[徒然日記帳]

2001年4月分

4月22日(日)
5月20(日)受験の電気通信工事担任者-アナ・デジ総合種に向けた 勉強をやっと開始する。これでは何とか3つの科目のうち2つゲットを 目標にするしかないですな。何せ電気通信技術の基礎がわかる程度 ですから。
4月19日(木)
毎月18日発売のパソコン雑誌を数冊買う。
4月17日(火)
いや〜、春ですな。やっと暖かな過ごしやすい日になりました。 桜も先週で終わってしまいました。
4月15日(日)
毎年春の恒例、情報処理技術者試験を受験。 テクニカルエンジニア(データベース)を初受験なのである。 というもの、毎年お付き合いしていたものがなくなってしまったからです。 今回は下見ということも含めての参戦でありました。
せっかく地方都市に出向いたものですから、 「鯨の哭く海」(内田 康夫 著、祥伝社)と 「入門コンピュータグラフィックス 入門編CG」(CG-ARTS協会)を購入してきました。
4月14日(土)
悪戦苦闘していましたLinuxへのVmwareのインストール及びWindowsNT 4.0 Workstationのインストールが無事終わる。
自作DOS/V機は、Vmwareをインストールできるスペック以下とはいえ、 動くことは動くはずと思い、とりあえずチャレンジ。 WindowsNT専用ディスクもあるので、これはこれでインストールしてみたけど って感じですかね。

| 2001年3月 | 徒然日記帳 | 2001年5月 |