こころのもりキャンプ場
2月18日(土)〜19日(日)
〜3〜

翌朝は午前7時に叩き起こされて山登りの準備開始。
地元のNさんも加わって総勢5人+犬2匹で午前8時にスタート。

画像では分かりにくいかもしれませんが、
斜度はスキー場の上級者コースぐらいあります。
途中で休みながら少しずつ登っていきました。
1時間ちょっとで今日の目的地に到着。

パノラマ写真
写真をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。


この場所で今日の朝ごはん。
手作りオカカおにぎりの味は最高でした。

雪面に残っている、動物の足跡を観察している皆様。
リスやウサギの歩いた足跡がたくさん残ってました。
朝のうちは快晴だった空模様も徐々に雲が多くなってきましたね。
天気は下り坂なのでしょうか。

キャンプ場に戻ってからは、Oさんと共にフキノトウ採りに出かけてきました。
「まだ時期が早いかなぁ・・・」なんていう感じで、あきらめ半分だったのですが、
雪が融けた斜面からはフキノトウがしっかりと顔を出していました。

ちなみに只今の気温は7℃。
上着を脱いでも全然大丈夫なような暖かさでした(^^)

今日の収穫は合計29個。
これからあっという間に山菜の時期になりそうですね。
今から楽しみです。

パノラマ写真
写真をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることが出来ます。

  ←3

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる