戻る

16/11/27

未読ビデオ消化(11/26-11/27)

リルリルフェアリル。 あこや達がビッグヒューマルに行くことになって、りっぷとすみれも付いていく。 りっぷがフェアリルパッドを落として、絵里に取られたのでゲームとして演じることに。 どこでも見えるという機能がそもそも異常なんだけど。 また呪いの踊りに引っかかってる。 あこやはリハーサルで怒られて、いろいろあってあこやの変身が解けるけど自力で変身。 あこやメインという珍しい回。

クラシカロイド。 リッちゃんと歌苗でプールにライブを見に行く。 チャイコとバダも参加して女子会に。 カラオケで盛り上がる。マイクを投げるな。 船の上でバダとチャイコの説明。乙女の祈りの人だったか。 バッハから電話があって奏助が文句を言う。 リッちゃんのムジークでみんなぶっちゃける。女子会の定義がおかしくなってる。

ブブキ・ブランキ。 飛行艇にメガララが来て、エピゾと戦う。 レティシアが来て、エピゾはエピメウを降りるように言うけど、手足が洗脳されていて脳に入れられる。 エピゾもエピメウの頭に入る。レティシアはブランキ達のビジョンが見えて、耐えられずに死んでしまった。 舞台はいきなり海底の宝島に。 母親が来て宝島を沈めると言う。でも宝島は無事だった。 話のテンポが上がってる。

鉄血のオルフェンズ。 舞台は火星に。 鉄華団は戦力を増強している。 マクギリスとの密約の件でテイワーズの内部でも軋轢が生まれてる。 三日月がハッシュに懐かれてたり、整備のおやっさんがメリビットと付き合ってたり。 新しい機体に乗ったヴィダールは強くて、ジュリエッタは美しいと誉める。


16/11/26

未読ビデオ消化(11/20-11/24)

斉木楠雄のΨ難。 母方の実家に行く。 祖父が無愛想だけど実はツンデレ。 翌日は遊園地に行くけど老朽化している。 祖父と二人で観覧車に乗ると父親を侮辱するので揺らすと楠雄を庇う。 帰る日に祖父が車のガソリンを抜くけど楠雄がトランクに入れておいた。そのままだと家にも帰れないけど、どういう計画だったんだ。 途中の道が落石でふさがっていて超能力者だと明かす。 楠雄の兄の存在に触れる。 Eパート。 楽しみにしているゲームが発売されたので指輪でテレパシー封印。 途中からゲーム風に。本当にこういうゲームなのかな。

SHOW BY ROCK。 シンガンの対バンの申し込みを受けさせる。 ARCAREAFACTはチタンとそれ以外で分裂してる。 ホルミー達はロージアの件でチュチュ達に相談。 対バンの前に不正を指摘して、ロムが殴りかかるとシュウが庇う。 結果はシンガンの勝ち。 マネージャーが持ち逃げしてみんな貧乏に。これが社長の考えなんだろうか。

12歳。 大人っぽい雰囲気で気持ちを聞くというまりんの助言に流される。いつも以上にアホになっている。 デートに誘って大人っぽいに挑戦。そもそも気持ちを聞く必要を全然感じないけど。 次のデートの待ち合わせ場所に高尾が来ない。 実は祖母が病気だった。心愛の策略じゃなかったのか。 それでも約束は破られることもあるので不安になって、高尾の方から気持ちを聞いてくる。 堤がやたらと絡んでくるようになった。

ステラのまほう。 以前の入部希望の子(飯野水葉;今村彩夏)が珠輝に勝負を挑む。あれは伏線だったのか。 お互いにシナリオのキャラを描く。 題材はあやめの作品。 熱心におじさんを描いていたらなんか勝つけど、ゲームはあげる。 後日、部室に来る。ゲームがバグっていたらしい。 修正版を貰って部室でプレイ。 脚本をあやめだと信じない。第一印象が悪かったな。 ホームページのネタを探しに裕美音とゲーセンに。 自己紹介の絵を描かなかったら怒られる。

