戻る

18/02/25

未読ビデオ消化(2/23-2/24)

リルリルフェアリル。 りっぷは再生の歌がうまく歌えない。 さらにゆみり形態を維持できなくなる。 カナリア先生がアドバイス。 最後のライブでリトルフェアリルに帰ると宣言して、再生の歌を歌う。

ハクメイとミコチ。 家の上に謎の扉があるので行ってみると、クワガタのコハル(小倉唯)が住んでいる。 モモンガがジュースを売ってたり。 集合住宅のイメージなのか。 Bパート。 コハルが都会的な生活がしたいと言うので、家具を見に行っていろいろ買ってくる。 遊びに来ないので見に行くと、家具が合ってなかったので椅子を縮める。 Cパート。 旅のカメラマンのミミ(高橋李依)を家に呼ぶ。 アルバムを見て話して、翌日三人で撮る。

シンカリオン。 父親は京都に出向。 合体の練習をするけど成功しないので、リラックスさせようとシャショットが侵入して日記を読んだりして喧嘩に。 長岡で待機していたら火祭りをして敵が出現。 でもハヤトの適合率が低下してE5が動かない。 まだ喧嘩してるのでE7が殴ってどうにかなる。 水が効かないので酸素を減らすけど、そうするとパワーが落ちるのでE7と合体して倒す。 少し強引だけど展開が熱い。

クラシカロイド。 音羽館を舞台にした漫画がネットで人気。 書いたのはチョッちゃん。学校に通ってるし。 漫研の部員が聖地巡礼に来る。別に口裏を合わせる必要は無いような。 正体がバレるけど感動は本物だと伝えて、英雄ポロネーズのムジークが発動。 漫研の部員の名前は曖昧模糊から来てたのか。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 休暇にみんなで海に行く。 ゼロツーは正式にヒロのパートナーになった。 キスの話をする。 廃墟を見つけて入ってみる。 夜にイチゴと二人で歩いて星の話をする。


18/02/24

未読ビデオ消化(2/19-2/22)

おそ松さん。 チビ太が六つ子まんを売る。6人中3人中身なし。 Bパート。 チョロ松が確定申告。それだけ。 Dパート。 おそ松の財布が無くなる。 兄弟を疑っていたらポケットに見つかる。3万入ってるのも嘘なのか。 Eパート。 花粉が例年の8000倍飛ぶ。次々と鼻水人間になっていく。 Fパート。 トト子が迷路に迷い込む。それだけ。 Hパート。 トッティが突っ込んでばかりなのでやばいことに。 Iパート。 パン工場の見学。知りすぎたので消されることに。 Jパート。 戦隊もの。 ここだけやたらと動くな。 出撃シーンに無駄な動きが多い。 出撃しないのか。 Kパート。 スケルトンに出場。 途中から全裸に。勝ったのはカラピノ。

魔法使いの嫁。 チセはロンドンでカルタフィルスに会う夢を見る。 カレッジの人達が来る。ドラゴンの雛が密漁に遭ったらしい。 協力することにして、オークション会場に行く。 チセは謎の女性に話しかけられる。 ドラゴンは檻を破って暴れる。 話のテンポが速いような。

スロウスタート。 栄依子の誕生日にみんなでピンをプレゼント。先生にからかわれてる。 Bパート。 先生が起きると側に手を縛られた栄依子が寝ている。 酔った先生を部屋まで送ってそのまま一緒にいた。翌日も平日なのか。 いい匂いだと言われて照れてる。 学校で先生の着けているネックレスは、実は栄依子が作ったもので、母親の店で売っていた。

斉木楠雄のΨ難。 みんなで才虎の船でクルージング。 船が沈んで無人島にいる。 照橋さんが制御装置を抜いたのが原因か。 目良さんが速攻で野生化してる。 食料は買ってきて漂着させる。 筏を作って日本の近くまでワープする作戦。 1週では終わらない話だったのか。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。 劇作家の代筆。 料理とかもしないといけないことに。 子供向けの話を書いていて先はまだ考えてない。 娘と暮らしていて病気で亡くした。 帰ってきた時のイメージを掴む為に湖の上を歩いてみせる。 戻ってきて少佐が死んだと知らされる。

ここたま。 ひかりの応援に行くと、たまごタイマーが現れる。 ポカリンの話も同時進行。 万全の体制で前の家でのことを聞くと、持ち主が手袋だけ使わなくなって、ヒートンに問題ないと言われたのが原因。 実は手袋に穴が空いたから。 ライチが仲直りの手伝いをしたのでカードの破片が現れて、カードが破れた時のことを思い出す。

