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OSSAN'S INC

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2005/4/16


<「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に

日本における、萌えのもたらす経済効果については今更言うまでもないことですが、具体的な数字を挙げられると、
あらためて凄いと言わざるを得ません。888億て・・・

韓国では、アニメ制作を国が援助し支えようという動きがあるようです。まあ、日本だけのオハコにはしないぞという、
いつもの彼らの対抗心から出たものに相違ありますまいが、良かれ悪しかれ(法律や道徳に反しない限り)、自分ら
の懐の助けになるものには大いに援助の手をさしのべるべきであります。

今のところ、アニメの技術面では肉薄しているかも知れませんが、「萌え」という分野に置いては彼の国も手の届か
ない地平に、日本はあると言っても宜しいでしょう。
しかしながら歴史というのはとびきりの腕前を持った一個人の出現で、大きく揺らぐものであります。
いつの日か、彼の国から日本人さえも、そして欧米人にも受け入れられる萌え絵を描ける逸材が出現しないとも限り
ません。

そうなる前に、対抗心さえも芽生えることが出来ないような確固たる地位を、日本が確立することが必要であります。
そして、どこの国も追いつけないようさらに日々萌えを進化させていかなければならないのであります。

(しかし・・・本当にそれで良いのかニッポン?萌えで888億て・・・