◎ お知らせのページ

はらぺこに戻る


■ メールアドレスについて part 2

 このページの下のほうにも書いてありますが、現在私宛のメインのメールアドレスは、

murachi@harapeko.jp

となっています。

 で、旧メールアドレスというか、本来メインのメールボックスとして使用していたアドレス

en8t-mrym@asahi-net.or.jp

ですが、今後このアドレス宛に送られてくるメールは閲覧されない可能性がありますのでご注意ください。

 具体的に言うと、かつてはどちらのアドレスも同じメールボックスにメールが届いていたのですが、2002 年 10 月 8 日を以って、 murachi@harapeko.jp の方の転送先メールボックスを別途新設したため、旧メールボックスはあんまりまじめに参照しなくなってしまった、ということです。

 本アナウンスは、近日中に追ってメールによってもお伝えする予定です。

 ちなみに、新設の方のメールボックスにも正式なメールアドレスとエイリアス名にあたる別のメールアドレスがあったりもするのですが、それらについては公開する予定はありません。もう粘着 SPAM はコリゴリです (^_^;)


■ 新住所、および電話番号の告知メールについて

 2002 年 9 月 22 日を持って、住所が移転しております。その関係で、一応手元のアドレス帳に掲載されていた関係者の方々で、特に住所を知っておいて欲しいと思われる方々には、住所変更のお知らせメールを 9 月 27 日にお送りしております。
 しかしながら、こちらの不手際のために、一部の主要な方にはメールが届いていないかもしれません。
 このページを読まれている方で、新住所、および電話番号の告知をお求めの方は、取り急ぎ、私宛 (murachi@harapeko.jp) にメールにてお知らせください。確認出来次第、メールの返信という形で住所等をお伝えいたします。

 もちろん、すでに住所をお伝え済みの方でも、電話番号も教えて欲しい、という方もいらっしゃるかと思われますので、その方についても別途メールにてお知らせください。


■ 「株式会社メディウス」という会社について

 はらぺこをご覧頂いております現職者の皆様(一般に言うところの、「社会人」という身分の方、それから実は無職の方でも学生ではないという方)、特に20代男性の方に、謹んでご忠告申し上げます。

 ご自分の身辺の方、特に大学などからの知人・友人、それから会社の同僚などから、突然新宿(しかも夜中に!呑みに行こうと誘われた場合は十分にご注意ください。とりあえず行くにしても、いつでも逃げられる準備を整えた上でお出かけになられるよう、お願いいたします。
 ましてや、「お前に会わせたい人がいる」、「すんごいビッグなゲストが来るから期待しておいて」などと言おうものなら、もう絶対断りなさい、って言うかその場で電話切っちゃってOK

 実は、会社の同僚に、まだ被害者であることに気がついていない被害者がいます。ぶっちゃけた話、私はその彼とその組織の人間のおかげで大切な休暇を棒に降っちゃった訳なのですが。そんな訳なので、(広めてはいないのでこのページを読みに来てくれる方はそんなにはいらっさらないはずですが)特にこのページを読みにきているFSIあべし社員は本当に×2ご注意ください(;_;)/

 何に注意するかというと、表題のとおり、「株式会社メディウス」という会社、そしてその会社が運営しているということになっている「社会人サークル」というやつのことです。

 要は入らなければ良いのですが、誘ってくるのは100%知り合いの人間です。なのでどうしても心を許してしまいがちになってしまうと思うのです(実際私にとっての彼も100%信用に足る男でした)。彼らは恐らく解かっていて、あなた方にいくつかの嘘をつくはずです。ですから冷静に真実を知れば落ち込むことになるかもしれません。しかし彼らも洗脳されており、良かれとしてやっている可能性も非常に高いです。
 もしも、先に述べたようなお誘いがあった場合でも、なるべく彼らに刺激を与えるような言動はしない方が良いのかもしれません。
 そして、自分自身の意志はしっかりもち、断固として「No!」を通すようにだけは気をつけて下さい。




 もっとも、彼らのアジトで啖呵切って、あっちこっちの談話スペースでの会話を静寂の空気に陥れたオイラの言えた義理ではありませんが(笑)




 「株式会社メディウス」のページはここ
 それから、「株式会社メディウス」のことを冷静に見つめたい人のためのリンクはここ(←悪徳サーチでの検索結果です)




 あ、そう。もう一つ忠告。これは私の部屋によく遊びにきてくれる方々への注意というか警告なのですが。

 絶対に私の部屋(って言うかあの寮)では、この話を出さないこと!!!

