<!-- [FC2 Analyzer] -->
ご挨拶とプロフィール、サイトの履歴等です。 トップへ戻る
プロフィール・・・・中村 成一大阪デザイナー専門学校卒。

絵を描くときは落ち着く場所で・・・・・

絵を描く環境を大切にしようね。机のまわり散らかって無い? 机の上消しゴムの粉やホコリが溜まって無いかな? 絵を描く場所は大切なところだからいつも清潔に気分よく描ける環境をつくっておこうよ。描く時は一人になれる場所で描く方が集中しやすいしいい作品が創れるよ。一人になるとその日その日の出来事を静かに考えてみたり思いにふけりながら描くのも楽しいよ。落ち着いて絵を描くと心が休まるよね、静かな音楽をかけてお茶を飲んでゆっくりくつろごう。小さな幸せ見つけて人生を楽しくしようね。

  • 絵を描く鉛筆について。
絵を描く道具、シャープペンシルはできるだけ避けて鉛筆を使おう。鉛筆はできるだけ濃いモノを選ぼうね。Bか2Bくらいが調度いいよ。太い線で黒くしっかり描くと上手く見えるんだ。紙を汚そうね、少し手が汚れるけどそんなの気にしないで・・・やわらかい鉛筆の感覚を楽しもうね。
最近の更新記録
2008.4.27  「マンガの顔の描き方」
2008.2.10. 「立ちポーズを描-腕が正面にくる場合」
2008.1.24 「デッサンしましょう-人物が座るポーズを描く」
2007.12.31「デッサンしましょう-立ちポーズを描く」
2007.11.7「ねずみの描き方」年賀状を描こう。」
2007.10.28 「切らないで」
2007.9.15〜 アニメ描きの模索
2007.9.7 全身2の最後のページに挿し絵一点追加
2007.8.30 2005.12月、原宿3人展の展示作品をアップ
2007.7.1 「マルで遊ぼう」
2007.5.3
「人物と机」
2
007 4.8 全身2の「筋肉を理解する」のページの挿し絵の一部を描き直し
2007.2.5「素敵なおかあさん」
2007.1.17〜1.25「昆虫」
2007.1.11「昆虫」
2007.1.9「犬どんの話し」
2007.12.7「いのししの描き方」
2006.12.1〜12.22「サンタの話し」
2006.11.24「描こうよ2」


「人を描くのって楽しいね」の歩み
2001年12月12日サイト開設
2002年3月23日Yahooの検索で「今日のお勧めに」に運良く選んでいただき並びに登録。
2004年9月12日に100万アクセス突破
2005年12月13日「人を描くのって楽しいね」人描く本、人物画の描き方を発売
2005年12月14日から19日まで「3人展」で作品を展示。東京原宿のデザインフェスタで。
2006年11月25日500万アクセス突破

現在に至る。いつも御覧いただきありがとうございます。


「人を描くのって楽しいね」を掲載していただいた雑誌です。
1. 日経ネットナビ  2003年.1月号。
2. YAHOO JAPAN(ヤフーインターネットガイド)誌 2003年.2月号。
3. 美術雑誌「月刊ギャラリー」2003年2月号
4. 静岡ケーブルテレビ番組ガイド誌2004年10月号
5.
YAHOO JAPAN(ヤフーインターネットガイド)誌 2006年10月号
6.YAHOO JAPAN(ヤフーインターネットガイド)誌 2007年10月号
7.月刊雑誌「CGWORLD」2008年6月号
掲載ありがとうございました。

ごあいさつ
みなさん、はじめまして。このサイトをつくった中村と申します。少しでも多くの方にこのホームページを楽しんでいただければ幸いです。絵を描いてみたいなって思ってる方、以前に描いてたのに辞めてしまって、でも本当は描きたくて仕方が無い方、御年配の方、お年寄りの方々まで是非絵を描く事の楽しさを味わって趣味のひとつに加えていただければ本当に嬉しい事です。
絵を描くのって楽しいですよね。絵を描いてる時に一番幸せを感じ、そして絵を描くことが自分の居場所になりそれが心の安らぎや喜びに繋がります。絵を描くことで人生を素敵な色に自分で塗りかえていけたらとっても幸福なことですね。絵を描くのにあまり問題はありません。紙と鉛筆だけでいいんですから。さあ、いっぱい絵を描いていきましょう。
もちろん、横には必ずお茶を置くのを忘れてはいけません。絵はこころのやすらぎですよ。

 2001 12 月 12日  中村