マンガで人物デッサンしよう。
これは私個人の意見ですが、アニメやマンガの肉体は少し胴が長くてヒョロってしている方が作画が安定するような気がします。一度試してみて下さいね。もちろん描き方は自由ですので自分に合う描き方を選んでお好きなように描いて下さいね。
少しだけ胴長にしてみてね。コンニャク描きがやりやすいんだよ。ル○ン3世の作画のような感じかな。

一つのポーズを徹底的に描く
決められた一つのポーズを4体描けばだいたい見なくても描けるようになります。骨格、筋肉ポーズの流れ等徹底的に理解して描いてみよう。
筋肉-男性
女性-骨格
マンガ調
グフェフエ、そろそろお茶ーーー!!しようぜ。

アニメ

構えのポーズ
ペンキのおねーちゃん

トイレのあれ。
気功波の類いが飛んできて・・・・・
ねーちゃんも弾き飛ばす!!
弾き飛ばす! リーマンも弾き飛ばす!
パース等・・・・・・2点
おお、ちょっとデッサン狂ってる・・・まあどんまいどんまい。。。。
終わりに・・・・・・・・
少しでも皆様のご参考になれれば幸いです。マンガを描くのはとても楽しいですよ。楽しいマンガをたくさん描いてチャレンジして下さいね。
マンガ関連の更新が続きましたが今回でひとまず終了です。

ところで・・・・
皆様もう少しリラックスして描いて下さいね。たかが絵、されど絵です。楽しみましょう。ケーキなんか買ってきて少しずつお茶飲みながら素敵な時間を過ごしましょう。絵を描きたいのは楽しいからでしょ!
絵王〜!!