不思議博物館分室 喫茶/ギャラリー サナトリウム

*サナトリウムとは長期的な療養を必要とする人のための療養所という意味です

 

最新記事は右上のツイッターで告知しています。

 

 

6月2日〜7月5日 西村はる作品展「ペンギン図譜」7/2作家在廊予定。詳細はツイッターでお願いします。

今回、過去の博物画の評価が美術的には非常に低いことを残念に思い、西村はるさんに現存のペンギン18種とオオウミガラス、ペンギンモドキの2種を足した20種の作品を制作していただき、博物画を再評価するという趣旨で企画しました。

 

7月13日水曜日12時〜22時 ちぇんちぇんのHorrorDay★

(ホラーカレー1000円・眼球パフェ800円・その他ドリンク600円〜)
今回は緊縛師Shinnosukeさんによる緊縛体験会も19時から行います。和気藹々と縛られてみたり、縛り方を教えてもらったりできます♪ 是非どなたでもお気軽にお越し下さい(^^)

https://twitter.com/airi_miyata

 

7月7日〜8月30日 ねこぢる・ねこぢるy・山野一 原画展「ねこぢるのなつやすみ」

9月29日〜10月25日 n b展

11月24日〜2017年1月3日 不思議の国のアリス出版151年記念展 公募 下記画像から詳細リンク

 

開館時間 毎日 昼12時〜夜22時 オーダーストップ21時30分 *水曜日定休日  

館内禁煙 土足禁止(特製スリッパを用意しています) Wi-Fi 使えます

カフェシステム 1名1オーダー以上 テーブルチャージ無し

喫茶メニュー ドリンク 600円(中学生以下半額) 珈琲 紅茶 ソフトドリンク 等

       アイス入りドリンク 700円 メロンクリームソーダ、イチゴクリームソーダ、バリウム 等

       フード 800円 日がわり

       おやつ 800円 日がわり ホムンクルス サナトリウムプリン フルーツパフェ 

       セット 1200円(中学生以下1000円)

       アルコール類 600円 エビスビール 酒 焼酎 カクテル バリウム(700円) 他 

注意等 不思議子ちゃんの連絡先を聞く、遊びに誘う、さわる等の行為は禁止させていただいております

    サナトリウムとありますが病院ではありません、安心してご来館下さい

    館長自身とその作品の写真撮影、公開、使用は自由です。それ以外の作品を1点のみ集中的に撮影するのはやめてください。

    展覧会によっては全面的に撮影禁止の場合もあります。

    館長以外のスタッフ撮影は禁止です。

    取材等はごく普通に受けています、よろしくお願いします

お問い合わせはこちら サナトリウム電話 092-791-5477 館長 角孝政 直通携帯 090-4989-8783

所在地 〒810-0001 福岡市 中央区 天神 3-3-23 佐伯ビル3階 サナトリウム

ペンギン図譜 展示風景
ペンギン図譜 会期限定パフェ 800円 〜7/5
ペンギン図譜 会期限定 流氷クリームソーダ 800円 〜7/5
ペンギン図譜トートバッグ 1500円
虫病棟 虫図鑑 アマゾン通販
日替わりのご飯メニューです
絶品プリン 800円
不思議子ちゃんの手作りプリン、手間暇材料もコストかかってる最高のプリンです。
バリウム 700円
アルコール有りと無しが選べます 下剤ふうお菓子つき
カフェメニューの一部
不思議子ちゃん達の画像です
ねこぢる・ねこぢるy・山野一 原画展
不思議の国のアリス出版151年記念展
今後の展示スケジュールと ギャラリースペースをかりる作家募集
ここのイメージ画像です
1900年頃のハンガリーの医学書のリトグラフから引用しました。大変美しいイラストですね。
館長に直接メールが出せます
不思議博物館本館
サナトリウムへの地図
福岡市中央区天神3-3-23 佐伯ビル3階 人体模型一郎が目印 地下鉄天神駅から徒歩5分 天神地下街「西1」出口松屋右を抜け左折 パチンコラッキーランド隣りの換金所の3階
Y氏は暇人 って全然暇人じゃないし!
館長日誌・過去の告知
虫病棟 2016/4/14~5/10
江戸川乱歩没後50年記念展 ギャラリイ亞廊さんとの共同企画
〜2/2まで 現在岡本晃監督作品
ギャラリースペース 今までの展示
サナトリウム マスコットキャラクター 一郎

