[徒然日記帳]

2002年9月分

9月29日(日)
先週ミズホ通信の中波ループアンテナ手作りキット UZ-K1(定価2,800円+税) というものを 買っておいたので、雨もあがったしということで、組み立て作業をおこなう。
このキットには、
  • バリコンBOX
  • ワイヤーL1用(26m)
  • ワイヤーL2用(5m)
  • 出力結合ケーブル
  • 結束バンド
があり、必要なのは、アンテナの巻き枠だけということで、お金をかけずにと思いながら、 仰々しくエンビのパイプを DIY 店で購入。 右図のように約50cm×約100cmの枠を作り、線を巻いていきました。
これで、我が受信機 ICOM IC-R75 も少しは喜んでくれているだろうか。
PHOTO_0928
9月22日(日)
昨日までは秋晴れのいい天気だったのに、今日は朝から曇り空。 とうとう雨が降り出してしまいました。何もする気力なく読書の日となりました。
9月19日(木)
「天を衝く 上、下」(高橋 克彦 著、講談社)を購入。各2,000円だから、 計4,000円也である。読みごたえある厚さとはいえ、書籍は高いですな。
9月8日(日)
週末天気が良くないとめげますな。昨日はかなり強い雨、本日は曇りのいまにも降りそうな 雲しております。

| 2002年8月 | 徒然日記帳 | 2002年10月 |