恋は雨上がりのように。 店長は図書館で借りた本を調べてる。 店長のことを褒めていたら、自分の何を知ってるのかと言われる。 台風の日に店長は風邪で休み。 あきらはバイトが終わって店長の家に。 むしろ感謝していると言われて安心する。 店長は思わず抱きしめてる。 今度はあきらが風邪。


18/02/18

未読ビデオ消化(2/16-2/17)

リルリルフェアリル。 りっぷがフェアリルディーバになる話をしているとスターチスが来て、恋することは許されないと言われる。 ゴールにリラと別れた時の話を聞く。 りっぷは望の所に行ってフェアリル祭りに参加。 望にバディを解消すると告げる。

ハクメイとミコチ。 ハクメイが美容室を見つけて切って貰うことに。 ミコチが驚いてる。 Bパート。 イワシを連れて街で遊ぶことに。 古着屋でミコチがレアな服を見つけて、イワシの服も買う。 酒と食べ物を買ってきて風車の前で食べる。 Cパート。 コンジュが美容室に行くと休みだった。 ジャダ(新谷真弓)が酒を漬けるのに失敗したから。 ミコチが作り方を教えてみんなで作る。 お礼にコンジュの髪をアレンジする。

シンカリオン。 新しい敵が出て三人で出撃。 ハヤトが切ると二体に増える。 ドリルとキャノンなら倒せる。 敵もこちらを研究しているらしい。 アキタとツラヌキは寮で生活することに。元はどこに住んでたんだろう。 同じ敵が三色になってまた現れて、三人で協力して倒す。

クラシカロイド。 ドボは博士の部屋で人になれる薬を発見。 でもモツに取られてみんなに食べられる。 何故かSDな感じになる。実はちっちゃい人になれる薬だった。 外に出たら人気者になって浜松のキャラに。 元に戻る薬を見つけるけど、ドボが食べさせられたら人に戻る。 でも信じてもらえない。 職質されて留置されていたらカバに戻る。 家に戻るとベト達が濃くなっていた。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 敵の大群と交戦開始。 ヒロはかなり辛そう。 巨大な敵が人形になって迫ってきて、ヒロたちがとどめを刺す。 倒したと思ったけどまで生きていて、ヒロは気絶するけど何とか復帰して今後こそ倒す。 体も普通に戻ってる。気持ちの問題かな。


18/02/17

未読ビデオ消化(2/12-2/15)

おそ松さん。 デカパンが大統領になって、押してはいけないボタンを見つける。 暴れているうちに側近が押してしまう。 割と小規模だった。 Bパート。 イヤミがチビ太とハタ坊で腹話術。 石油王が来てお金を出したら奪い合ってバレる。 Cパート。 バレンタインデーにみんな落ち着かなくて外出することに。 結局貰えなかったのでみんなで作ってお互いに渡す。 トッティに至っては自分で自分に渡してる。 最終的には街の人を襲い出す。

魔法使いの嫁。 ステラが遊びに来る。10歳だったとは。 ステラと部屋にいたらエリアスが出かけたので狼に変身して追いかける。 見つけたと思ったらエリアスに取り込まれて、魔法を飛ばしてルツに知らせる。 なんとか外に出て、それは嫉妬だとエリアスに教える。 子守唄を歌ったら起きなくなったので、アンジェリカの家に。 違う話もいろいろ始まってる。

スロウスタート。 4人で勉強会をすることに。 うなぎの話。 大会さんがスウェットに戻ってるので服を着せる。 大会さんが勉強を教えてくれる。 お風呂はローション風呂に。 食後にギャルゲー。 布団に入って怪談。 夜に眠れなくてたまちゃんと話す。 何気にたまちゃん回だ。

斉木楠雄のΨ難。 一年の梨歩田依舞(M・A・O)が可愛いと人気だけど、照橋さんに完全に負けてる。 Bパート。 エイプリルフールで海藤がいろいろ嘘ついてる。 落としたカメラを静止させたのを海藤が見るけど信じてもらえない。 スカイツリーからビームを出すサービス。別に借りは無いような。 Cパート。 楠雄が花粉症で、くしゃみで薬を破壊してしまったので早退しようとしたら、燃堂がスギの枝を持って追いかけてくる。 行動の意味が判らん。 Dパート。 ゴミ拾い大会。 賞金が100万円なのでいろいろ作戦が飛び交う。 優勝はツチノコ。 そもそも吸い殻は不正行為なのか。 Eパート。 音楽室の幽霊の為に鳥束に協力して夜に行ってみると可愛い女性だった。 ピアノは処分されることになったので鳥束の家に移動させる。

