爆裂! 鈴鹿夏祭り!

('99.7.10)

 今年は例年になく朝から雲一つない日本晴れ! 鈴鹿にきて3度目の夏祭りですが、三度目の正直とはこのことです。 一昨年前は嵐の中、昨年はやっぱり雨天(最後には晴れましたけど)と、必ず雨のない日は無いと言われて久しい鈴鹿夏祭りですが、10数年ぶりの快晴の日となったとのこと。

 とにもかくにも飲めや騒げやのお祭りですが、今年は快晴のせいか続々と人が集まり、(おそらく)例年の3倍程の人出があったのかも(夏祭り会場のサーキットランドにはのべ6万人以上の入場があったとのこと!)

以下はスナップ!
(今回はファイル数が多いんで、ダウンロードには時間がかかります。ごめんなさいませ。)

テントには納まりきれず通路にはみだしてまで大宴会!

今年もやっぱりテントの中は難民船状態!

通路際、こじんまりと。 芳賀家の人々。
 

さて、日没とともに山車のもとへ民俗大移動!

こ、こら! 不倫は許さ〜ん!

わ、わたし、ふりん、ありませ〜ん!(ほんまかいな? それとも三角関係?)

別にこの二人は不倫でもかまいませんけど…。

で、でたな〜。 よ、夜の帝王〜! もとい、宇都宮の怪人!

苦節一時間以上! 待ちに待った神輿の出陣! 

蛇行運転の末、ようやく終了。 空には今年も華麗な花火が!
 

こうして今年の夏も終わりを告げるのです。もといっ!、今年の夏は始まるのです!
しっかし、今年は暑そうだな〜。


HOMEへ戻る