[徒然日記帳]

2001年11月分

11月30日(金)
いや〜、今年もあと一月を残すまでとなりました。
そうそうNTTからきたADSLの開通に関する書類の中に入っていたCD-ROMから フレッツ接続ツールをインストール。と言っても使える訳ないですけど。 MacOS版、Windows版、Linux版とありました。MaxOS X版の記述はないんですけど、 サポートしていないのでしょうかね。
11月29日(木)
CG-ARTS協会のホームページから解答速報を印刷し、さっそく答え合わせ。 配点がどうなっているか不明な訳で、どこかに操作が入る余地があるなと 思いつつ、血圧があがるので苛立つこともやめ、黙々とマルとバツを付けていく。 今回は事前準備を怠ったこともあり、とりあえず受験しに行ったこともあり、 まぐれ当たりが結構うれしかったりするものの、7割合格ラインで ボーダーラインってところでしょうか。
11月28日(水)
NTT東日本からフレッツADSLの開通に関する書類が届く。 工事に関する連絡が来なかったのは、NTT側で書類山積みで埋もれたので忘れた、 プロバイダ経由のものはシカトしているか、まあとにかくNTT殿様商売に問題が ありそうですな。苦情電話来てやっと「しょうがねェ〜な」ってんで重い腰あげる 感じですな。まだまだスプリッターとモデムが予定した週末に届かないうちは安心 できません。
11月26日(月)
NTTから無事に連絡が入り、工事日程が決定。 こっちにしては11/9に連絡が入っていればのことを考えると、今にでも工事して欲しいところですけど、 どうにもこうにも殿様商売に何言ってもどうにもなりませんから、 言うことに従うしかないっすよね。
11月25日(日)
午後からの試験ということで、何とか寝坊することもなく「画像情報技能検定 CG部門」 を受験しにいく。 前回は「宇都宮デザイン電子専門学校」、今回は「宇都宮メディア・アーツ専門学校」で あった。と言っても場所も建物も変わっていませんでした。
11/29(木)にCG-ARTS協会のホームページに解答速報が出るとのことでした。
11月24日(土)
別にクレーマーってことないですけど、フレッツADSLの申し込みをASAHI-NETから 行い、11/9にNTTから工事に関する連絡がくる予定にしていましたが、何の遅沙汰も なく私自身も忙しかったこともあり、この日にNTTの「116」にやっと電話。
土日祝日もNTT東日本のHPでは営業となっているようだが、ADSL部門はお休みで 何の解決にもならず、来週の月曜日に連絡貰うことにした。 殿様商売はいいっすな〜。
11月10日(土)
11月25日(日)実施の「画像情報技能検定 CG部門」の受験票が届く。 何も準備することもなく、あと2週間後にせまってしまいました。
11月5日(月)
いや〜、すっかりさぼってしまいました。1ヶ月ぶりの書き込みとなりました。

| 2001年10月 | 徒然日記帳 | 2001年12月 |