第15回ダイエーOSCカップ大会

平成12年8月7日〜9日 於:アイスアリーナ新松戸


 選 手 権 女 子 A 
順位  名 前   所 属  合計得点
佐野 緑 東北高校 72.7
阿部 友里絵 泉DOSCアカデミー 67.6
諏訪部 渚 泉DOSCアカデミー 65.7
高田 知沙 新松戸D0SCアカデミー 64.4
赤川 優里 新松戸DOSCアカデミー 63.4
田中 千穂子 京都醍醐FSC 62.7
大沼 恵利 泉DOSCアカデミー 59.5
浄法寺 真美 日本橋女学館高校 58.7
金子 朋美 日本橋女学館高校 55.1
10 南里 美紗 沖学園SC 51.2
棄権:越牟田 真由美(大阪SC )


泉DOSCの上位独占になりました。
1位の佐野さんは安定した演技で、余裕の優勝でした。しかし、多少のジャンプの失敗があり、練習のときの実力を本番で発揮していないのがちょっと残念でした。曲が「ふるさと」というのは意表をついた選曲でした。
2位の安部さん、3位の諏訪部さんは全日本ノービスでも活躍していて、試合経験も多いので、さすがの演技ですが、オーソドックスな振り付けで、今ひとつ演技の印象が薄い気がしました。これから、もっと個性を出した表現を身に付けられれば、ぐっといい選手になると思いました。
その他の選手では、手足の長く、プロポーションのよさをうまく生かして演技した赤川さんが印象的でした。スピード感もあり、音楽によく乗った演技は素晴らしかったと思います。今後3回転ジャンプの種類を増やしていけば、上位で活躍できると思います。


次の結果を見る 前のページに戻る 最初のページに戻る