。 照橋さんが梨歩田に会いに来る。 梨歩田は楠雄に興味を示す。 実は楠雄の作戦だった。でも何故かうまく行かない。 Bパート。 両親がお互いのプレゼントを買う。 母親はフィギュアの為のショーケースを買うけど、父親はプレゼントの為にフィギュアを売却していた。 そんな童話あった。 Cパート。 ハムスターに絡まれる。 そこにアンプが来る。 飼い主の家を知っていて連れていくけど、既に新しいのを買っていた。 いろんなクラスメートに飼わせてみるけど無理だった。 燃堂の所が意外と快適。 Eパート。 楠雄の肩がこっている。 いろいろやってみて、マッサージチェアの高圧電流でほぐれる。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。 天文台に大勢のドールが集まって、古い本の写本の仕事。 ヴァイオレットはリオンと組む。 誘われて一緒に彗星を見る。 寂しいと感じていることが判る。 愛してるについても判りそうだったのに。 前回のラストの人はどうしたんだ。

ここたま。 こころが野球の試合に行くので、ウケローが来て応援の練習。 でも試合に行ってみると選手だった。 ウケローの魔法でファインプレー。守備ばっかりしてるような。 Bパート。 メロリーと二人でお使いに行く。 メロリーの歌で保育園の先生がどこに行ったので、こころが代わりに遊んだりメロリーとピアノを弾いたり。 通報されるぞ。

恋は雨上がりのように。 中学の時にはるか(宮島えみ)が転校して、高校で一緒になった。 あきらは補習を受けて駅まで歩く。 仲良くなれるキーホルダーを出そうとしていたらはるかに見つかって、余ったのをあげる。 はるかがシークレットを出して手紙と一緒に渡される。 図書館に行ったら店長がいて、陸上の写真集を借りる。 バイト風景が出てこない回だ。


18/02/11

未読ビデオ消化(2/9-2/10)

リルリルフェアリル。 かれんがクラスで紙芝居のリーダーになって、フェアリルの話を作ることに。 りんが月でお餅をついてくる話。 Bパート。 りっぷが毎日同じ夢で歌を聞いている。 一方、ガーデニアが見つからない。 シープ先生の魔法でりっぷは夢の中でガーデニアに会って、後を継いでフェアリルディーバになって欲しいと頼まれる。 一緒に歌った後、ガーデニアは消えてしまう。

ハクメイとミコチ。 大工組合に行って石垣の補修を手伝いたいと申し出るけど断られる。 イワシの手伝いとして現場に入る。 いろいろアピールして参加できることに。ノミを研いでたらアウトだったんだな。 崩れかけの岩を察知して、代わりの岩を割って作ることを提案。 完全に大工アニメ。

シンカリオン。 ツラヌキも来て三人で押す。 パワーが切れると同時に機関車も止まる。 その間に説得に金沢に行くと、ツラヌキは現場でトンネル工事を手伝ってた。 土木王が夢という訳ではなくて、母親に言われて乗ることに。 E7の武器はドリルで、ハヤトが二人をうまく乗せて倒す。 苦労するキャラだな。

クラシカロイド。 シューとモツがエレベーターに閉じ込められる。 サリエリにモツの真似をしていると言われた話が絡んでる。 エレベーターの上からなんとか脱出するけど次は別の部屋に閉じ込められる。 モツとベトの関係の話をしたり。 女子更衣室だと気付いて隠れたせいで余計に面倒なことに。 モツの新しいムジークで脱出。オーボエ協奏曲はそういう曲なんだろうか。 結局タイムセールには間に合わない。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 他の都市とドッキングして燃料を受け渡す。 ヒロは熱が出る。 ミツルは大丈夫そうに見えたけど薬を飲んでる。 相手の都市の子供と交流。大人にはなれないらしい。 ヒロは熱どころか体がどうにかなっている。 やっぱり敵は来て、ヒロ達も出ることに。 イチゴやゴローは何とかしようとする。


18/02/10

未読ビデオ消化(2/5-2/8)

