'99プール開き(99.06.12)

 やってきました今年も夏が。
鈴鹿へきて3度目の夏です。 昨年末引っ越しましたからこの家では初めての夏です。
さすがに庭の雑草は全開で伸びてきますから、休日の始まりは雑草とりに始まり水撒きで終わります。 この次引っ越す時には絶対に芝生の庭のないところに行きたいと思う今日この頃です。

 で、娘達はというと長女の学校でのプール授業が始まるというので水着を出したとたんこの有り様。まあ、気温もすでに30度前後の毎日ですから、今年の我が家のプール開きは少々遅いくらいです。

 昨年とくらべると少しは娘らしくなってきたのかしらん?

 昨年とくらべるともう長女も大きくなってきて、ちょっとこのプールでは狭いのでは?と思うのですが、本人達は水さえ有ればいいという感じですから、一向にかまいやしません。 頭の上の洗濯物を濡らすな、とのかみさんの忠告もなんのその、カメラをかまえた私に向かって容赦なく水を引っ掛けてきます。

 ちなみにこのプール、栃木にいた時にかったんで、かれこれ6年目になります。
まだ空気/水洩れもなく使えてますからたいしたものですね。たしか¥2000程度だったとおもうんですが、コストパーフォーマンスは抜群ですね。
そのうち学校とか遊園地のプールとかになれて、見向きもされなくなってしまうんでしょうか…、父親の様に…、
なんて、一抹の寂しさを感じるのは考え過ぎかしらん。



元へ戻る