WORKING。 料理をおいしくする為に付き合おうと宮越に誘われる。やっぱり会話は共有してたんだ。 断っても毎回誘われると面倒なので、付き合って別れることに。永田さんがやっぱり誤解してる。 宮越がキスしようと言ったら逃げられて金が無くて困る。 村主は傍観者のポジションだったけど、余波で村主と足立の関係が悪化。 問題は笑顔だけのような気がする。

夏目友人帳。 4人で田沼の家の温泉に。 夜に変な声がする。 翌日、他の客は5人の筈なのに6人いる。 客の中から妖怪を探していたら、あからさまに怪しいのがいた。 イトさんは祭りを守っているらしい。 祭りに使うお面が盗まれたので探すことに。 女の子が面を付けていて、実は宿泊客の女性が妖怪だった。 イトさんは夏目に正体がバレたので、別の姿で別の町に行くと言う。大まかには田沼回。

ユーフォニアム。 姉は美容師になりたいと言う。 あすか先輩はたまにしか部活に来ない。迷惑かけてるがな。 あすか先輩の家で勉強することに。 練習でユーフォは音が小さいと言われる。2人が1人になってるからなあ。 久美子は風邪で早めに帰ると、葵に会ってあすかについて話す。この為のキャラだったのか。 翌日は学校を休んで、起きると麗奈がいる。 ユーフォのCDを聴いていたら姉が止めに来る。

Occultic;Nine。 鬼崎あすな(明坂聡美)が森塚の後任として来る。 店に行くと桐子が来ている。 桐子とサライの名前も報道されているらしい。 生きているか死んでいるか判らなくなったので、ブログで記事にすることに。 あすなは森塚の遺留品のサイコメトリーからFM-KCZの情報を得る。 森塚は悪魔と話す。 公園の近くに遺体安置所があって、あすなが森塚の死体をサイコメトリーすると池に入っていく様子が見えるけど、考えが聞こえなかった。 我聞の死体だと何も映らない。 そこに我聞本人登場。見えてるのかな。

ここたま。 のぞみの家にいると父親が戻る。 宝の地図を持って帰ってきて洞窟を探検する。のぞみは慣れてるんだ。 サリーヌとパリーヌが汚れて洞窟の中を暴走。なんでこんなややこしい所に連れて来たんだ。 迷ったのでシャボン玉を作って助けを呼ぶ。声を出しても良かったような。 宝箱も見つかるけど、子供が宝というオチ。何か違う。


16/11/20

未読ビデオ消化(11/19-11/20)

リルリルフェアリル。 ひまわりがダンテと喧嘩する。 フェアリルドアを作る授業で、作ったドアにひまわりとダンテが吸い込まれる。 気絶しているところを二人の子供にそれぞれ見つかる。 ひまわりはカノの家に、ダンテはハルトの家にいて、翌日無事に再会して仲直り。 どっちも男側が一方的に悪いな。

クラシカロイド。 モツが山に籠ってハマゴンとして報道されている。 チャイコも山に入るけどきのこに夢中になってる。 実は母親を失った子鹿の面倒を見ていた。 子鹿が雷に打たれてレクイエムのムジークが発動。 みんな落ち込んでるけど、ベトが来て殴って元に戻す。 バッハとかの本筋の話が始まるかと思ったら、完全に横道だった。

3月のライオン。 高橋くんは桐山のことを知っていて、プロになった後で高校に行った理由を聞かれる。 逃げなかった記憶が欲しかったと答えるとちゃんと通じて嬉しくなる。 宗谷名人との話と繋がってる筈なんだけどよく判らない。 Bパート。 高橋くんが川本家に来てカレーを食べる。 ビデオを持ってきて再生したらプロだと発覚。 二階堂の熱い解説を見る。 ひなちゃんに将棋を教えることになって、二階堂に見つかる。 桐山の説明が固いので二階堂が自作の絵本を使って説明。 EDまで絵本の世界に。

ブブキ・ブランキ。 薫子のザンパザがレティシアのエピメウを落とす。でも手足がブブキで抵抗する。 バトロフとの戦いも続いてる。 わざとギーに利用されておいて世界を支配するのが目的らしい。 でも手足は心臓から離れて行く。 エピゾ達はレティシアを再生する代りに東を倒すようにギーに依頼されてる。こいつだけ動機がおかしい。

