キャンプ
2003年8月2日(土)〜3日(日)

今日のキャンプのメンバーは、あん亭さん・tsubuさん。

いつものように飲んで・食べて・演歌を聴いて(笑)
夜遅くまで大盛り上がりでした(^-^)

寝たのはごろ何時だったのでしょう?
初めて設営した一人用ツーリングテントに潜り込んで、
気が付いたら朝になっていました。

日曜日の朝の天気は快晴。
「高原の朝」という言葉そのままに、すがすがしい朝でした。
酒が残っていて頭の中はフラフラでしたが・・・

既に起きていたあん亭さんと相談し、
「朝メシ前にマウンテンバイクに乗ってきますか!」
ということで意気投合し、MTBで林道散歩に行ってきました(^-^)

調子よく林道を上がるあん亭さんの背中を見ながら、
死にそうな状態でついて行く私・・・
楽しいはずの林道散歩が、いつの間にか
「体力の限界への挑戦」となってました(笑)

林道の終点まで行き着き、今日の目標は達成したのですが、
キャンプ場に戻ってきたときには会話が出来ないほど憔悴しきってました(^^ゞ

ムシトリナデシコ
花びらに朝露が残っていましてキラキラと綺麗でした(^-^)

新しく買ったデジカメの調子も完璧です。

ムラサキツメクサ(かな?)

植物には全く詳しくないので自信ありません(^^ゞ
間違っていたら是非ご連絡ください。

これはアジサイの仲間なのでしょうか・・・
名前は分からないのですが、林道の横にたくさん咲いてました。

デジカメを使って普通に撮影すると、こんな感じに写りますよね。

作品例その1

そこで、ちょっとした味付けをするために、
デジカメの撮影テクニック&画像編集テクニックを覚えると、
こんな感じにすることができます。

作品例その2
もうちょっとアップで画像を切り取りました。

このデジカメが結構使えることが分かったので、
次回からも花の写真を多く撮ってこようと思ってます。
乞うご期待!

 ←2

キャンプ場一覧にもどる