falcon

The Maltese Falcon Cyber Flyer

April 1997 No.2


第二号

編集・発行:天野 貴司

 質問、意見等はこちらへどうぞ。[kyou4-a●ルナドットEメイルドットエヌイードットジェイピー(luna.email.ne.jp)](●を@に)天野 貴司


お知らせ

  1. ファルコン賞選出中
     毎年恒例の「ファルコン賞」の選出を行っております。投票は4月末日迄です。
     まだ投票をしていない人は、すぐに編集局宛てに送りましょう。

Back To Top


関東例会の模様

reikai1  三月二十九日に今年最初の関東例会が行われました。
 新規会員の方や、例会に初参加という方、そして別段ゲストというわけではないけれど、現在デビュー作「不夜城」で人気沸騰中の馳星周氏を交え、二十名ほどが集まっての例会となりました。

reikai2  馳氏の「深夜プラスワン」でのバーテンダー時代や、日本冒険小説協会の事、書評家時代などのいろいろなエピソードや、会員同士のいつものミステリや映画などなどのいろいろな話題、フライヤーでお馴染みの丸鷹御意見番直井奉行のお話と、短いながらも楽しい例会となりました。

reikai3  話題は尽きないもので、例会の場所である「オリエンタル・ムーン」を出た後も、近くの喫茶店へ移動しての延長戦。

 次回の関東例会は「ハメットバースディ・ディナー」。そこでまた会えることを楽しみにして、みな帰路に着いたようです。その後は馳氏の話題につられてか、新宿方面に流れた人も居たようですが。(おそらく「深夜プラスワン」を目指して)

 
Back To Top


今月の収穫 By 天野 香介

Back To Top


編集後記

 ちょっと彩りを添えようと、デジタルカメラで撮った写真を入れてみました。まあ、その分少し読み込みが遅くなってしまったかもしれませんが。
 それと「ファルコン」の絵も前号の途中から追加と。この絵は、ケンリックなどのイラストでミステリファンお馴染みの桜井一氏が、本会の為に描いてくれた物で、フライヤーの顔とも言える存在です。
 さて、では楽しい本に巡り会える事を願って、また次号で。

Back To Top

Back To Homepage


All contents Copyright:1997,1996 Takashi and Kyousuke Amano and The Maltese Falcon Society in Japan
All Rights Reserved.