タイガーマスクW。 雑誌の記者が取材に来て、初代タイガーマスクの話をする。 タイガー・ザ・ダークはチャンプになっている。 ミスXはミスターXに呼ばれている。 タイガーのタッグマッチを氷ぜんざい屋の親子が観戦に来て、昔のタイガーと同じ目をしていると言う。 この沖縄シリーズは何だったんだ。

鉄血のオルフェンズ。 ガランの存在は抹消されている。 鉄華団は地球から撤退することに。 藍那は蒔苗に地球に残るように誘われる。 ジュリエッタはガランに拾われた恩がある。 オルガはマクギリスと話して、ギャラルホルンのトップに立ったら火星の支配権を貰うことに。 話が大きくなってきた。 タカキは鉄華団を辞める。 藍那は火星に帰ることに。 ターニングポイントにいろいろ整理してる回だな。


16/11/19

未読ビデオ消化(11/13-11/17)

斉木楠雄のΨ難。 照橋さんが家に来るので隣の家に避難したら隣の家に来る。 子供がいろいろ邪魔して撃退に成功。可哀想に。 Bパート。 ファミレスで財布を忘れたので、交換の10%の誤差を利用して価値を上げていく。 誰かが使ってる最中の物じゃないと駄目なのか。 Cパート。 猫が来て、プラモの部品を喉に詰まらせたので小さくなって取りに行く。 1時間元に戻らなくて、ゴキブリに襲われた所を猫に助けられて撫でる。今だけな気がするけど。 Dパート。 先輩に恐喝されるのでテレパシーで先生を呼ぶ。 校外でもやってるので、テレパシーでしいたけを送る。 パンチパーマにしようとしているので坊主にする。 先生に迷惑をかけていることをテレパシーで送るといきなり更正するけど、出席日数が足りてなかった。 Eパート。 クラスでカラオケ会。照橋さんの曲だ。 パフェを食ったら逃げるつもりだったのかな。

SHOW BY ROCK。 シアンはキングの下で特訓することに。 シンガンは合宿しようとして死にそうになってる。 シアンは過酷な労働をさせられた末に、音楽の神様はいつも側にいたと気付く。気付いたからいいけど。

12歳。 堤が告白されていて、諦めさせる方法をまりんに聞く。 校門の所にその女の子が来ていて、花日とのことを知る。 もう花日を好きじゃないことを証明する為にダブルデートすることに。何かがおかしい。 堤が間違って花日の飲み物を飲んで赤くなってたりして、まだ好きだと判る。 堤にも相手を作る展開ではなく、三角関係が再燃する訳でもなくて、 ずっと好きという約束は絶対じゃないと気付くのが着地点。

ステラのまほう。 藤川とDTM研の部室で二人になって、子供を作ろうとしているところを裕美音が連れ出す。 小学生の時に休んだ裕美音の家にプリントを届けて部屋で絵を描いて帰った。 また来るけどうまく話せなくて、雨の日に自作の双六を持って来て遊んだエピソード。 病気が治ったのはきっと珠輝は関係ない。

WORKING。 斉藤は妃の幼馴染でもある。人間関係が無駄に複雑だな。 進藤は妃に貰った宝くじで3億当たる。 借金が返せると言うと志保が泣いてる。進藤は凄く好かれてる自覚はあるんだな。 無くしたことにする。実は去年の宝くじだけど。なんか関係が改善してる。 宮越がまたチョコを作ってくるけど東田は受け取らないので自分で食べてバレンチヌス。 連れ戻す為に東田も食べて向こうの世界に。向こうでの経験は共有できてるんだろうか。

ユーフォニアム。 あすか先輩の母親が退部させようと学校に来る。 大丈夫と言っていたけど部活に来なくなる。 教頭が退部届を受け取ったという噂が流れて、部長があすかをサポートするように頼む。 部長はソロを引き受けることに。あすかの件とどう関連するんだろう。 駅ビルコンサート当日にあすか先輩が現れる。楽器は用意してあるのか。 緑輝はベースも弾けるんだな。 またほぼ1曲に近い演奏シーンやってる。