不思議博物館分室 喫茶/ギャラリー サナトリウム

*サナトリウムとは長期的な療養を必要とする人のための療養所という意味です

 

最新記事は右上のツイッターで告知しています。

 

 

6月2日〜7月5日 西村はる作品展「ペンギン図譜」7/2作家在廊予定。詳細はツイッターでお願いします。

今回、過去の博物画の評価が美術的には非常に低いことを残念に思い、西村はるさんに現存のペンギン18種とオオウミガラス、ペンギンモドキの2種を足した20種の作品を制作していただき、博物画を再評価するという趣旨で企画しました。

 

7月13日水曜日12時〜22時 ちぇんちぇんのHorrorDay★

(ホラーカレー1000円・眼球パフェ800円・その他ドリンク600円〜)
今回は緊縛師Shinnosukeさんによる緊縛体験会も19時から行います。和気藹々と縛られてみたり、縛り方を教えてもらったりできます♪ 是非どなたでもお気軽にお越し下さい(^^)

https://twitter.com/airi_miyata

 

7月7日〜8月30日 ねこぢる・ねこぢるy・山野一 原画展「ねこぢるのなつやすみ」

9月29日〜10月25日 n b展

11月24日〜2017年1月3日 不思議の国のアリス出版151年記念展 公募 下記画像から詳細リンク

 

開館時間 毎日 昼12時〜夜22時 オーダーストップ21時30分 *水曜日定休日  

館内禁煙 土足禁止(特製スリッパを用意しています) Wi-Fi 使えます

カフェシステム 1名1オーダー以上 テーブルチャージ無し

喫茶メニュー ドリンク 600円(中学生以下半額) 珈琲 紅茶 ソフトドリンク 等

       アイス入りドリンク 700円 メロンクリームソーダ、イチゴクリームソーダ、バリウム 等

       フード 800円 日がわり

       おやつ 800円 日がわり ホムンクルス サナトリウムプリン フルーツパフェ 

       セット 1200円(中学生以下1000円)

       アルコール類 600円 エビスビール 酒 焼酎 カクテル バリウム(700円) 他 

注意等 不思議子ちゃんの連絡先を聞く、遊びに誘う、さわる等の行為は禁止させていただいております

    サナトリウムとありますが病院ではありません、安心してご来館下さい

    館長自身とその作品の写真撮影、公開、使用は自由です。それ以外の作品を1点のみ集中的に撮影するのはやめてください。

    展覧会によっては全面的に撮影禁止の場合もあります。

    館長以外のスタッフ撮影は禁止です。

    取材等はごく普通に受けています、よろしくお願いします

お問い合わせはこちら サナトリウム電話 092-791-5477 館長 角孝政 直通携帯 090-4989-8783

所在地 〒810-0001 福岡市 中央区 天神 3-3-23 佐伯ビル3階 サナトリウム

ペンギン図譜 展示風景
ペンギン図譜 会期限定パフェ 800円 〜7/5
ペンギン図譜 会期限定 流氷クリームソーダ 800円 〜7/5
ペンギン図譜トートバッグ 1500円
虫病棟 虫図鑑 アマゾン通販
日替わりのご飯メニューです
絶品プリン 800円
不思議子ちゃんの手作りプリン、手間暇材料もコストかかってる最高のプリンです。
バリウム 700円
アルコール有りと無しが選べます 下剤ふうお菓子つき
カフェメニューの一部
不思議子ちゃん達の画像です
ねこぢる・ねこぢるy・山野一 原画展
不思議の国のアリス出版151年記念展
今後の展示スケジュールと ギャラリースペースをかりる作家募集
ここのイメージ画像です
1900年頃のハンガリーの医学書のリトグラフから引用しました。大変美しいイラストですね。
館長に直接メールが出せます
不思議博物館本館
サナトリウムへの地図
福岡市中央区天神3-3-23 佐伯ビル3階 人体模型一郎が目印 地下鉄天神駅から徒歩5分 天神地下街「西1」出口松屋右を抜け左折 パチンコラッキーランド隣りの換金所の3階
Y氏は暇人 って全然暇人じゃないし!
館長日誌・過去の告知
虫病棟 2016/4/14~5/10
江戸川乱歩没後50年記念展 ギャラリイ亞廊さんとの共同企画
〜2/2まで 現在岡本晃監督作品
ギャラリースペース 今までの展示
サナトリウム マスコットキャラクター 一郎

