2.男の子のお絵描き

はーい、男子は別の教室にー。女子はそのままネコを描いててください。
なんだなんだ、ぞろぞろ・・・・

四角とちんちんでワンコを描くぞ!
委員長、女子はいないだろうな、ほんま確認しとけよ。」
まるっぽい四角とちんちんを描こうちん。おしっこするときに上から見たちんちんやねん。みんな何回も見てるからわかるよね。ちんちんの付け根がポイントちん。
じゃあ、下の挿し絵を見てみるちん。左下からだよ。
1.縦長のまるーい四角を描くちん。

2.耳を垂れさせよう。

3.わんこの顔ができたら下にちんちんを合体させるちん。ちんちんの付け根が脚先になるちん。

4.で前足を描いてなんちゃらレトレーバーの出来上がり。前脚は少し前目にだそうね。もう一つ、前脚の付け根はからだの半分より下。ここもポイント。

中学時代にこんな落書きが流行っていました。ははは関西だけかな。


合体マシンを描こう!!
自分が乗るマッシーンをデザインしようぜ。なんも考えなくていいぜ、簡単なのを一機つくろう。なるべく描きやすい四角っぽいのにしておこうぜ。
小さい頃に合体モノのまんがいっぱいしてたよね。懐かしいなぁ。自分のマシンを一機デザインしよう。かっこいいのを頼むぜ。ハマってた漫画の歌を唄いながら描こうぜ。水木の兄貴のように熱唱だぁ!。部屋のドアに鍵を閉めておかないと医者に連れていかれるぞ。
四角にコクピットを作り後部にはジェットエンジンをつけようぜ。フェイスは自由にデザインしてかっこよくね。

チャラッチャー、チャラッチャー、 チャラッチャーラチャチャチャラチャラチャンチャンーチャーン!!!」(この歌がわかる人は同期の桜)

完成したら発進だぜ。合体アニメは男のロマンだ!!
自分でデザインしたマシンをいろいろな角度から描いてみよう、単純な形程描きやすいぞ。
このマシンは空だけを飛ぶマシンでは無いのだ。
さあ、陸を走る2号機のハヤト(誰やねん)と合体だぁ!!!!
陸上を自在に走り回るマシンもデザインしておこう。ご機嫌だぜ。

ガッシーン!!
合体完了だぁ!!
マイナーチェンジを楽しむ。君の好きなデザインでどんどん変型させる。
細かくデッサンしてカッコ良くしよう。影を効果的に使ってみよう。

本当はロボットでやりたかったがそれではあまりにも難しくなってしまうのでまたの機会にしよう、自信がある人はばんばんロッボット合体しようぜ。