Sorry, this page is Japanese only...

しんぼりっく おぶ はらぺこ

国民宿舎

はらぺこ


宿主・総責任管理人
T.MURACHI(村山俊之)


 かなり無意味な Expires 属性の META タグを消してみた。そんなわけで、当分の間は不定期更新です。



最終更新日:2004年2月26日(木曜日)

1998年6月1日以来、あなたが人目のお客様です。


 ■ このページに関するお知らせなど。。。


 ■ ご挨拶(更新があるたんびに更新)

 えー。あー。えー。明けましておめでとうございます (遅)

 やっと仕事の方が一段落つきまして、今こうして久しぶりにはらぺこの挨拶を書かせて頂いているわけなのでございますが、ここで早速重大な発表を述べなければなりません。

 ページの上の方にもひっそり書いていますが、今後当サイトは当分の間、不定期更新にてお送りいたします (これまでは毎週木曜日午前 0 時更新でお送りしておりました。。。知る人ぞ知るw)。それも、単なる不定期更新ではありません。今後は、以下の場合にのみ更新を行ないます。

 更新する際には、今までどおりここの挨拶も書き換える予定です (過去ログも保存する予定)

 ここ 2 〜 3 年のはらぺこを見ていた人にとってはものすごい不安というか、むしろ失望の念を抱いた方もいらっさるかもしれません。ここのところ、作品といえるようなものなんて、この場で発表していませんでしたからね。だからこその方針転換なのですが

 もともと、自分のサイトを設置した目的は、ここを作品発表の場として利用することにありました。作品を作らず、何の活動もしないでは、私にとってのはらぺこの存在意義がなくなってしまうのです。自分が面白いと思うことに対して、常にはらぺこ (貪欲) でありたい。それが、当サイトの信念です。

 これまでこの場を借りて書いてきたような感じの駄文を読みたいという奇特な方がもしいらっさいましたら、今後は スラッシュドット ジャパンで書いている日記をチェックしてみてください。こちらも不定期ですが、駄文を寄せる頻度はここよりは圧倒的に多くなるかと思います。

 ところで、話は変わりますが、現在、ERK にて、拙作の共有型 TODO リスト CGI プログラムの公開テストを行なっております (公開、と言っても、参加希望者限定の認証付きでの公開なのですが)。参加者は常に募っておりますので、是非ぜひご応募ください (詳細はパティオにて)。なお、プログラムの方は、ドキュメントがまとまり次第、ここで公開する予定です。


 ■ 部屋へのご案内

 当宿舎には女将が居りませんが(泣)、不肖この宿の主人である私、T.MURACHIがご案内いたします。


◎ 「まるのみ」の間 ◎

最終更新日:2003年10月16日(木曜日)

 この部屋では主に私の駄文を紹介してまいります。
 この部屋では私のごく個人的なことについて書き綴った「プライベート言いたい☆放題」、ひとつの単語をテーマに実話からフィクション、詩などの文章を適当に綴る「秘密のネタ帳」、毎月毎月私が見聞きし、感じた出来事や作品などを紹介する「月末はゴミ出しの日」などを置いています。
 下らない事しか書いておりませんので、どうぞ丸呑みにでもしてやって、明日の友達との会話の肥やしにでもして下さいな。
 この部屋は、毎週木曜日更新です。


◎ 「がぶりつき」の間 ◎

最終更新日:2002年7月18日(木曜日)

 この部屋では私の創作活動とその作品を紹介しまたは公開してまいります。
 公開する作品としては、SMF(MIDI)データ、演奏したものを録音したサウンド(mp3)、WindowsおよびMS-DOS向けアプリ、あるいはANSI-C準拠なプログラム、それから絵だとか写真だとかとにかくジャンルを問わずにやっていこうと思っております。
 たくさんの私のお気に入りたちを、どうぞ思う存分がぶりついていってください。


◎ 「よくかんで」の間 ◎

最終更新日:2000年4月27日(木曜日)

 この部屋はFM TOWNSユーザーのための、うんず大好きラブらぶな部屋であります。
 うんずに関する情報、うんず専用メディアによる作品(EUP、GEAR、動くざんす、へらへらアニメなど)の公開、うんずノートを自慢しまくるレポート(笑)などはすべてこちらにご用意してございます。
 うんず大好きなあなた、是非寄っていって、貴重なうんず資産を、よく噛んで味わっていってくださいな。


◎ 観光案内 ◎

最終更新日:2003年8月7日(木曜日)

 当宿舎がお勧めするサイトのリンク集です。


 ■ フリーウェアとその作者への謝辞

 当サイト、及び当サイトに於いて公開している作品を制作するに当たって、多くのフリーソフトを利用させていただいております。ここにそれらを紹介すると共に、これらの素晴らしいソフトを開発し、配布して下さっているフリーウェアライターの皆様に、厚く御礼申し上げます(敬称は、略させていただいております)。

FM TOWNS 用ツール

HE386 ver.3.01(©TaroPYON)
Text editor 'EDIA' ver.1.01b edition #03(©TaroPYON)
乙女座16色(©矢原 & STUDIO BG−2)
Yamana's 乙女座プラグイン Vol.1 〜 Vol.3(©yamana-a)
J−COMP v1.03A (©HONESEN)
MIDIファイルコンバータ J−MEC Ver1.03B(©HONESEN)
ARTemis version 1.0(©松内 良介)
減色&画像コンバートツールICV V0.99i(©Pumpkin)
J−SOUND Ver1.03I(©HONESEN)

Windows 用ツール

へてむるクリエイタ〜 Version 1.06(©Kenji Hosimoto)
ViX 2.21(©K_OKADA)
D-Pixed version 2.09(©DOIchan! (土井 淳))
FTP Exchange Ver 2.44(©鈴木聖史)
GMask version 1.60(©古溝 剛)
SCMPX version 1.30(©Shinji Chiba)
PigyEdit Ver1.54(©佐藤創(creator/armadillo))


当サイトは、リンクフリーです。

バナーはこれを使ってね

当サイトに於いて使われている、ドキュメントの付属しないすべてのデータについて、
その無断転用を禁止します。

©1998 T.MURACHI
E-mail>>murachi@harapeko.jp