音楽ソフト->Windows->その他->FirstKaraoke 〜童謡・唱歌、ヒット曲のカラオケ

 
  パソコン上で動作するカラオケソフトです。
すぐに歌える童謡、唱歌がライブラリとして最初から用意されています。
ヒット曲など、あとで外部からファイルを読み込んで曲を追加することができます。 最近のヒット曲は、こちらのページからダウンロードできます。
ダウンロードは、このページの下のほうにあります。
 
 

 

こんなソフトです!!

PCでカラオケ!


パソコン上で動作するカラオケソフトです。
すぐに歌える童謡、唱歌がライブラリとして最初から用意されています。
 
 
豊富な音楽スタイル

業務用カラオケに、ときどきオリジナルアレンジとして用意されているような、ゴージャスカラオケとか、サンバカラオケ、テクノアレンジなど、色々な、アレンジスタイルを楽しむことができます。「アンプラグド」「弦楽四重奏」をはじめ、ジャズ風、沖縄風、ラテン風など100種類以上の音楽スタイルが用意されています。(ただし、ACS連動機能に指定されている音楽スタイルは、ACSの登録ユーザーしか選択できません。ACS登録していないユーザーは、無料の音楽スタイルから好みの音楽スタイルを選択してください。「アンプラグド」など、オーソドックスな音楽スタイルは無料で使用できます。)

 
親子でカラオケ! 童謡・唱歌を歌う


童謡、唱歌など100曲以上が、最初からライブラリとしてソフトに組み込まれています。
 
JPOPのヒット曲、アニメ・特撮の主題歌をダウンロード!

こちらのページから、JPOPのヒット曲、アニメ・特撮の主題歌をダウンロードすることができます。

採点機能


歌唱力を採点する採点機能付きです。
声の大きさと、音程の2つで評価を行います。上の図の上段のように、本来あるべき声の大きさと、実際に歌った声の大きさを比較して採点します。下段は、本来あるべき音程と、実際に歌った音程です。
図は上から順に、「本来あるべき声の大きさ」「実際に歌った声の大きさ」「両方を表示」「本来あるべき音の動き」「実際に歌った音 の動き」「両方を表示」「評価コメント」です。
ひらがな歌詞表示機能

当初、子供向け、親子で歌うことなどを意図して作成したため、左画面の歌詞はすべて、ひらがなか、カタカナで表示されます。
右画面には、漢字混じりの歌詞が表示されます。

自分で曲を入力することもできます

FirstSongを使用すると、FirstKaraoke用の曲データを自分で作成することができます。

注意

1024X768以上の解像度があるモニターでの使用をお勧めします。800X600の場合、ボタンがはみ出してしまうため、Webライブラリの機能は使用できません。(パーソナルライブラリは使用できます。)800X600のモニターで表示してしまった場合は、ESCキーで画面を閉じてください。

 
   

ダウンロードはこちらから!!

 フリーウェアです!  
フリーウェアですのでサポートはありません。
また、ACS連動機能は、ACSのライセンス登録を行なっているPCでしか使用できないようになっています。(ACSのライセンス登録を行なっていないと、使用できない音楽スタイルがあります。)
〜V1.31の変更点  
Windows10に対応しました。
 
FirstKaraoke Version 1.31

技術提供 ミューテック

前回バージョンアップ 2015/09/3 次回バージョンアップ予定 未定
Windows95 Windows98 Windows2000 WindowsXP WindowsVista
(32Bit / 64Bit)
Windows 7
(32Bit / 64Bit)
Windows 8
(32Bit / 64Bit)
Windows 10
(32Bit / 64Bit)
? ? ○/○ (たぶん○ / ○) (たぶん○ / ○) (たぶん○ / ○)
インストール後、再生音が出ないなど、問題があった方は再生音が出ない場合の対処方法のページをご覧ください。
Windows7等で、インストール時に「ファイルが壊れています」のようなメッセージが表示される場合は、管理者権限でインストールを行ってください。管理者権限でインストールするには、ファイルを右クリックして表示されるメニューで「管理者として実行」を選択します。

4.0M byte

(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。(置いてあるプログラムは同じものです。)
 
   
こちらもどうぞ!  
Softbank版FirstKaraoke Softbank携帯用のS!アプリです。
DoCoMo版FirstKaraoke DoCoMo携帯用のiアプリです。
自動作曲システムACS 自動作曲システムは、パラメータを設定すると、自動で曲を作り、演奏します。簡単なパラメータを設定するだけで、ホームページやゲームのBGMに使用できる、オリジナルのMIDIファイルが作成できます。
簡単MIDI入力ツール FirstSong メロディとコード進行を入力すると、伴奏付きのMIDIを生成するツールです。 また、歌詞を入力して、カラオケ用のXF形式のMIDIファイルを作成することもできます。
初心者向け楽譜入力ツール
EasyMusicMaker
いわゆる「シーケンスソフト」と呼ばれるソフトで、楽譜上に音符を並べて、最終的にMIDIファイルを作成することができます。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。フリーウェア、シェアウェ、たくさんあります。