[徒然日記帳]

2000年3月分

3月26日(土)
久々に(今月初めてか?)大きい書店に行く機会があったので、 ちょこっと雑本を買ってきました。
「箱根 愛と死のラビリンス」(西村 京太郎 著、新潮社)、 「アップル コンフィデンシャル」(オーエン・W ・リンツメイヤー 著、林 信行・柴田 文彦 訳)、 パソコン関連雑誌、もろもろを買ってしまった。本命のものがなかったのが残念でしたが。
3月20日(日)-春分の日
ATOK13 for Macintoshのアップグレードが届きましたので、さっそくインストール してみました。
MacOS 9にしてから全体的に多少動作が良くなったので、ATOKもそれにもれず 以前よりはいい感じで使えそうです。
3月11日(土)
前回ソフトウエア・アップデートでRumtime for Java 2.2をダウンロードとようと したら、ザーバに繋がらないなんてほざかれたので、再度の挑戦でございます。 それにして、約4.5MBもあるファイルをこの自宅の貧弱環境からダウロード させようとするAppleに苛立つのであります。雑誌の付録に景気よくど〜んと 付けて欲しいものであります。
3月6日(月)
Appleからアップデートのお知らせメールがあったので、試しにMacOS 9に新導入されました ソフトウエア・アップデート機能を使ってダウンロードしました。
とりあえず、 をダウンロードしました。当然ですが、何度かのハングアップと再起動をする始末 でありました。なんともどうしようもないですな。
3月5日(日)
やっと重い腰をあげて、MacOS 9を買いました。ATOKは13にアップグレード、 ノートンユーティリティも5にしてからインストールするつもりで、残りの アプリケーションは全てインストールしました。 互換性の問題がどう出てくるかですね。
3月2日(木)
「阿蘇・雲仙逆転の殺人」(深谷 忠記 著、ケイブンシャ文庫)と「NO.37 OPEN DESIGN 2000/4」 を購入する。

| 2000年2月 | 徒然日記帳 | 2000年4月 |