月16日(水)
4月6日に受験しました第一級アマチュア無線技士試験の解答が 財団法人日本無線協会ホームページに 掲載されていました。
まずまずいい感じでしたので、ウキウキしながらさっそく答え合わせしました。 自己採点では、工学、法規とも9割以上の正解でしたので、 マークミスさえなければ晴れて念願がかなうことになります。 4月下旬に届く試験結果通知が楽しみになりました。
4月13日(日)
ポカポカいい天気でした。洗車、洗濯する以外何もしない一日でした。
4月6日(日)
行ってきました。
今日は、第一級アマチュア無線技士の試験でありました。 前回は電気通信術合格でありましたから、今回は工学と法規の筆記のみ。 初めて知りましたけでと、電気通信術がない場合は、受験する教室が違うんですよね。少し優越感。 午後は1時30分から始まるわけで、30分も余計に法規の最後の追い込みに使えるわけであります。 となりで、電気通信術の試験が行われているのは音でわかります。
帰りの自己採点では、法規はまずまずいい感じでした。 あとは午前の工学次第では、うむうむハッピーということになります。

| 2003年3月 | 徒然日記帳 | 2003年5月 |