 「彼」は、すぐ下の階に住んでいらっしゃいますんで(号泣)。




P.S. 引っ越したい。。。(切実;_;/


■ 携帯電話について

 あんまり周囲のマナーが悪くて私が不便だと感じるようになった場合には、いつでも私は携帯電話を解約し、手放す用意です。私が携帯電話を持っていることで、便利なのは私ではないのですから。


 相次ぐ出会い系サイトからの勧誘 SPAM への対策として、現在携帯電話への J-PHONE ドメインからの E-Mail は一切受け付けておりません。J-PHONE 携帯電話からの E-Mail は、私の携帯電話 E-mail アドレス宛てには一切届きません。
 J-PHONE をお使いの方で、私の携帯電話のメールアドレスをご存知の方はご注意ください。
 なお、携帯電話番号へのスカイメールならば届くはずですので(未確認)、御用の方は通常のスカイメールをお送りいただくか、もしくは普通に電話をかけるようにしてください。


 私の現在の定時は AM 9:00 〜 PM 5:45 までですが、最近の実質の勤務時間は AM 9:30 〜 PM 7:00 までとなっております。この時間内に私の携帯電話への通話、およびメールの送信はご遠慮ください。特に、AM 9:00 〜 PM 12:00 、PM 1:00 〜 PM 6:00 の間の通話、およびメールの送信は、常識的にお控えください
 たとえ家族からの電話であっても、よっぽど緊急な内容のものでない限り途中で切りますんで(前触れ無く)メールも相手しません(していられません)。また、家族以外の方からのこの時間帯の通話はほぼ 100%出ないと思ってもらって間違いありません。

 また、上記の時間外であっても(あるいは祝・祭日であっても)、残業(もしくは休日出勤)の為に応対できない場合がありますのでご注意ください。メールの場合は可能な限り返信するようにはしますが、この場合返信メールの中に「現在仕事中」といった内容を含めています。その場合は継続して返信メールを送るようなことの無いようにお願いいたします


 迷惑メールかどうかの判断は私の解釈次第ですのでご注意ください。基本的に、「メル友探してます」系と SPAM は容赦なく送信元のメールアドレスとその内容を公開します。

送信元アドレスnt713.h2p-x3j@jp-s.ne.jp
irh512.u3w-9d@jp-r.ne.jp
タイトルすいません
内容 興味のない方には申し
訳ありませんでした。
http://mail-para.com
素敵な出会いをプロデ
ュースいたしますセキ
ュリティ万全のサイト
です。女性は完全無料
男性の方はお試しポイ
ント25P発行中!
是非ご登録だけでも!
http://mail-para.com

送信元アドレスadmin-c61@docomo.ne.jp
タイトルハロー!
内容 これ面白いよー!
http://www.tanoshiiyo.net/3/?ap3

 上記メール文中に記述されている URL アドレスへは絶対にアクセスしないで下さい。もっとも携帯電話で無ければアクセスできないようですが。出来れば誰かクラッキングして落としていただけるとありがたいです(問題発言)。


 幸いなことに私の周囲の人間でワン切りしてくるような悪趣味な人間はいないようですが、万一あっても相手にしないのでご注意ください。

 たとえ仕事に関する重要な用件であっても、ワン切りの場合は無視します。電話番号で仕事の電話だなと分かっていても無視します。つか、常識で考えて、普通仕事の電話でワン切りする奴はいないと思っているので取り立てて問題視はしていませんが。


■ メールアドレスについて

 最近膨大な量の英文 SPAM に悩まされています。そろそろメールアドレスを変更するかもしれません。
 一応、以下のアドレスは転送アドレスになっていますので(つまり、本物のメールアドレスを変更してもこっちに送っていれば届くように設定されます)、こちらにメールをお送りくださるようお願いいたします。

murachi@harapeko.jp

 なお、メールアドレスの変更があった場合、また、上記転送アドレスを変更する場合には、極力こちらからメールにてアナウンスするようにはいたしますが、基本的には当ホームページ上でのアナウンスとなります。ご注意ください。


はらぺこに戻る