不思議博物館分室 喫茶/ギャラリー サナトリウム

*サナトリウムとは長期的な療養を必要とする人のための療養所という意味です

 

最新記事は右上のツイッターで告知しています。

 

 

6月2日〜7月5日 西村はる作品展「ペンギン図譜」7/2作家在廊予定。詳細はツイッターでお願いします。

今回、過去の博物画の評価が美術的には非常に低いことを残念に思い、西村はるさんに現存のペンギン18種とオオウミガラス、ペンギンモドキの2種を足した20種の作品を制作していただき、博物画を再評価するという趣旨で企画しました。

 

7月13日水曜日12時〜22時 ちぇんちぇんのHorrorDay★

(ホラーカレー1000円・眼球パフェ800円・その他ドリンク600円〜)
今回は緊縛師Shinnosukeさんによる緊縛体験会も19時から行います。和気藹々と縛られてみたり、縛り方を教えてもらったりできます♪ 是非どなたでもお気軽にお越し下さい(^^)

https://twitter.com/airi_miyata

 

7月7日〜8月30日 ねこぢる・ねこぢるy・山野一 原画展「ねこぢるのなつやすみ」

9月29日〜10月25日 n b展

11月24日〜2017年1月3日 不思議の国のアリス出版151年記念展 公募 下記画像から詳細リンク

 

開館時間 毎日 昼12時〜夜22時 オーダーストップ21時30分 *水曜日定休日  

館内禁煙 土足禁止(特製スリッパを用意しています) Wi-Fi 使えます

カフェシステム 1名1オーダー以上 テーブルチャージ無し

喫茶メニュー ドリンク 600円(中学生以下半額) 珈琲 紅茶 ソフトドリンク 等

       アイス入りドリンク 700円 メロンクリームソーダ、イチゴクリームソーダ、バリウム 等

       フード 800円 日がわり

       おやつ 800円 日がわり ホムンクルス サナトリウムプリン フルーツパフェ 

       セット 1200円(中学生以下1000円)

       アルコール類 600円 エビスビール 酒 焼酎 カクテル バリウム(700円) 他 

注意等 不思議子ちゃんの連絡先を聞く、遊びに誘う、さわる等の行為は禁止させていただいております

    サナトリウムとありますが病院ではありません、安心してご来館下さい

    館長自身とその作品の写真撮影、公開、使用は自由です。それ以外の作品を1点のみ集中的に撮影するのはやめてください。

    展覧会によっては全面的に撮影禁止の場合もあります。

    館長以外のスタッフ撮影は禁止です。

    取材等はごく普通に受けています、よろしくお願いします

お問い合わせはこちら サナトリウム電話 092-791-5477 館長 角孝政 直通携帯 090-4989-8783

所在地 〒810-0001 福岡市 中央区 天神 3-3-23 佐伯ビル3階 サナトリウム

ペンギン図譜 展示風景
ペンギン図譜 会期限定パフェ 800円 〜7/5
ペンギン図譜 会期限定 流氷クリームソーダ 800円 〜7/5
ペンギン図譜トートバッグ 1500円
虫病棟 虫図鑑 アマゾン通販
日替わりのご飯メニューです
絶品プリン 800円
不思議子ちゃんの手作りプリン、手間暇材料もコストかかってる最高のプリンです。
バリウム 700円
アルコール有りと無しが選べます 下剤ふうお菓子つき
カフェメニューの一部
不思議子ちゃん達の画像です
ねこぢる・ねこぢるy・山野一 原画展
不思議の国のアリス出版151年記念展
今後の展示スケジュールと ギャラリースペースをかりる作家募集
ここのイメージ画像です
1900年頃のハンガリーの医学書のリトグラフから引用しました。大変美しいイラストですね。
館長に直接メールが出せます
不思議博物館本館
サナトリウムへの地図
福岡市中央区天神3-3-23 佐伯ビル3階 人体模型一郎が目印 地下鉄天神駅から徒歩5分 天神地下街「西1」出口松屋右を抜け左折 パチンコラッキーランド隣りの換金所の3階
Y氏は暇人 って全然暇人じゃないし!
館長日誌・過去の告知
虫病棟 2016/4/14~5/10
江戸川乱歩没後50年記念展 ギャラリイ亞廊さんとの共同企画
〜2/2まで 現在岡本晃監督作品
ギャラリースペース 今までの展示
サナトリウム マスコットキャラクター 一郎