おそ松さん。 白黒風味。 目の見えない女の子が花を売っていて、可哀想なのでイヤミが家に置くことに。 目の治療費の為にプロレスに出るけど負けて、イヤミは働き始める。 でも足りないのでチビ太が自分を強盗させる。 運悪く警察に捕まってみんなが助ける。 金を持って駅まで走って、捕まるけど金は渡せた。 数年後出所してお菊を探すと、イヤミの名前の花屋をやっていて、イヤミは会わずに姿を消す。 菊ちゃんは諸星すみれか。

スロウスタート。 衣替えで冠がスカートを忘れてくる。 中学の時の栄依子の写真を渡す。 帰りに商店街に行くと栄依子に似た人に会って、妹の光希(楠木ともり)だと判明。 栄依子と名乗ってたがな。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。 隣国の王子と婚姻する王女のシャルロッテ(中島愛)の所で公開恋文の仕事。 いつの間にこんなに上達したんだ。 10歳の誕生会の時の話を聞く。 シャルロッテは相手の本心を知りたいと言うので、ヴァイオレットは相手のドールと話して、本人達が直筆で書く。 婚姻はめでたく成立。ヴァイオレットが幸せそうな顔してる。

ここたま。 ひかりがマジックの練習をしていたらたまごタイマーが出て、契約を破った理由を思い出さないといけないことに。 ジョーカーピラミッドを諦めようとして口論になって、同じことがあったことを思い出す。 たまたまジョーカーが近所に来ていて会いに行くと、もう大丈夫だと言われる。 Bパート。 一之瀬くんが転校するのでチョコを渡すことに。 手紙も書いて、キラリス達が雪にだいすきと書く。 早朝ランニングしているところを待ち伏せるけど、転校は勘違いだった。 雪はユッキーが撤去。

魔法使いの嫁。 プレゼントの熊はチセの余計な魔力を吸う機能もある。 他にもいろんな人からプレゼントが届く。 弟がいなくなったというステラと会って、森を探すと灰の目に奪われていた。 要らないと言ったから。 チセもエリアスを探さないといけないことになって、熊になって探す。 諸星すみれと金元寿子だ。

恋は雨上がりのように。 勇斗がハムスターを持ってくる。 店長は休みなので一緒に家に。 店長はいないけど上がってオムライスを作ったら帰ってきたので隠れる。 押入れが暑すぎて飛び出たら麦茶をかけられる。 店長がコインランドリーに行ったら雨が降ってきたので、二人で迎えに行く。 店でハムスターのことを教えようと思ったら他のスタッフもハムスターに詳しかった。 なんとか追い払ってメモを渡す。


18/02/04

未読ビデオ消化(2/2-2/4)

リルリルフェアリル。 4年に一度のスポーツ大会がある。 かれんとりんはスキージャンプの特訓。羽根で飛んでいいのか。 かれん達を勝たせようとくももが棄権したら春が来ないのでやり直す。

ハクメイとミコチ。 コンジュが新築祝いに来る。 ミコチが卸している店のリピーターで、持ってきたお茶も実はミコチが作ったものだった。 新作をコンジュも手伝う。調理は苦手なので包装する。 石鹸を可愛くするのも得意だった。 Bパート。 ローズマリーを取りに行くと、フクロウが出てミコチが落ちて怪我する。 洞窟に避難して、ハクメイが荷物を取りに行くとまたフクロウに遭って干し肉を取られる。 料理しながらハクメイが荷物を盗まれた時の話。 フクロウの声がして行ってみると、お礼の品が置いてある。意思疎通できる動物とできない動物の違いはどこだろう。

シンカリオン。 大門山ツラヌキ(村川梨衣)のいる金沢に大人が勧誘に行く。 アキタはハヤトと同じクラスに。 みんなでツラヌキを案内する。 土木マニアだと判ったので、ハヤトが山の手線を見せると喜んでる。 金沢の機関車の敵が出て、二人が戦うけど倒せないのを見てツラヌキがE7かがやきで出る。 ツラヌキは聞いたことない声だけど、たまにちぃちゃん成分が出て来るな。

クラシカロイド。 ワーくんが帰ってくるけどみんなゲームしてるのでプロモーションを強化。 あんまり効果ないので、家に侵入して直接いろいろ工作。 さらにコンサートを開くことにして強引にさらってくる。 ムジークで新曲のマイスタージンガーを発表。 暴走したのでみんなのムジークでどうにかする。 歌苗に怒られてショックを受けてる。

