過去の魂(2001/11)


2001/11/29(Thu)

 職場にですね、気になる女の子がいるって訳なんすよ。好きとか隙あらばなんとかしようとかスキーに誘おうとかそーゆー感情のことではなく、とにかく気になるんすよ。
 何故かというとですね、その、彼女の太股がですね、いやそのつまり、彼女は先月岩手から東京に出てきたばかりのとある会社の今年の新入社員という訳でしてね。だからほらなんというかその、無防備なんすよ。彼女は。太股のあたりが。
 まあその女の子というのがいかにも田舎から出てきましたっ! と言わんばかりの百パーセント完全無欠の田舎娘(決して田舎の娘を馬鹿にしている訳ではないぞ。むしろそーゆー娘の方が好ゲフゲッフン)なもんで、なんというか地味なスーツのくせにスカートの丈だけ短いのか短く見えるのか、ああもう何言ってんだか俺ってば。
 要するにですね。その娘は俺の斜め後ろに座っていると思いねぇ。で、その右隣つまりは俺の真後ろにはその娘の上司が座っていて、実はその上司というのも先々月にやはり岩手から東京に出てきた人物で、まあ実は二人とも俺の下で働いて貰っている訳なんですが。で。その上司氏に用事があって振り向く訳ですわ。こう椅子をくるっと回転させつついくぶん体をひねりつつですよ。するとですね。彼女は普段あまりスカートなどというものを身につける習慣がないのかなかったのか、椅子に座って体を沈める過程でスカートがこうちょっとだけ少しだけ僅かにずり上がるぢゃねーですか。そーゆー物理的な法則というか世の習いというかあったりまえだろお前ちょっとは考えろよ的な事柄に無頓着な訳ですよ。彼女は。その娘は。だ〜か〜ら〜。
 振り向きざまに目に入るんすよ。ぶっちゃけた話が。太股が。パンツが見えそうなくらいずり上がったスカートからにょきっと生えた白くてふっとい太股が。でもね。あれはどーなんだろ。それはどーかと思うんだよね。見たくて見ている訳ではない。見ようとして目に入る訳でもない。どーしてくれよう。
 一応、彼女のために弁護をしておくと、与えられた仕事は責任感を持ってきちんとこなすし、この業界に向いているなと思えるくらい飲み込みは早いし、話し方もしっかりしているし、普通に良い娘なんすよ。マヂで。ただね。ただ、太股だけはね。それはないだろうって感じなんすよ。くどいようだけど、見たい訳じゃねーんすよ。見えちゃうだけなんすよ。本当にっ。だあ。そうやって言い訳すればするほどドツボにはまっていく気がしてなんだか悔しい。わかってくれよ頼むから。おい。
 ま、そんなこたどーでも良いんすけどね。

2001/11/28(Wed)

 しかしアレだ。今日もまた飲んでしまったな。でもまあ本当にみんな女の子が大好きなんだね。僕は割とそうでもないんだけどね。いやあまいったまいった。

2001/11/27(Tue)

 で、この二ヶ月ほどの間に何が起こったかというと、まぁとにかく仕事が忙しくてどーにもならなかったと。休みすらなかったもんなぁ。漸く最近人並みになってきたかな、と。ただ、そうなったらなったで今度はそれまででやりたくてもできなかったことをやりまくりな日々を送ることになった訳で。
 会社休んでバイクで銚子まで走りに行ったり、そういえば先週は毎日五反田で飲んでいたし。そんな中でカタチとして残ったのがこれとかこれこれのリニューアルもやった。
 実はCR−Xは、今乗っているセリカの前に乗っていた車なんだけど、こうして見てみるとえらくサイズが違うのね。ロードスターも実はCR−Xとあまり変わらないサイズなんだね。いやぁ、良い車だったよ、うん。車体は軽いしエンジンは良く回るし。でもブレーキだけがちょっとね。効かないんだよ。全然。ABSなんて当然装備されている筈もなく、ブラインドコーナーの先で何度怖い思いをしたことか……。
 結局セリカを買った時に下取りに出してしまったんだけど、今考えてみると売らなければ良かったな、と。というのも、去年、同居しているうちの母親が仕事を辞めて子守に専念してくれることになったんだけど、そうなるとなんせ田舎のこと。車が無いとどうにもならないってんで、中古のサニーを格安で買ってやったんですわ。でも、なんでか知らないが母親が父親のカムリに乗っていて、父親が今はサニーのオーナー。でもってこの車が大外れもいいとこ。燃費は悪いしトランクからは雨漏りしてくるしシートはちゃちいし、もうどーしよーもないクソ車。おまけに一昨年の雹害でボディはボコボコ。たまに気が向くと(年に二、三回)この車に乗ることもあるんだけど、本当に動けば良いやってだけの車なんだね。たまには日産の車にも乗ってみたいなどと柄にも無いことを考えたのが間違いだった……。
 で、仕方が無いので来年このサニーの車検が切れたら新しい車を買おうかな、と考えていて、今はその候補選択をしているって訳。FitかVitzかその辺。そーいやジャッキー大西がVitzに乗っていたな。今度乗らせて貰おう。(う……そういえば来年はセリカとエスティマが車検ぢゃん。そんなもんを買う金が果たして……)

←最新の魂

↑表紙