第25回(2004年)全市全郡コンテスト JP1LRT


★参加部門
今年も X50部門 です。昨年は僅差で2位という結果だったので、今年はなんとしても一等賞を狙いたいと思いました。

★目標
 今年全国制覇したいと密かに狙っていました。年々参加局が減少していますし、今年は台風の行方が気になります。交信数目標は昨年と同じ500局にしました。こんな数字で全国制覇なんてホントは出来ないんですけどね・・・・・ 矛盾しています。

★設備
 いつも通りの設備となりました。13mh 8ele Yagi と 10mh 2ele HB9CV です。またもや垂直系は用意できませんでした。って毎回書いていますね。向上心がないことがここにも現れちゃっています。(;^_^A アセアセ アンテナ
★コンテスト前〜
 昼寝はほんのちょっとだけ。いつも通り20時半くらいから周波数確保に入りました。コンテスト開始後3時間はひたすら RUNNING という方針はどのコンテストでも共通ですので、そのつもりでいました。

★コンテスト突入〜
 コンテストに突入し、最初の一時間は83 QSOと最低です。このままではやばいと思っていたのですがいかんせん移動局が少ない。やはり台風の影響です。しかしそのおかげで結構バンドが静かで弱い局も取りやすいです。2時間目は 69 QSO でした。最初の三時間で 187QSOでした。SSBで我慢しきれず 23:17からCWを叩いたりしました。
 夜中は1.5時間ほど寝ました。まあ、局数から行っても仮眠は正解だったと思います。

☆今回の感想☆
 ・目標はクリアできました。昨年よりもいい成績だったのでまぁよしとしますが・・・ JQ1BVI JI1ALP 両局の動向が気になります。
 ・台風の影響で移動局が極端に少なかった・・・・ マルチがぁ・・・
 ・コンディション悪すぎ。 6とは一局も出来ず。
 ・4エリアの移動局はいたのかぁぁぁ?

 暫定的な交信状況を。


☆結果が発表されました。

 3ポイント2マルチの減点です。痛い・・・・・またもや関東は大激戦。 しかしTOPのJQ1BVI氏は途中参加というコメントでしたがやられました・・・・ 流石です。このコンテストも固定局が頑張ったと思います。そりゃぁ台風来ていましたからね・・・・
X50 シングルオペ 50MHzバンドHMP
(関東)
(1)JQ1BVI570×275156,750
(2)JP1LRT545×238129,710
(3)JI1ALP513×249127,737
JK1FLJ/1491×20299,182
JR1UJX430×17976,970
JK1SPQ/1389×18772,743
JA1OVD330×18460,720
(東海)
JA2UDU184×14326,312
JF2PEO110×9410,340
(近畿)
JF3LCH/3325×22773,775
JJ3TAE/3267×19451,798
JF3UCF/3179×12221,838
(中国)
JE4ABN/4170×13022,100
JG4MLY/4112×9110,192
(四国)
JA5KHS/5327×22071,940
(九州)
JF6OVA43×371,591
(東北)
JI7CDB/745×401,800
(北海道)
JJ8NNR/819×17323
(北陸)
JH9JBI/946×371,702
(信越)
JA0LSQ/0127×9512,065
 太字局は当方とも交信した局です。 結局2004年は一勝もできずでした・・・ 万年2位確定・・・ (;^_^A アセアセ

de JP1LRT jp1lrt@6m.net

Back to 無線のページ