3月のライオン。 宗谷は聞こえたり聞こえなかったりを繰り返していると会長から聞く。 川本家の食生活。 二階堂は退院して、新手を試して勝ってる。

ダーリン・イン・ザ・フランキス。 ゼロツーには前線に戻る指示が来る。 外から敵が来て4機で出撃。 ゼロツーは連れられて行くけどヒロが引き止めると戻ってきて、勝手に乗り込んで出撃。 敵が長いけどみんなで動きを止めてヒロ達が中を貫いてコアを破壊。

HuGっと!プリキュア。 新番組。 転校初日に野乃はな(引坂理絵)が自分で前髪を切ったら切りすぎた。 お婆さんを助けていて遅刻する。 赤ちゃんの声がして屋上に行くと、薬師寺さあや(本泉莉奈)と輝木ほまれ(小倉唯)がいる。 今度の敵は会社形式で未来クリスタルを狙っている。 夜に空から赤ちゃんが降ってくるけど、いつの間にいなくなる。 敵が学校に来て、はなが赤ちゃんを守ったらキュアエールに変身。


18/02/03

未読ビデオ消化(1/29-2/1)

おそ松さん。 夕食が焼肉だと聞く。 一松はいいことが起きすぎて怖いので、いいことが起きないように戒める。どういうオチなんだ。 Bパート。 止まった旅館の部屋に座敷わらしがいて、仲良くなる。 座敷わらしは自分が母親に殺された話をする。 実は座敷わらしじゃないらしい。じゃあ何なんだ。

魔法使いの嫁。 ユールの準備をする。 チセはロンドンに出てアリスのクリスマスのプレゼントの相談に。 配達の人に使っているところを想像できるものがいいとアドバイスされる。 アリスがレンフレッドに拾われた頃の話。 結局、買ってきたのはブローチ。 エリアスは熊のぬいぐるみを作った。器用だな。

スロウスタート。 万年大会(内田真礼)の部屋に預かっていた荷物を届けに行くけど信用されない。 コンビニに行けないという話から、浪人生だけど受験してないと知る。 現役の時に雪で受験できなかった。 花名は自分のことを話す。 コンビニに行く為に服をネットで買おうとするけど選べないので、栄依子達を呼ぶ。 着替えさせてそのまま服を買いに行く。 花名と大会は共通の悩みを抱えて仲良くなる。

斉木楠雄のΨ難。 寒い日に教室のエアコンが壊れている。でもお笑い芸人が授業に来るので帰れない。 Bパート。 才虎の家にプリントを届ける。 いろいろ金持ち自慢されるけど通じない。 家を遊園地に改造して、好きそうなものがいろいろ揃っている。 客観的には全力でもてなしている。 Dパート。 雪が降って学校が休みになったので、燃堂達が遊びに来る。 倒れている未来が見えたので付き合うけど、遭難ごっこだった。 Eパート。 卒業式。 海藤が送辞を読んでる。 特定の先輩の中二病を暴いてる。変な校歌。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。 アイリスに故郷から指名がある。 でも怪我したのでヴァイオレットも同行する。 実は依頼したのは母親で、内容はアイリスの誕生日パーティの招待状だった。 しかも結婚相手を探すのが目的。 呼ばないように言われた人にも招待状を出したので不機嫌になる。 振られた相手だから。 そのことを家族に話すと、また人の気持ちが判らないと言われる。 アイリスと話して、出席者へのお詫びの手紙を依頼されたので、両親にも出すように薦める。

ここたま。 ヒートンがここたまランドにいたらこころ達が来る。やっとポカリンと出会えた。 ヒートンはマフラーでポカリンは手袋から生まれたらしい。 ポカリンが家を出た理由はヒートンも知らない。 Bパート。 ラップランド小林が縁の下で泣いている。 鬼の練習をしていたら怖がられたから。 脅かされたのはりので、鬼は面白いと教える為にこころを鬼にしてダジャレを言わせる。

恋は雨上がりのように。 バイトの男に教科書の落書きの相合傘を見られて、黙っている代わりにデートすることに。 不意打ちでキスされる。 店長とのデートでも同じ映画見てる。 帰ろうとする店長を引き止めて同じ喫茶店に。何だこのシンメトリー。 別れ際に追いかけてキスする妄想。 記念にパンフを買ったのにどちらが今回のか判らなくなった。



戻る