Occultic;Nine。 みゅーぽむが小鳥ばこについて調べる。 店に亞里亞が来て、安命寺について教えてくれる。 安命寺には髪の白い少年がいる。 生贄は人気がある必要があって、みゅーぽむと間違えて友人は殺されたらしい。 箱について森塚が亞里亞の店に聞きに来る。 魂の保存について研究している団体が256人を実験に使っていたらしい。 犠牲者の名前として我聞の名前が報道されて、自分で解読したリストにもある。 だんだん他人事でなくなってきた。

ここたま。 サリーヌとパリーヌがアマンダがお風呂が苦手なのを治そうと、タライで足湯をさせる。おとなしく従ってるな。 でも魔法で出した雨雲で騒動に。それだけの話。 Bパート。 図工室で八幡くんが絵を描いている。 画板のここたまのムクンヌがいたのでここたまハウスに呼ぶ。八幡くんが新たにここたま所有者になる展開かと思ったのに。 魔法で芸術魂が刺激されてここたまハウスを飾り付ける。 やりすぎて機能を失ってるけど。 翌日ランドセルがびっくり箱になっている。 ムクンヌは内田真礼だったのか。


16/11/13

未読ビデオ消化(11/12-11/13)

リルリルフェアリル。 カマキリが図書室でドクターマンティスの本を見つける。 シロが痛がっているので人形を気を紛れさせたのをきっかけに、医者になることに決める。すごく外科なイメージがあるな。 Bパート。 アンチューサが魔法で感謝祭の野菜を枯らす。 このままではフェアリルゴールのせいで全てが滅びると言う。 みんなの魔法でも戻らないけどフェアリルゴールが戻す。 そこにアンチューサが来て魔法に頼り過ぎてはいけないと諭す。 そんなに頼ってるようにも見えなかったけど。

クラシカロイド。 ベトとモツは借金返済の為に遣わされたらしい。 餃子専門店を開こうとしているので追い出すと、翌日みんないなくなっている。 急に家の解体が再開することに。父親の助手がバッハの力でどうにかしてるらしい。 家が壊されそうになって、歌苗の叫びに応えてベトのムジークが発動。 シューベルトも戻ってきていて全員のムジークが混ざる。 暴走してるっぽいけどバッハが止める。 EDのクラシックアレンジシリーズはネタ切れかな。

3月のライオン。 零はどこかへ行きたいと呟く。 対局があるので移動教室は不参加に。 自分の居場所の為にプロになったこと。 先生と宗谷名人の話をする。 街でひなに会って、元気がないので家に呼ばれる。 情景ばっかりだな。

ブブキ・ブランキ。 アジトにバトロフが岩を投げてくるのでブブキで戦う。 ブブキと心臓を重ねることを石蕗が教える。触るだけでいいのか。 東の所に薫子と絶美が落ちてきて、そこにエピメウが現れる。 絶美を置いて逃げる途中に、父親が宝島で死んだ話をする。 薫子を守る為に東を連れて世界中を回っていたらしい。 そんなことをしていたらエピメウに見つかってザンパザが助けに来る。 荒走が動かしている。心臓を渡されて薫子が乗る。一瞬で絶好調に戻ってる。

タイガーマスクW。 沖縄での興行にアイドルも来ていて、リングに上がるとブーイングが起きる。 タイガーの対戦相手がアイドルに襲いかかろうとするところにタイガーが助けに入って割と一方的に倒す。茶番にしか見えない。 アイドルの歌も無事に終わる。理由はよく判らない。 春奈は沖縄まで来たのに間に合ってない。 なんか話が荒いなと思ったら浦沢義雄だった。 アイドルの声は実在のアイドル。なんでタイアップしてるのか全然判らない。

鉄血のオルフェンズ。 マクギリスが鉄華団に誰の指示で動いているのか訊ねる。 タカキが飛び出していって、庇ったアストンがやられる。 マクギリスがガランにやられそうになって、三日月が来て助ける。 他の火星の連中も来る。 ガランは逃亡して昭弘が倒す。至近距離で自爆してるのに何で平気なんだ。 タカキが監査役と話すことになって射殺する。アストンが死んだのはかなりの部分タカキのせいだけど。


16/11/12

未読ビデオ消化(11/7-11/10)

