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第2楽章 Allegro molto 嵐のようなトッカータ |
11 | A | sfff のアクセントのついた強烈なダウンビートので始まる。DSCHが嵐の中の小舟のように翻弄され(16.5)、最高音で叫び(17)、低音で呻く(20)。
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21 | B | その頂点で、ソレルチンスキーを追悼して書かれたピアノ三重奏曲第2番終楽章のユダヤの旋律が、fff molt espressivoで引用される。2つのバイオリンが2オクターブ離れたユニゾンで演奏し、チェロとビオラがアルペッジョで伴奏する。
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23 | A' | 縮められた DSCH の繰り返しの上に、引き伸ばされた DSCHが演奏され(23.4)、それに続いて三連符を伴う音型が繰り返される。
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33 | B' |
今度はバイオリンが伴奏にまわり、チェロとビオラでユダヤの旋律を演奏する。突然何もかも停止する(34.16)。 |
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