第15回ダイエーOSCカップ大会

平成12年8月7日〜9日 於:アイスアリーナ新松戸


 選 手 権 男 子 
順位  名 前   所 属  合計得点
田村 岳斗 日本大学 78.1
岩本 英嗣 日本大学 71.9
高橋 大輔 倉敷FSC 70.6
関 徳武 勝山FSC 65.6
中川 尊城 東洋大学 65.9
中田 誠人 北九州プリンスFC 65.5
佐々木 亮輔 泉DOSCアカデミー 64.4
岸田 和也 広島SC 61.8
棄権:田中 総司( 東北高校 )
   上野 貴史( 明治大学 )


1位になった田村君は新プログラムを初披露。エジプトを舞台にした、ドラマティックな振り付けは、見るものを魅了しました。
練習の時には4−3−3のコンビネーションジャンプに挑戦していましたが、本番では4トゥループの単独ジャンプを決めました。また、他の3回転ジャンプは無難に決めましたが、課題の3アクセルはまたもお預け、次の機会に期待したいと思います。
2位になった岩本君は革ジャン、革パンツというスタイルで、ワイルドな演技でした。ジャンプは3ルッツが失敗。アクセルが2回転になってしまいました。また、4サルコーに挑戦しましたが、まだまだ回転不足でした。もうちょっとジャンプの確率を上げると素晴らしい演技になると思います。
期待の田中君は、演技を開始してすぐ、3アクセルを跳んだところで演技を中止してしまい、そのまま棄権してしまいました。残念。
聞くところでは合宿でいためていた捻挫が悪化したため、大事を取って棄権したそうですが、そんなにひどい怪我ではないという事で、すぐに回復するそうです。ファンの皆さんはご安心を。
3位に入った高橋君はまだ中学生ながらシャープなジャンプを跳んでいました。特に、3アクセルはもうチョイというところでした。伸び盛りなだけに、今期は目が離せない選手の一人でしょう。


次の結果を見る 前のページに戻る 最初のページに戻る