SHOW BY ROCK。 バッドバージンロジックの対バンを受けることに。 ロージアがメンバーに接触してる。 シンガンはロム抜きで集まる。 ロムがかつてシュウ☆ゾーと組んでいた写真とCDが出てきて3人で聞く。 シアンは曲が出来なくて家出してベリーさんの所に。周りは全然追い込んでないのに。

12歳。 クラスでシンデレラをやることに。 監督も割り振られて、堤に決まる。 王子様は高尾で、心愛がシンデレラに立候補するけど監督が却下して結衣を指名する。 心愛は継母に。ぴったり過ぎる。なんか作画も気合い入ってるし。 理想の身長差の話になる。 高尾と結衣の方がバランスが良くて、一緒に練習したら結衣の演技もよくなって、花日はもやもやする。 結衣と話して解決するけど結衣の喉が荒れて、交代を考えるけどそのまま行くことに。 舞台は成功みたいで、その後で高尾と二人だけで芝居みたいなことをしてる。 絶対クラスメートに見られてると思ったのに。

ステラのまほう。 即売会に行くと椎奈が倒れて脱落。 即売会というと決まってビッグサイトだけど、UDXなのが珍しい。 知らずに裕美音も来てる。 客が来て珠輝はスケブを頼まれる。 結局13枚売れるけど、実質3枚。 後日打ち上げで、いろいろ隠された属性が明かされる。

WORKING。 バレンタイン。 志保は進藤にハズレの宝くじを。 村主は足立に手作りを。 宮越は永田さんに手伝ってもらうけどやっぱりバレンチヌス。 足立と村主の関係が宮越の料理のお陰で修復。 志保のボディガードの斉藤は村主の小学校の同級生で、笑顔を見てから人生が狂ったらしい。 志保に同類と思われて村主の側にいることに。 ここだけ三角関係か。

夏目友人帳。 妖怪に捕まって声が出ないようにされたところを、大きな鳥みたいな妖怪にレイコと間違えて谷に連れて行かれる。 そこに先生が来て説明して連れ帰る。 鳥の妖怪が部屋に来る。 レイコがまた来るかもと言ったので谷で待っていたらしい。 そこに妖怪がまた襲ってきて、先生が撃退。 声が出るようになって名前を返すと、レイコと石蹴りをして遊んだ情景が見える。 新谷真弓の声好きだな。

ユーフォニアム。 文化祭で演奏してる。金が取れるな。 麗奈のクラスはお化け屋敷をやっていて、塚本と歩いていたら麗奈が驚かす。 姉が大学を辞めると言い出す。 台風の中を歩いていたら花屋に滝先生がいて、車で送ってもらう。 途中で、妻が北宇治の卒業生で金賞が取れなかった話を聞く。 先生にはそういう動機があったのか。

Occultic;Nine。 サライに橋上教授が殺された現場について聞かれて、CODEについて教える。 その後、サライの家で教授の部屋を調べる。 鍵のかかった引き出しに例の鍵が入るけど開かない。開くと思ったのに。 天井の穴が不規則に塞がれているのを発見。ラジオがしゃべり出してそれがCODEらしい。 森塚が店に来て奥歯を抜く話をして帰っていく。 その後サライが来て、天井の穴はボーコードで、256人分の名前が書かれていた。 名前とセットで10桁の文字列が書かれていて、末尾はEEQTUWI。 我聞が例の同人誌を渡して、車のナンバーの3315728がEEQTUWIと一致することを発見。そもそもの意味は何なんだ。

ここたま。 ゲラチョがテレビの神様だったことを思い出す。そういえばそうだった。 熱血キャラになって次々と影響していく。みんな影響されやすいな。 Bパート。 ひなの家の押し入れからインスタントカメラが出てきて、ケーキ屋の写真のイベントに参加。 ここたまのアイディアに従うけど失敗。やる前に気付け。 アクセサリーを作って付けているところをキラリスがシャッターを押す。 賞品のケーキをみんなで食べる。


16/11/06

未読ビデオ消化(11/5-11/6)

リルリルフェアリル。 絵里がドアに手紙を入れると、りっぷ達の所に届く。 ドアも開いてビッグヒューマルに連れて行かれる。どんどん気軽に行けるようになってきたな。 紙の服がいろいろあるのですみれの魔法で本物の服にする。 他にも魔法で快適化。 絵里が来たのでお礼を書いて隠れる。望はあんまり信じてない感じ。 Bパート。 映画を見る。 イケメンジョがビッグヒューマルでワサビネガーの撮影に乱入。 町おこしに協力することになる。 人気が出てワサビネガーが追いやられてるのでレオンが敵対。 結局、みんな敵みたいな扱いになってワサビネガーの人気が戻る。 どう見てもその商品は売れないと思うけど。 シナリオは当然山田花名。

クラシカロイド。 餃子の具が元から黒いのではというヒントにより、黒い食材を買いに行く。 帰りにモツがキングに捕まるけど猫で撃退。 ベトは歌苗の父親の作った餃子を食べたらしい。 チョッちゃんが餡子入り餃子をネットで見つけると探している味に近かった。 キングが屋敷に来て、チャイコがムジークを発動。 でもベトがキングに対して皇帝で対抗して撃退。 正解は味噌まんじゅうらしい。 クラシカロイドを生み出したのは歌苗の父親だと判明。話が内輪に閉じてきた。

3月のライオン。 父親の友人と将棋を指した頃の様子。 ひなを保育園に迎えに行った帰りに犬に追いかけられてももが転ぶ。 手当をしていたら妹を思い出す。 葬儀に父親の友人が来て、将棋が好きだと嘘をついて引き取られた。 Bパート。 貰われていった先の姉も弟も棋士を目指していたけど、二人とも棋士を諦める。 零は自分をカッコウだと思う。 早く家を出る為に高校には進学しなかった。 今でも師匠への感謝はそのままなんだな。 最初はこういう話が続くんだと思ってた。

ブブキ・ブランキ。 薫子は父親が脳の機能しているブランキで宝島に上がったとギーに教えられる。 炎帝には脳の代わりになるものがあるらしい。 薫子は両親に会う為に、東を宝島に導いて落とした。 薫子は捕まっていて頭部を炎帝の脳として使われる予定。 東は礼央子に呼ばれて、ギーがブランキの始祖の復活を計画していると聞く。 彗星とブランキの巣を使うらしい。 彗星は7日後に落ちてくるので、その前に巣を破壊する計画。 薫子は処刑されそうだけど、実は絶美が潜入していて助かる。 東が来る展開かと思ったのに。 東の方はギーの車に乗ってる。何してるんだ。

タイガーマスクW。 タイガーは新日本の試合にも参戦。 ふくわらとかこけしとか色物が多い。 タクマの方はバトルロイヤル。タイガーもバトルロイヤル。 勝つけどふくわらマスクが急に強くなってる。 タクマも全員を勝ち抜く。 どう見ても最初に出る人が不利なルールだな。

鉄血のオルフェンズ。 戦闘開始してから半月経って、膠着状態になっている。 タカキとアストンの話みたいになってきた。 シャトルはやっと地球に着くけど着陸できない。それも仕組まれてるんだろうな。 膠着状態が長いのでマクギリスが出てくる。タカキの死亡フラグが立ってるけど大丈夫かな。


16/11/05

未読ビデオ消化(10/30-11/3)

斉木楠雄のΨ難。 窪谷須が不良に絡まれて撃退しているところを海藤が目撃。 海藤と斉木が不良に絡まれて海藤は妄想の世界に。 逃げたけど海藤だけ捕まって、そこに来た窪谷須に助けられる。なんかいい話になってる。 Cパート。 海藤と燃堂がゲーセンでエアホッケーで勝負。いろいろ込みなら互角だ。記念撮影してる。 Dパート。 燃堂がコンビニでバイトしている。 よく雇ったなと思ったら店長の命の恩人だった。それでもクビに。 ラーメン屋でもバイトしていて、そっちもクビ。 仕方ないので燃堂の見た目を変えてファミレスでバイトさせるけど、フォローの二人も役に立たなかった。 Eパート。 マラソン大会。 途中で先頭集団がバテているので超能力で回復させる。 全チェックポイントにいる先生がメインかもしれない。

SHOW BY ROCK。 シンガンにARCAREAFACTから対バンの申し込みが来て受ける。 元素キャラ。 結果は大差でARCAREAFACTの勝ち。金を撒くんじゃない。 セレンは貧乏で地下で暮らしている。売れてるんじゃないのか。

12歳。 桧山は5年生の時に肝試しで置き去りにされた結衣を助けに行ったことがある。 結衣は稲葉に遊園地に連れて来られる。 稲葉がミサンガを風船に付けて飛ばしたので、追いかけてお化け屋敷に入る。 稲葉らしからぬ失敗だな。 桧山が来て追いかける。珍しくまりんが役に立ってる。 仲直りしたけどぎくしゃくしてるので、桧山のいる銭湯に行って一緒に掃除。 また誤解が発生してる。お互いに判りにくいんだよな。

ステラのまほう。 珠輝が風邪を引いて椎奈とあやめがお見舞いに来る。 翌日、夏コミに落ちてたと知らされて、6日後のイベントに間に合わせることに。 学校で合宿。まだ日中なのに徹夜の雰囲気があるな。 藤川と連絡が付かなくなって、先輩達は諦めてるけど珠輝が庇う。 結局完成して徹夜明けのままイベントに。 何ヶ月もかける予定だったものがそんな数日で出来るのか。

WORKING。 店長の後輩で志保のボディガードが来る。店長も変な人だったか。 名前について。 笑顔について。 志保が日本刀を持ってくる。あっちの店に似てきた。 柳葉のマフラーについて話していたら村主の母親が来る。 除霊の仕事をしている。 さゆりの笑顔を見ると何かあるらしい。 柳葉が店の人間関係を調査。 永田がなんか取り乱してる。成り行きで宮越のチョコ作りに協力することに。

夏目友人帳。 黒板に夏目にしか見えない文字が書かれている。 多軌は夢で声が聞こえたので、妖怪が見える陣を使って屋敷から出られなくなった妖怪を助けた。 まだ新しい匂いがすると先生が言うので、一緒に多軌の家に。 兎の妖怪が家から出られなくなっていて、多軌が助けた妖怪がお礼がしたくて手伝う。 人間にも見えない扉の中で発見。 どうせ見えないからと多軌には会わずに去る。 術を禁じた奴は優しいと言い残す。無害な話が多いな。

ユーフォニアム。 いよいよ関西大会。 Aパートが異様に短い。 演奏の前にあすか先輩が全国に行きたいと宣言。 みぞれが希美の為に吹くと言ってるので、麗奈は久美子の為に吹く。希美は部に戻ったということかな。 1曲目は飛ばして、2曲目の三日月の舞はノーカットで7分丸ごと描写してる。 みんな楽譜に写真貼りまくってるのは、今更楽譜なんか不要なんだろうな。 楽器の演奏シーンが多いけど、麗奈のソロとかみぞれのソロとかは印象的な感じになってる。 結果は金賞で全国に進む。「たった今、好きになった」。

Occultic;Nine。 遺体は合計256体で、事件性は無いということになる。無い訳がないな。 我聞は集団自殺だと主張。 死後の世界を知っている男が自殺しようとしている紅ノ亞里亞に話しかけて、悪魔ということになる。 橋上教授についてネットで調べていたら自分のサイトで、西園梨々花の同人誌について書かれている。 実優羽はちーちゃんについて桐子に相談したら、我聞のことが話に出る。

ここたま。 まことと一緒にあかねの家に七五三で行く。今一つ七五三がどういう行事なのか判らない。 フネさんが元気ない。 のぞみ達もフネさん目当てで来ている。 祖父が使っていた陶芸小屋が壊されることをミシルが調べてきて、 こころ達が侵入して陶芸。 モグタンの魔法で焼くとパンが焼ける。 結局、まことの部屋ということで解決。いろいろおかしい。 Bパート。 ダシマキとバン之介の所にたませんにんが来て、見習い期間が長いと一生一人前になれなくなると脅す。 トレーニングをするけどたませんにんも一緒にやらないといけない設定になっていて、 魔法で終わらせようとしても逆効果。 それでも1000回やってるから凄いな。6時間くらいかかるぞ。



戻る